MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

甥っ子への高速道路教習がてら・・・。

2017年03月26日 18時37分40秒 | ブログ

今日は繁忙期中の貴重な休日だと云うのに、高速道路に乗ったことのない来月単独出張の甥っ子のために「高速道路講習」をしてまいりました^^v(ホントはジジィは体を休めたいんだよ!甥っ子よ!)

 

しかもその日に行かねばならぬ「出張地」までの下見も兼ねた実地訓練!

時間と高速代金使って「ようやるわ!」な感じですけど、「初めて行く」より「行ったことがある」のほうがどれだけ安心か!

彼の気持ちも重々解るので、付き合うことにしたオッサンでした。

 

飛騨の山奥から都会に出ようとすると、山また山、トンネルに次ぐトンネルと、走りにくいことこの上なし。

それが、「お尻に卵の殻を付けたままの」初心者ドライバー、しかも高速道初体験ともなれば、不安と大きな疲れは必至!

「これは教習所教官並に厳しく行かねば!」な私だったのですけれど、如何せん「”ざっくばらん”とか”いい加減”と書いてMADPAPAと呼ぶ」私です。

適当を絵に描いたような説明とレクチャーで終わっちゃった感じで、甥っ子には申し訳ない限り・・・><;

現地までの説明よりも「回転寿司屋」を探すことのほうが手間取っちゃったりして・・・^^;

本末転倒とは私の異名です^^v(威張るんじゃない!)

 

結果は、車載のナビの制度の高さと、案内の詳細さ、ETCの割安感を実感できた一日でした。

(私なんていらないじゃん!な感じ・・・^^;)

彼的には、同行者がいて安心感が多かったことがかなりな救いだったようで・・・。

今日の予行練習のお陰で、当日の不安が拭えた感も大きかったようですし、少なからず役には立ったようですね♪

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿