【下回りの組み立て③】の作業です。 次に塗装です。
先月の横浜フェスタで購入しました、梅小路で発売されているワム3500です。 5月に関西に行く予定があるので見に行きたいのですが、16番でホビダスのが発売されていました。
探していたので見つかったのはうれしいものです。
仕事が終わり小田原に行きました。
「はこね92号」の出発まで時間がありますので買物をします。 大雄山の改札口です。 30年以上神奈川県に住んでいますが、大雄山線と江ノ電に乗ったことがありません。
「はこね92号」を後ろから撮影します。
夜ですので景色を見ることなく淡々と走ります。 乗客もわずかです。
「向ヶ丘遊園駅最後の特急です。」とアナウンスがありました。
特急停車駅は思い出になりました。 明日はダイヤ改正、今夜は小田急は大忙しです。 思い出と共に更なる小田急の発展を希望します。
今日は仕事です。 今日は「はこね83号」で出発します。 最後の向ヶ丘遊園出発の下り特急列車です。
「はこね81号」です。
「はこね83号」です。 「当駅最後の下り特急列車です。」とアナウンスがありました。
本厚木到着です。 卒業式の学生がいい組み合わせでした。
「さがみ90号」です。
「さがみ92号」です。 明日、向ヶ丘遊園を最後に出発する特急です。
10分ほど立ち往生してました。 何があったのでしょうか。
9号車の新宿よりの台車です。 9号車は動力車ですが、モーターは小田原よりの台車についているのみで新宿よりの台車はモーターがついていません。 前と後ろで台車の形式が異なります。 6連の編成とバランスをとるためですが、昔のインサイドギア時代の鉄道模型を思い出します。 自分の模型も一部のMP動力車で片側にしかギアがない車輌があります。
「はこね81号」です。
「はこね83号」がEXEαでした。 明日のこの列車で向ヶ丘遊園を停車する下り特急の最終列車になります。
本日は公休日なのでゆっくり撮影ができます。
「はこね81号」はEXEαでした。
「はこね83号」はEXEです。
「はこね81号」はEXEαでした。
「はこね83号」はEXEです。
向ヶ丘遊園です。
早いほうの特急に乗るのは初めてです。
EXEも前面展望が配慮されてます。
本厚木に着きました。 朝食を摂って仕事に行きます。
仕事が長引きましたが帰りのロマンスカーの時刻に間に合いました。
本厚木です。
向ヶ丘遊園に着きました。 女性の車掌でした。