DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

家にいる幸せ

2010年04月01日 | Weblog
 Aさんから電話が来ました。

「ただいま~♪」彼女は病院での治療が終わり、自宅療養になるといつも電話で近況報告をしてくれます。

先日も家族で沖縄へ旅行に出かけたからと、お土産を届けにきてくれました。

家族水入らずで過ごした沖縄の旅のお話を伺いながら、何よりもAさんの元気な姿がうれしくて笑みが溢れました。

友人の誰もが、ここまで彼女が快方に向かうとは、正直言って思ってもみなかったのですから。

突然の病いその闘病生活で、ご主人さまへの思いを語る彼女の目が少し濡れて・・。

その気持ちが痛いほど分かるので、私の胸にジンときました。

お見舞いのお礼にと、手作りの花器をいただきました。



取っ手に蔓が巻きこまれていて、陶器の持つ温かみが伝わってきます。

退職したら、陶芸や絵も描きたいのよと、以前から聞いていました。

陶芸選びのセンスの良さは素晴らしいものがあるようです。

病院での点滴治療では、食欲も落ちうつに近い精神状態状態にめげてしまうそうだ。

次のクールまでの自宅療養に家にいられると言うのは、ほんとに幸せな事なのよと、

話すAさんに、そうだわ~確かにと私は頷くだけでした。

家にいられる事って、そう、幸せな事なんですね。そのフレーズを胸の中で幾度も反芻する私。

日常生活での何気ないことが幸せな時間であって、当然と思っている事が当然でなくなることだってあるわけですよね。

今の彼女からは教えられることが多くて、ただただ頭が下がる思いです。

桜の花もちらほらと咲き始め、緩快に向かっているAさんと一緒に桜の花が見れる喜びに胸がいっぱいです。

春は希望の季節です。今日は4月1日、あちこちで入社式が行われて多くのフレッシュマン・ウーマンの誕生です。

希望と夢に満ちあふれていた若き日を思いだし、ちょっぴりセンチメンタルになりました。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (モコ)
2010-04-01 20:21:56
友達のAさんドンドン快方に向かってくれると良いですね
家族水入らずで楽しかったのでしょうね
良かったですぅ
うれしい (えりさ)
2010-04-01 21:21:05
 モコちゃんへ
そうなんです、驚きの快方です。
大事な友人のひとりなので、できれば全快して欲しい。
6ヶ月前に効果的な新薬がでたばかりだそうです。
医学も日進月歩なんですね。
Unknown (ソフィママ)
2010-04-02 00:04:59
ず~と気にしていたえりささんのお友達の事・・
ホントにホントに良かった~
切ないほど何気ない日常の幸せを感じる気持ちが伝わってきます。
わたしも怪獣ちゃんたちの騒々しさ、「今日も元気な声を・・・・」そう思うように心がけます。
そうですね (えりさ)
2010-04-02 07:53:27
 ソフィママへ
そうですね。
可愛いお孫ちゃんたちとの日々は、幸せな事なんですよね。
人は健康であってこそ、行動半径も広がりを増すでしょう?
よく、ないものねだりとか言いますよね。
友人の奇跡的な快方も、本人が何よりも頑張った証だと思います。
希望の春に向かって1歩前進です。
良かったですね。 (ha-chansan)
2010-04-08 15:56:13
あんなに心配されていたお友達が元気で帰ってこられたなんて、本当に良かったですね。
これからの通院も大変なんでしょうけど、そう、入院している事に比べたら、世界が違いますよね。
私も若い頃、長期に渡る入院生活を経験しているので、よくわかります。
ひとまず、安心ですね。
それから、遅くなりましたが、カールちゃん、お誕生日おめでとうございます。
お互い、ワンコにはいつまでも元気でいて欲しいですね。
愛犬と元気 (えりさ)
2010-04-09 09:51:23
 は~ちゃんへ
愛犬と元気って=ですよね。
そして、もちろん友達の元気も自分自身のなかで大きいです。
目には見えない元気パワーをお互いにあげたりもらったりです。
カールも8歳になりました。愛犬の成長って早いですね。
ハイジちゃんも命ある限り頑張れ~頑張れ~です。

コメントを投稿