電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

原始生活始めました ARK SURVIVAL EVOLVED  29日目 ~引越し開始!~

2017年11月23日 19時00分23秒 | PS4

さて念願だった主力肉食竜のテリジノサウルスを入手出来たので、早速手持ち恐竜達の引越し作業を始めてみた

とりあえず飛行組とアルゲンで掴んで運べる小型組の移動はサクッと終わらせて、残りの中大型組(トリケラ、パラケラ、ドエル、アンキロ)の移動に取り掛かったんだけども、流石に鈍足草食竜達がメインとなってしまうので移動が遅くてなかなかにきつい

けども序盤は安全な海岸線の移動なので速度が遅くても問題はないんだが、その海岸を越えてグレートプラトーに入ると肉食竜達が闊歩する危険地帯となるのでこの移動速度ではかなりきついと思い、まずはテリジノだけを先行させて危険な肉食竜を排除することにした

とりあえずルートとしてはヴァイキングベイを東に直進してグレートプラトーに入るんだけども、最短距離で考えるならそのままキングスガルチを抜けてしまえば早いんだが…流石にここを抜けるとなると狭い空間にある水辺で大量のメガピラニアとサルコスクス、カプロスクスなどを相手にしなくてはいけないので、地味に肉食竜が闊歩する平原を抜けるよりも危険なのよね

なので、ストーンアイル側を通って行くルートを選択したんだけども、アルゲンで偵察してみたらティラノ2体、アロサウルス1体がいるのが確認出来た(ラプトルも数体いたけども、それはアルゲンで掴み噛み噛みして排除したw)

流石にこれらをまとめて相手するのはきついけども、各個体の位置はそれほど近いわけでもなく、リンクする恐れもないみたいなので満を持してテリジノを出撃させてみたんだが…いやほんとこいつ強いやねw

自慢の多段ヒット攻撃を叩き込めば非常に高いDPSを発揮することが出来るので、レベルが格上であるティラノであっても真正面からぶん殴って問答無用で叩き伏せられるのはほんと使っていて気持ちが良い

まぁまだレベルが低いので流石に連戦するのは厳しいけども、体力がフルの状態であれば負ける心配はないので、とりあえず体力を回復させながらルート上の危険生物を排除出来たので良しとしようw

これでなんとか草食竜達の移動を安全に行なうことが出来るようになったので、あとは時間を掛けて手持ち恐竜の引越しを終わらせることにしようかな

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿