電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ディアブロ4 ~「武装再錬」やっぱ偶数チームは優秀だったってことかな?~

2024年05月16日 18時39分32秒 | PS5
さて昨日から開始となったシーズン4「武装再錬」だけども、とりあえず触りの部分の感想としては


かなり面白い

いやね、今回から色々な要素がリワークされて、中でもドロップの数を絞るという部分に一抹の不安があったりしたんだが、なんかそんな心配を完全に吹き飛ばすレベルで早い段階からレジェを入手する手段が豊富にあって、もうねレベルがやっと10いくかどうかって段階で全身レジェ装備だったし、なんならシーズンクエスト報酬(しかも超序盤の報酬)からユニークまで入手出来るので今まででは考えらえないレベルの超豪華装備で低レベルを駆け抜けたりしてる

しかも今回はドロップ関連もリワークされているので、WT1や2であっても3クラスの装備が落ちるようになっているから早い段階である程度のビルド構築可能になっており、さらには新要素である焼戻でビルドに沿った特性を狙って付けれるようになったので序盤から色々なことが出来てほんとにおもしろい(ちなみに装備品のリワークにより特性の数が減少したけども逆に無駄な特性が付かなくなっているのであまり大きな影響はない、そして焼戻の要求コストは安いので半ば自由に付け替え可能ってのも良い)

今のとこパッチノートみて「これ確実に強くなるな」と思ったネクロのミニオンビルドで進めているけども、β版の序盤ネクロを遥かに凌ぐレベルでミニオンが強く、そしてそこに序盤から入手出来るレジェやらユニークで装備を固めているので、半ば無双状態で突き進められていてマジで楽しい(レベル7でメンデルンゲットしたけども、これリワークされてしまったのでなんかちょっと弱い、それよりもシーズン1のようなオートで死体スキルが可能になるユニーク指輪が序盤では使い勝手が良くて、これとミニオン関連の化身で固めてマジで無双しまくれてヤバい)

とりあえずまだ数時間やっての感想だけども、確実にシーズン3よりも面白いのでちょっとこのままネクロでカンストまで駆け抜けてみようかな(つまらなかったらストーレンレルムに逃げる予定だったんだけどねw)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿