電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ディアブロ4 ~ミニオンネクロがアホみたいに強い~

2024年05月17日 18時13分48秒 | PS5
さて今回のシーズン4はパッチの内容見ただけで

「これ絶対ミニオン強いやつじゃん」

と感じたのでネクロで始めたんだけども、実際にミニオンビルドで進めている感想としては

「予想の100倍強かった」

って感じやね

単純に自身のステータスを100%参照するようになった効果もあると思うんだが、なによりも強く変わったなと思うのがAIの挙動で、以前であればプレイヤーキャラの後方からワラワラを付いてきてこちらが戦闘開始してやっとちょっかいを出し始めるといった消極的行動が目立っていたんだけども、今回からミニオンが率先して前に出るようになりガンガン自分から攻撃しまくるようになったので単純に攻撃頻度が上がって強くなった

それとミニオンビルド自体の敷居がものすごく低く、以前のメンデルンビルドみたいに必須のユニーク装備などはなく、NMDで入手出来る化身で十分だしそこに焼戻でミニオン関連のOP付けていくだけで完成に近づくのでお手軽に出来るってのもいい感じ(メンデルンは今回のリワーク受けて爆発力が無くなったのがキツイ、まぁ普通にミニオン関連の化身が優秀過ぎてユニーク入れる枠が無いってのもある)

ただ難点がないわけでなく、ペットビルドの宿命ではあるけどもやっぱ操作が単純なのと、スキルパレットの枠をペットスキルである程度占有してしまうので枠の自由度がほぼないというところ(早々に基本スキルがパレットから消えました)

自分の場合はあまりにも暇になるのが嫌だったので闇スキルとのハイブリットで進めているけども、それでもWT3行くのにミニオンしか使ってないような状況だからね、ほんとシーズン4でのミニオンネクロは単純に強いと思うわ

ただやってる限りはスピードファーミングとの相性はそれほど良くはなさそうではあるけども、ミニオン利用した肉壁と血ゴーレムの効果と相まって何気にキャラ自体の硬さはなかなかあったりするので、高ティアのファーミングは容易に出来そうな感じはしてる

とりあえずお手軽で強いこのミニオンビルドでまずはシーズン4の資産集めを頑張ることにしようかな




最新の画像もっと見る

コメントを投稿