Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

きた。きた。キター!!( ゜∀゜)ノ~ 大量のスパイス♪

2013-04-29 | レシピブログモニター料理

わたくす、2013年のスパイス大使を務めさせていただいておりますが、レシピブログさんから名刺が届きましたよ~
嬉しいけど、こんなに配りきれないわ


そして、去年のスパイス大使をやってた方のブログで知ってはいましたが、楽しみにしてた大量のスパイスが一緒に届きました



どん!

ドッヒャー
大量ってより大漁~( ̄m ̄* )
太っ腹すぎまっせ



一年は買わなくて済みそうねw



カレー好きには嬉しいスパイスに



自分じゃ買わないようなのも含めその他もろもろ・・・。



そろそろ終わってしまうので買い足ししようと思ってた4種のペパーミックスが入ってたのは超嬉しい



スパイスでボーリングができそうだわさ
その本数・・・え~っと?
ひぃふぅみぃ・・・35本
スゲー・・・。



過去にいただいたことのあるスパイスミックスは10セット入ってたんですが、これはお友達にも配布してくださいとの事だったので、あちこち配りまくろう思います
日頃やりとりをしている住所を知らないブロガーさんで欲しい方がいたら連絡くださいね!
喜んで送りますので
男性でも可能ですよ

個人的にはまだ使ったことのないお菓子用スパイスが入ってたのが凄~く嬉しい
早く使ってみたいので、家にあるお菓子類をさっさと片付けねば



こっちは1セットしか入ってなかったけど、クッキー用スパイスなんてのも出たんだね~
これも使うのが楽しみ


しかしなんだね。
開封したスパイスは冷蔵庫で保存するって知ってました?
瓶をよーく見ると、ちっこい字で書いてあるんだよね~・・・。
ワタスさ、元々たいして使いもしないのスパイスフェチな訳



既に冷蔵庫のドアポケットいっぱい
他にも小瓶に詰めたカレー用スパイスが冷蔵庫の中で幅きかせちょります
嬉しい悲鳴とはこのことだよね
一生懸命消費するか、もしくは古いのを断捨離しかないよね~

ハウスさんの期待を裏切らないよう、頑張らないとね


ランキングに参加しています☆
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ          

※ページが完全に開くまで閉じないでね

いつもありがとうございます

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江の島散策・江の島展望コー... | トップ | 指までおいしい! ケイジャ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじゅ)
2013-04-29 21:51:39
こんばんは☆
いつもありがとうございます♪
応援のみで失礼します^^
Unknown (みかん農家)
2013-04-29 23:11:12
すごい数、こんなにスパイスの種類があるのですね。
名前を聞いてもわからないスパイスがたくさん、
どんな味になるのかな~。
応援ぽち3.
すげー (えふ)
2013-04-29 23:29:06
ふとっぱら!
私のことですか?

凄過ぎでしょ
これからのお料理が楽しみですね
名刺1枚くれ((笑)

娘のところの 
PC字がちっちゃいんだわ~(知る人ぞ知る)
Unknown (siawasekun)
2013-04-30 03:14:03
きた大量のスパイス♪、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

凄い数ですね。
驚きましたよ。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。

応援ポチ♪♪
Unknown (うさぎぴょん♪)
2013-04-30 05:56:11
すごい量で!!!!
うれしくなっちゃいますね!
凸凸
Unknown (Toshi)
2013-04-30 10:25:36
こんにちは。
本当これは大漁ですね。
ストックしておくのも大変そう。
まあ助かる部分もあるのかな?
P!
Unknown (シロチャンのパパ)
2013-04-30 20:54:34
こんばんは
凄い! 又美味しいお料理の
レパートリーが増えますね  3P
Unknown (ko*haru)
2013-05-04 00:13:25
おぉ~♪スパイス大使なんだね~(^з^)-☆
おめでとう…なのかな?
それにしてもすごい、量だね!
ますます料理が楽しくなりそうだね。
こーゆうスパイスあると便利でいいね。
お菓子のもあるなんて~。
楽しみにしてるね♪
Unknown (らるむ。)
2013-05-22 08:22:59
みなさん応援ありがとうございます

スパイス好きには夢の世界!
だけど現実はどこに置こう・・・ですよねぇ
実際まだ箱の中にあります
早く配り歩かないと~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。