Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

平均年齢64歳女4人旅・伊香保温泉旅行~榛名湖へGo!~

2013-12-09 | お出かけ・国内旅行
「安堂麻陽が死ぬ事は禁じられている」
もう聞き飽きた~  いつか面白くなるんじゃないかと信じて見続けてる
なんでアンドロイドなのに、赤い血が流れてるのさ

フィギュア・アイスダンスのメリル・デイヴィスさん
彼女は美人なのか絶世の美女なのか、はたまたそうではないのか未だによくわかりません
白雪姫とかオーロラ姫の格好が似合いそうな、ディズニー・プリンセス顔だよね


                                           


食い倒れ孝行旅~伊香保温泉~
2013年11月28日(木)

お蕎麦を食べた後は、前橋市を抜け渋川市へ入りひとまず伊香保温泉は通過。
伊香保温泉の頭上にある榛名山・榛名湖へ向かいました



榛名湖へ向かう山道の途中にある展望エリアへ寄り道。
あら~
下界が紅葉中だったので、思いのほか絶景だわ
この日は空気が澄んでたのか、遠くまでよく見えますねぇ~
一年前にもここへ来てますが、写真を見比べると全然違う~
この日もお天気は良かった記憶があるんだけどね?
記事の一番最後に同場所の写真があります)

手前のホテル群が伊香保温泉郷ですよ



一応地元と呼べる範囲ですが、説明がないとどの山がなんだかちっともわからん



十二ヶ・中ノ岳・小野子山・子持山群。
草津温泉はあの山の向こう・・・と思ったら、あの山の向こうは沼田市で、草津温泉はも~っと左手奥のようです



正面に見える山が赤城山です。
その麓でお蕎麦を食べ、伊香保温泉を抜けてここまで山道を上ってきたんですねぇ~
山を上って下って、また上って下る。
なんか無駄な事をしてる気がしないでもない
きっと気のせいだw
1500ccの車でよー頑張ったわ、ほんと



この浅間山(水沢山)は長野県にある浅間ではなく、伊香保温泉を下ってすぐのところにある水沢うどんや水沢観音がある場所の浅間山です。
榛名山周辺の山は、この浅間山のように丸くてポコポコした山が多かったです



はいはい、写真を撮るから並んで~
3号 「アップはダメよ~! 皺がアップに耐えられない~
何歳になっても女性は女ですね
勝手に載せたのがバレたら怒られるわな

はい、そろそろ出発しますよ~
一人兼業のら。観光は大忙しです


再び山道クネクネ。
途中にある「静かな湖畔」が流れるメロディーラインに、おばたんずはべっくら
(ちゃんとしたメロディーになるよう、ちょうど良いスピードと一定速度で走るのが難しかったw)



かなり山道クネクネしながら、榛名湖に到着~
山頂は落葉してしまってるので、実に寒々しいですね
美しい榛名富士もただの枯れ山ね



標高いくつよ
1,000mの山が高いのか低いのかはよくわからないけど、山の上はこんなに寒いのかと震え上がるほど寒かったです



風も強くて、御髪を抑えるおばちゃん

売店のおばはんが客引き目的で出てきて、榛名富士をバックに集合写真を撮ってくれたんだけど、これがまぁ自他共に認める下手っぴでさ
指導したにも関わらず、何回撮っても山の頭が切れちゃってるの
日陰の寒い場所でもたもたやってるもんだから、メッチャ寒い~~~!
クロのウルトラライトダウンはちっとも暖かくない~ The 八つ当たりw



竹久夢二の歌碑だけ見て、そそくさと退散っ
せっかく苦労して山道を上ってきたのに、滞在時間5分ほど?(汗)
でも、それくらい寒かったのよ~



榛名湖はもうすぐ雪が降り、湖が凍るとわかさぎ釣りやスケートが出来るようになります
スケートしてみたいな
Googlemapの航空写真を見たら榛名山一帯が白くなってたので、もう雪が降ってるのかもしれませんね
あんなにクネクネ上ってきたのか~と、山道二回目の運転手は今更青くなるの巻き



もっと美しくて寒くない榛名湖のレポートは去年詳しく書いてるので、気になる方はそちらをご覧ください
去年行っておいてよかった~

さぁ~、行きはヨイヨイ帰りは怖ヒな坂道を下って、伊香保温泉へ戻るぞ~



3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ        

(CTRLキーを押しながら押すと楽デスヨ)

いつもありがとうございます




12月8日の報告 

つくれぽありがとう
Cpicon 我が家の常備菜③ ぜんまいの煮物 by らるむ。

Cpicon 昆布茶が決め手! かぶの浅漬け by らるむ。

Cpicon 納豆汁 by らるむ。


レシピブログ・お気に入り登録ありがとう
2人 (現在586人)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平均年齢64歳女4人旅・伊香保... | トップ | デリ風ブロッコリーとカリフ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (阪南市テクノ森田)
2013-12-09 09:40:21
寒い中お疲れさんでしたー ユニクロのダウンここの伏線だったんですねー(笑) ぽち

返信する
Unknown (hirugao)
2013-12-09 09:51:59
オバタンズ・・・・違ったかな。
1号から3号さんまでおつかれさま~

伊香保は大昔泊まった事があるけれど
もう覚えていません。

こんな綺麗な形の山があったのね。

毎回変わるバナーにちょっと羨ましいです。
返信する
Unknown (hairpriori)
2013-12-09 12:13:41
榛名湖でワカサギ釣りした事があります
超ーー寒かったですが^^”
返信する
Unknown (Toshi)
2013-12-09 12:44:34
こんにちは。
「静かな湖畔」が流れるメロディーラインがあるのですね。
どのくらいのフレーズが聞こえるんだろ?
榛名湖、まだ行ったことないんですよ。
かなり昔からその付近の温泉に行きたいな~って思っていたのですが、思っているだけで・・・。
季節のいい頃に行ってみたいな~。
P!
返信する
Unknown (由乃)
2013-12-09 16:18:41
なかなかハードな道のりを
運転されてきたんですね~
山道はアップダウンがあったり
くねくねカーブがあったり
神経使いますからね~~
お疲れ様でした

紅葉は終わってたんですね?
寒そうで、すぐに帰りたくなりますねw

メリル・デイヴィスさん
私も、美人かそうでないのか?
悩みます~~w
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2013-12-09 17:29:24
らるむさん
榛名湖へのドライブ素敵ですね
楽しそうですね
返信する
Unknown (もり)
2013-12-09 18:31:02
天気もよく、見晴らしもよく、よかったですね!
一人三役、ご苦労さまです。
温泉宿のスナップ写真も有れば、楽しみです。

~ぽち3

返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2013-12-09 19:51:44
紅葉の時期に行ったから山の上からの景色きれいですね~

榛名湖寒かったんですね。でもいい空気の中ドライブ楽しそうじゃないですか♪
返信する
Unknown (よっちん)
2013-12-09 21:05:22
関西人の私には
このあたりってなかなか
行く機会が無いんですよね。

志賀高原から渋峠を越えて
草津に行ったことがありますが
群馬って遠いんですよねぇ。

応援ぽち
返信する
Unknown (みかん農家)
2013-12-09 23:09:46
きれいな景色ですね~。
標高が高いと寒そうですが
周りの山々はすごくきれいです。
応援ぽち3.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。