Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

近場なのに初めて行った榛名湖

2012-10-12 | お出かけ・国内旅行
2012年10月9日(火) ②

水沢うどんを食べ、第二の目的地榛名湖に向かってGo~
榛名湖へは伊香保温泉を抜けて山を登っていきます


道路は続く~よ ど~こまでも~
と歌いたくなるような道でしたが、いきなり大音量で静かな湖畔の~と音楽が鳴りはじめたのにはべっくら
群馬メロディーラインという道路を通ったらしく、「静かな湖畔~」のモデルとなった榛名湖に近いこの場所でこの曲が流れるとかなんたら。



山道クネクネ、しばらく登ると榛名湖に到着~
この左の山が榛名富士だそうです
隣で写真撮ってたおばはんが言うてたw



上から見るとこんな感じです。


いい眺め
三連休直後の紅葉シーズン前、観光客はほとんどいないのでのんびり癒されます



小さいけど遊覧船もありますよ~
お客さんはカップル一組だけでした



タイトル「コスモスとガー子ちゃんと榛名富士」
勝手にガー子ちゃんと命名w
本当は白鳥・・・



ロープウェイも稼働しています。
乗りたかったな~




コスモスも見頃でした
今年は紅葉の色づきが遅れてるかも?



だいぶ寂れた感はありますが・・・



榛名湖では、毎年花火大会も行われます
紅葉の季節もきっとキレイでしょうね~



スワンボートにでも乗ろうかと思ったら、意外にお高いのねぇ~
(ガー子ちゃんは榛名湖1周約20分700円也。)
ローボートは転覆させそうな気がムンムンするので、やめておきまーす



自分が高級だとわかってる感じのワンコ登場
雑種の人間には目もくれず、お利口な子ですた


観光地・湖と言えばソフトクリーム。
かなり種類豊富なメニューに魅かれてメロンソフトを買ったら、出てきたショボさに目が点・・・
これはどう見てもソフトクリームじゃない・・・。
メニュー写真は確かにソフトクリームだったのに・・・。
ジャロに電話したろか?
味はワタスが大好きなエルコーンのメロン味でした
300円じゃなければ逆に嬉しいくらいだけど、これに300円とは・・・。


どうせ食べるならこっちにしとけばよかったよ



この山が、どうしてもゴリラの顔に見えてならん
しかも二匹

珍?道中はまだまだ続きます。


ランキングに参加しています☆
励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ     

※ページが完全に開くまで閉じないでね


いつもありがとうございます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイル監修辛口黒カレーと上... | トップ | カレーうどんとかしわおにぎり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎぴょん♪)
2012-10-12 07:30:47
素敵な所ですね♪
コスモスもきれい
のんびりするには~いいところだね~癒される♪
メロンスフトクリーム、見るからにソフトな感じが無いな~これはいけないですね。。。。
凸凸
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2012-10-12 08:16:32
らるむ。さん

榛名湖
素敵な湖 きれいな風景
すばらしいドライブですね
楽しそうです
返信する
Unknown (hairpriori)
2012-10-12 10:25:20
真冬にわかさぎ釣りに行ったことがあります
氷上って初めたでした^^
返信する
Unknown (ko*haru)
2012-10-12 14:13:39
あ~なんだか和む風景だね。
紅葉までもう少しって感じだね。
ゴリラの山!!
そういわれてみるとゴリラに見えてきたよ(_≧Д≦)ノ彡
ソフトクリームと思いきやシャーベットって
すごいショックかもーーー!

(。・ω・。)ノ~☆'
返信する
Unknown (Toshi)
2012-10-13 21:46:40
こんばんは。
榛名富士って綺麗な円錐形なのですね。
まるで古墳のようにも感じました。
天気がよくって気持ち良さそうな写真ですね。
P!
返信する
Unknown (らるむ。)
2012-10-14 01:14:52
みなさん応援ありがとうございます

>うさぎぴょん♪さんへ
のんびりしたい時は、観光客が少ない時がいいですね~。
ストレス解消になりました
ソフトは見事に店のおばはんに騙されたけどねー


>ryuji_s1さんへ
山道クネクネの車酔いがなければもっと最高なんですけどね


>hairprioriさんへ
うちの方の釣り好きな方もよく行ってるようです。
私も行ってみようかなぁ?
って、わかさぎ好きじゃないのに、釣ってもしょうがないか


>ko*haruさんへ
見えるでしょ?見えるでしょー?
紅葉の頃もキレイだろうね~
このソフトはひどいよねー
メロン味だったからシャーベットでも許せたけど、フレーバーによっては受け取り拒否しちゃうよ


>Toshiさんへ
ほんと、作ったかのような円錐形ですよね
榛名湖はカルデラ湖なんですよね
この湖で溺れたら最後らしいですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。