ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

2015夏のJRS

2015-08-02 | 爬虫
夏のジャパン・レプタイルズ・ショウ行って来ました。
爬虫類飼育者としては、見ておきたいイベントだし、沢山の友人たちにも会って
話出来るので、毎年楽しみにしているんだけど、今年は、体調の悪い《くろ太》の
こともあり、最後の、最後まで、行くか、やめるか、迷ってました。
でも、毎日点滴も、順調に出来てるし、食べてもくれているので、
思い切って行って来ましたあ

出発を、例年より遅らせ、終わってからのオフ会も、お断りして、
東名をぶっ飛ばし急いで走り、何とか開場に間に合った

今回は、Keiさんと、地元の爬虫類仲間のM君とM君、(あれ、どっちもM君だ
が一緒です。
特に、若い方にM君、イベント行くのは初めて、朝寝坊したら置いてかれちゃうからと
前の晩、一睡もしなかったらしいですよ


私は、今回も、これと言った、お目当てがある訳では無いので、見る方は適当にブラブラと、
それより、ショップさんと話し込んだり、友人達と、じゃれあったりと、
そっちの方を、結構楽しんじゃいました。


アカスズメフクロウ、ちっちゃくて可愛いよね。






ライラック・ブッポウソウと言うんですって。
カワセミみたいに綺麗!
ブッポウソウと言うからには、声聞いてみたかった。





kun kunさんの新作、シェルター?
蚊取り線香も入れられるよねって話になりました。





同じkun kunさんの、お店にあったフトアゴの縫いぐるみ。
noel君が、気に入ったみたい
何か、そっくり。





スローロリスのベビー、この可愛さは、罪だよね





そして、パンダ・イグアナ???
クシトゲオイグアナの一種で、バナスパの白バージョンみたいな感じ。
大人しくて、ペットリザードとしては、うってつけ。
あ、お値段は、全然打って付けじゃないけどね。









お馴染みゴリオさんのショップ






これでもか!と言うくらい綺麗なカメレオン達









そして、圧巻、大迫力のパーソン









可愛い看板息子達









結局、お買い物したのは、シルクワームと、デュビアなどの餌類とコオロギフード、
あ、お目当てあったあ!
ゴリオさんで、新しく販売し始めたサプリメント。
善玉菌に働く乳酸菌生成エキスで、爬虫類だけでなく犬猫にも使えます。
てか、人間用は既にあり、、動物用は、ある程度使われていたんだけど
今回、正式に爬虫類にも使えるってことで製品化されました。
前から聞いていて、ず~っと製品化を心待ちしてたんで、やったね





今回は、日曜日のゲスト人気があるのか、土曜日は、わりと空いてたみたい。
お蔭で、のんびり回れたし、久しぶりの爬虫類三昧、楽しかった

帰りも、閉場少し前に出て、お決まりの「さわやか」のハンバーグで
お腹を満たし、ぶっ飛ばしひたすら走り、皆さんを送り届け
家に戻ったのが9時頃。
まず、《くろ太》の状態を確認し、大丈夫なのでホッとし、皆のご飯を済ませ
点滴を済ませ、片づけをしたら、12時回ってた。
行き帰りとも私のペースで急がせてしまって、同乗の皆さんには
申し訳なかったけど、一日、楽しく遊べました。
《くろ太》のことを初め、このところ、色々あって、しかも、この暑さ、
気も滅入りがちだったけど、大好きな爬虫類を眺め、陽気な友人達と騒ぎ、
お蔭で吹っ切れました。
また、頑張ろう
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなの、預かりました(^ ^); | トップ | 《くろ太》のこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナオキチ)
2015-08-03 17:30:54
ジャパレプ行ったのですね!!
楽しい時間を過ごすのは、夏バテ解消になるし良かったですね!\(^o^)/

コスモスラクトはお腹の調子良くなりますよ~!
わが家は去年の春に故小鉄が糞が硬く脱腸になったときから使ってます。
見たところパッケージも同じようですが、ハ虫類用のがでたのですか?
人間用のラクティスというのも販売してますが、なかなか効くようです。
Unknown (ライラ)
2015-08-04 16:07:00
ナオキチさん

気分転換も兼ねて行って、楽しんで来ました。

コスモスラクト、多分、同じ物だと思います。
それを、爬虫類にも使用出来ると言うことでしょう。
なんと、置いてあったパンフには、推薦している田向先生が
載ってましたよ(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

爬虫」カテゴリの最新記事