原キョウコ ダンスセラピーラボ

ダンスセラピーという手法を通して心身の解放をサポートし、心と身体と魂をつなぐことを目標に、研究を重ねている場です。

「ことばにならないからだ」6/2のヒーリングストレッチ&リラクセーション(東京)

2012-05-30 | ヒーリングストレッチ&リラクセーション
からだはことばにならないものを
たくさん表している。

からだは思いをためこんでいる。

そしてからだは
かんがえるよりも
たくさんのことを
先に「知って」いる。

考えるのではなく、
感じること。

からだに意識を集中すること。

感じて、そこからのメッセージを受け取ることができれば
今の自分がどういう状態で、何が必要なのかということを
わたしたちはちゃんと知ることができるのです。



◆日時:6/2(土)14:00~16:30
◆場所:恵比寿社会教育会館 和室(JR恵比寿駅/日比谷線恵比寿、広尾駅下車。
恵比寿駅より徒歩15分位)
地図はこちら

◆参加費:3,000円(ナチュラルフーディスト ヤヨイさん手作りのオーガニックスイーツとお茶つき)

◆動きやすい服装でどうぞ。(着替えもできます)マイカップ、
 リラクセーションの時間がありますので、ブランケットなど身体にかけるものをお持ちください。

※予約制 お申込みはメイルでどうぞ。

このクラスでは
・心身の緊張をほぐす呼吸法
・座位のからだほぐし、ブロックリリースのためのストレッチ
・仰臥位でのリラクセーション、イメージワーク、インナーワーク

を中心に、静かに穏やかに
ご自分の心身のケアができるプログラムとして構成されています。
ワークではご自分の状態に集中して過せますので、
グループが苦手だったり、人とあまり関わりたくない気分でも
ご自分のペースでゆったり過していただけます。
初めての方も、安心して参加いただけますよう配慮しています。
お気軽にどうぞ♪

※ワーク後にお茶と安全な素材の手作りのお菓子を提供しております。

身体がほぐれたあとは、とても味覚がはっきりするのです。
お茶を飲みつつ、身体のこと、環境のこと、タマシイのことなど
そのときによりいろいろな話をしています。
読んで面白かった本など、シェアしたいものがあればどうぞお持ちください。

お風呂上がりのようにゆっくりするだけでも、もちろんOKです♪

みなさまの参加をお待ちしています。

※次回のクラスは7/8です!


☆2012年度のダンスセラピークラス スケジュール

◆場所:青山道場(東京メトロ外苑前駅徒歩5分)

◆日程:1/28 2/18 3/17 4/28 5/19 6/16
    7/21 8/18 9/15 10/20 11/17 12/15

◆参加費:¥5,000 学生¥3,000(当日に学生証要確認)
◆予約制

◆内容:呼吸法/からだほぐし/ストレッチ/リラクセーション技法/
ボディワーク/フリームーブメントなど、
毎回テーマに沿って、 自分の動きを紡ぎだすためのワークを丁寧にやっていきます。
各回のテーマは毎月ごとにお送り致します。

◆対象:ダンス経験のない方も大丈夫です。男性の参加も歓迎です。
    動きやすいウェアで参加ください。(更衣室あり)


☆東京以外のワークショップスケジュール

8/3~5 長野合宿WS「BODY&SOUL」Vol.11(近日中にお知らせ致します)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月29日(火)のつぶやき | トップ | 5月30日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒーリングストレッチ&リラクセーション」カテゴリの最新記事