花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

末永く・・・・・

2011-08-08 10:10:14 | 仕事
パソコン買い換えました~

我が家の旧パソコンちゃんは10年選手
それはそれは長い間、よく働いてくれました

しかし・・・

やはり年には勝てず
ここ数か月、フリーズが続き・・・
ある日、電源を立ちあげると画面真っ黒、反応なし
強制終了して再度立ち上げても真っ黒

バックアップはとっていたものの、移管作業に旧パソコンちゃんには何とか立ち上がってもらわねば
すると・・・奇跡的に復活

これはまずいとすぐに新しいパソコン選び&発注
意外とすぐに納品されましたが、パソコンって買ってからがまー大変

ホームページビルダーのバージョンアップ版やフォトショップなどのソフト購入
インストールやらデータの書き換えやら・・・(ほとんど旦那様にお願いしましたが

そして、何といってもWindows7の使用方法が今までと大きく異なり心理的ストレスが大
「今まではここをクリックしていたのに~どこ~???」
「この処理をするのにどこをクリックすれば良いの~?」

今まで何も考えなくても出来た作業が進まない進まない・・・
カラーパレットも異なるので、今までと同じ色を探すのも大変

この1週間は、新しい機能とのにらめっこ
おじいちゃん、おばあちゃんなんてどうしてるのでしょう?(きっとお金払ってセットアップしてもらっているのかしら・・・)

とりあえず、無事に移管作業終了
まだまだ不慣れでプチトラブルも起きて?????な状況ですが、早く慣れるといいなー
当分、買い換えはしたくなーいので、末永く頑張ってもらわなきゃ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着付師になる! | トップ | 満のススメ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事