KAZUの雑記帳

足の向くまま 気の向くままに


                   

タワーマンションに空が奪われる 4

2008年06月13日 20時23分44秒 | 工事

昨年11月以来のタワーマンション

東棟32階、屋上までの骨格が出来た様だ。

6月5日頃 子供のクレーンを発見、屋上にクレーンが2台となった。

親クレーンを解体して子供クレーンで下へ降ろし、

隣の15階まで出来ている西棟で組み立て、完成まで親クレーンは活躍しそうだ。

 

 

  

6月12日には親クレーンが無くなっていた。

孫クレーンも来るのだろうか? 何代続くのだろうか?

最後はエレベータで降ろすと聞いた事が有るが、このエレベータかな? 

 

 

関西学院大学付属小学校は4月開校し 1年生から3年生までの合計270名。

生徒は、お母さんの手作り弁当を持って通学 (お母さんは弁当作り大変だ~)

ウォーキングしていると校庭の芝に先生と一緒に座って にぎやかに弁当を食べている時が有る。

 

 

また、マタニティクリニックも7階建ての建物は完成し、7月開院とらしい、

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も地震がありましたが・・ (山坊主)
2008-06-14 11:41:48
ラジオを聞いていますと、先ほど東北地方で地震があった様です。
お写真の建物は本当に大丈夫なのでしょうか?
大丈夫でも、部屋ごとに被害の大きさが違う場合、修理のことですごくもめたいた事例が有ったように記憶しています。
そして、最後のマタニティークリニックのオープンは、この時期、素晴らしい事だと思います。
返信する

コメントを投稿