KAZUの雑記帳

足の向くまま 気の向くままに


                   

暑い中 ウォーキング

2011年07月17日 11時05分15秒 | 四季の花

真夏日になると言っている中、武庫川沿いをウォーキングして花を写してきました。

   

まだ白鳥が居たがシベリアへ帰るのかな~、 それともバリケンと仲良しになって居付くなかな~

   

                  マツヨイグサが咲いていました

   

            もう一つ黄色! 黄色い花の おしろい花はめずらしい

         

           名前は知らないが 1センチほどの可憐で清楚な花

   

             ピンクのムクゲの花をバックにカンナの花が・・・・・・

   

                      カンナの群落

   

                       昼顔も咲いていた

   

              大きな夾竹桃の木が有り、花盛り!

最後はナチュラルローソンでコーヒーを飲み一服  汗をかきながら帰ってきました、



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山坊主)
2011-07-18 12:11:47
いっぱいありますネー!
うちの方は夏枯れで困っています。
なお、白い花ですが、背丈が低いのなら
「ヒメジオン」かも知れません。
な~んの根拠もありませんが
自分かってに背丈が高いものは
ハルジオン(ハルジョン)
と決めています。
返信する
ヒメジオンだ! (KAZU)
2011-07-18 20:41:45
確かに背丈が低く、
近く多く有った花も白い花ばかりでした。
ありがとう!
返信する

コメントを投稿