KAZUの雑記帳

足の向くまま 気の向くままに


                   

教えて! タッチペン

2016年07月12日 13時43分02秒 | 独り言

なぜかタッチペンの感度が悪くなります、 タッチペンは消耗品ですか?

指が太いから iphone  NECのAndroidタブレット  妻のipad  での入力にはタッチペンが必要です、特にiphoneには必需品

しかし、指紋、反射を抑えるフィルムを張っているとは云え、使っていると次第にペン先の感度が悪くなります、

指で入力すると横のキーを押すことが多いが 感度は抜群です。

ネットで調べても破れない限りそんなに消耗する物でも無いようです、でも こんなに買ってしまいました。

静電容量式タッチペン先に油気が付いたから?と思って、石鹸で洗っても回復しない、

  

これらは一本 1000円前後の商品です、ネットで見ると100均(上のケース入り品)のペンでも使えるそうなので買ってきました。

ペンの感度がなぜ落ちるのでしょう?  回復方法は無いでしょうか?  あれば教えて下さい!

でも最終的には太い指先かな~?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山坊主)
2016-07-12 14:39:25
自分も色々買いましたが
下のペンの左から3本目、右から3本目
要は真ん中のが最悪でした。
結局、ダイソーさんの一番でした。
返信する
Unknown (山坊主)
2016-07-12 17:22:22
ダメ元でお試し願いたいことがあります。
もし右利きでしたらペンは右手なので
左手が空いてますよね。
その空いた手で
携帯・タブレットを持つとか
縁に手を添えるとかしてもらえません?
レポートお願いします。
返信する
試しました (KAZU)
2016-07-12 20:05:20
先ず 山坊主さん指摘のペンは今使っています、
左の2本と 右から2本目の計3本が感度が悪い、
携帯を左手に持って試すと、感度は満足しないが作動します
この方法でも使ってみます。
レポートはしばらく待って下さい
返信する
Unknown (山坊主)
2016-07-12 21:29:47
ほんで、感度が悪いモンで
ついムギュ!っと強い目で押しつけて
しまいますが
以外とチョンチョンの方がエエ場合が
あります。
これもお試し下さい。

なお、裏技で先っちょをなめる
つまり、湿らすって手も有りますが
すぐ乾いてダメになります。
ようは、やっぱり先っぽのゴムの材質と
思われます。
返信する

コメントを投稿