KAZUの雑記帳

足の向くまま 気の向くままに


                   

吾唯足知

2011年07月04日 15時10分11秒 | 独り言

毎日暑い! 節電のためクーラーも無し、扇風機で満足!?

せめて写真だけでも  涼しそうなのを見つけました

「吾唯足知」 常々この様な気持ちを持ちたいと思っては居るが・・・・

   

              不許転載しました(ごめんなさい)

       
京都・竜安寺にある水受けに刻まれている言葉として有名です。

 「満足することを知る」ということは幸せに生きる為には、とても大切な事だと思います。

 

今の日本は 物質的には足りるを知るが、しかし政界の人材は足りません・・・・

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山坊主)
2011-07-04 20:55:12
こんなん大好き!
言葉の意味もステキですが
古銭を思わせる風情に
真ん中の四角を上手く使っているのに
感心しきり!
この遊び心、学ばなアカンと思いました。
返信する
Unknown (KAZU)
2011-07-05 14:16:40
昔の人は偉かった
在任数日で辞める大臣も居なかったろー
返信する

コメントを投稿