クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

温室へ

2015-11-25 22:41:54 | トカラコノギリ
皆さん、こんばんは。

最近の室温の低下にて産卵された卵の事も考え・・・



温室へGOです。

手遅れかもしれませんが取り合えず温室管理で行きたいと思います。

トカラノコギリについては調べると採取禁止(許可が必要?)となっているようです。

現在出回っているのは禁止になる前の繁殖飼育のもの。

そうと解れば力入りますよね。

しかし、羽化より考えると時期がちょっと早いので来年の春(2月以降)で

いいかな?とも思ってしまいます。

何はともあれ、温室管理を行い次世代に!

では。また。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAKIMORI)
2015-11-26 20:27:39
離島のカブクワは国産の中では高価な虫ばかりなので大切にしていきたいですね。
私も機会があれば飼育してみたいものです。
最近は離島の赤いコクワに興味を持ってしまいました(笑)
こんばんは (くまらし)
2015-11-26 21:58:43
こんばんはm(._.)m

今日は群馬の赤城辺りでは雪が降ってました

いよいよ冬ですな(ー ー;)

雪道の運転は神経使うので疲れますが、

以前話したミクラミヤマクワガタも採取禁止のクワガタです

すごく小さいらしいですが、興味があって飼育してみたいですね

我が家の自作温室も最近ヒーターが動き始めました

今はレギウス成虫とローゼン幼虫しか保温してませんが、

では、またm(._.)m
こんばんは (クワガタハウス)
2015-11-26 22:28:40
SAKIMORIさん

こんばんは、離島の個体は本当に魅力的です。

私も赤いコクワ密かに狙ってます。

その他も離島産の個体群も狙ってますよ!

南の方にはかなり魅力的な個体が多いですね。




くまらしさん

こんばんは、これから先は冬将軍の季節です。

車の運転には本当に注意して下さいね。

色々採取禁止になった事情も色々なようです。

何処かのヒメオオも問題になっていましたね。

私はジュダイクスを終着駅と決めています。

と言いつつ、アクベにうつつを抜かしていますが。


では、また。

コメントを投稿