クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

あれから7年・・・

2022-06-20 23:19:32 | ブログ
皆さん、こんばんは。

そう言えば6月17日で事故後7年の月日が経っていました。

気が付かずにXデーを過ぎていました。

思い起こす事7年前・・・

小雨ふる夜の帰宅時、時間は20時過ぎだったと思います。
とある道を走っていました。
次に気が付いた時には病院の緊急外来?!救急車にて運ばれ治療中時に目を覚ましました。
その時は頭にホチキス(頭から血を流していた為)を打たれていた時に一度覚醒・・・

その後はICUで声を掛けられ奥さん、従兄夫婦に状況の話を聞き
自分の身に何が起きたのか?知らせれる事になった。

頭蓋骨骨折、急性硬膜下血腫、全身打撲、脳挫傷、びまん性軸索損傷・・・
未だに頭の骨折したであろう所は凹んでいる。
左右で頭の形が変わったね。
その後複視と言う怪我を負う事になった。
びまん性軸索損傷と言う物も。

つい数年前まで相手の方が何で自分の車にぶつかって来たのかも知らなかった。
弁護士の先生が途中で変わり(前弁護士の先生が亡くなってしまった)その際に
状況の説明があった。


事故に合い色々な物を失ってきました。
出来る事、出来ない事、私の視野は通常の人の半分しかありませんし
複視が残っている為行動に制限が掛かり身体に負担が掛かる。
もう、慣れっこだけど出来なくなった事を出来ていた自分が愛おしい。
あの頃に戻れるなら一言自分に言いたいやね。

先日も医大に確認をした医療開示の件、3月の受付の方も終わっていない・・・
そんなにも開示依頼があると言う事はそれだけそのような事が起きていると言う事。
何か悲しいよね。


あれから7年、はやいよなぁ。
7年で何が変わったのか?
それは、出来ない事に向き合い、治らない事を認識する事かな。
生きていれば何とかなるってね。


では、また。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまらし)
2022-06-22 13:00:19
お久しぶりです、もうそんなに経つのか、思い出しますね
遊びに行く約束してて、奥様から連絡来てびっくりしまた
ミヤマが好きで出会えた事は今でも忘れてません!
今年こそデカいミヤマを地元で!!ではまた
お久しぶりです。 (クワガタハウス)
2022-06-22 21:14:18
くまらしさん
こんばんは。
お久しぶりですね。
本当に当時はご迷惑をお掛け致しました。
私もくまらしさんとの出会いは
忘れる訳がないですよ。
お互い色々な状況の中で、今年もミヤマ
頑張りましょう。

有難う御座います。

コメントを投稿