クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

今日も医者へ

2024-03-30 12:32:44 | 神社、仏閣参拝

皆さん、お早う御座います。

 

今日も?!お医者さんへGoするべくお仕事はお休みです。

3月から4月いっぱいかな?土曜日と言う日は医者通いが多い・・

新年度を迎えるに辺り色々な事柄(検査等)を行う必要の為向かうのである・・・

 

 

さて、今日は医者終わりに仏花など色々な用事を終わりにするには・・・

と考えながら起床するも、朝からお腹の調子が悪い・・・

チャリを漕いで医者まで行こうか?と思っていた矢先にトラブル発生

これはチャリに乗るなと言う事。

岩手ナンバーの車を走らせ医者へGo。

 

医者終わりに氏神様へお参りをしたら

何やら野球少年達(どこかのクラブチーム)が大勢参拝中

列に並ぶのも何なので本殿のお参りの前に順番を変えて・・・

ふと見ると桜か?

 

 

♪桜舞い散る中に忘れた記憶と・・・

桜を見ると色々な事を思い出します。

親父の事。母親の事。

来月4月8日(お釈迦様の誕生日)に親父はこの世を去りました。

40年以上前の話です。

病院から見える桜は満開でした。

 

 

2012年4月に脳出血で倒れ、車いす生活になりました。

今年で8年が経ちますね。あちらの世界で親父に会えたかな?

30年以上も離れると難しいかな?

母親の介護をしながら自分の事故後の事もあり

色々と運命の選択を行って8年前にこの世を去ったけど

夢の中に出てくる母親は五体満足な姿でいてやっと解放されたんだ・・・

としみじみ思います。

あちらの世界で元気そうで良かったと思います。

 

一旦帰宅して我が家のビバホームへGoしてATMにて現金を下ろし

周りを徘徊して・・・

なにやら行列が出来ている所がある・・・

ゲーセンですが

UFOキャッチャーでしたが、再販と記載があり着ぐるみを着た

何だっけな?余り近くで見るのは悪いかな?と思って写真も撮っていないんですが

アイドルなんちゃらだっけな?

女性が並んで順番待ちの列で大賑わいでしたね。

こんな事があるんだ・・・

と思った次第

時代に乗り遅れている私・・・

 

先日スジクワガタが羽化致しました。

そろそろ虫達もシーズンの到来を感じているのかも知れませんね。

ワクワクする季節がやって来ますね。

 

今日は土曜日週末です。

事故には十分注意をして

楽しい週末を

 

では、また。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿