クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

夜の見回り1(2023年)のはずなんだけど・・・

2023-07-16 10:40:35 | クワガタ&カブト
皆さん、こんにちは。

さて、虫取りには良い時期となりました。
近場でミヤマと言えば・・・
地元付近の車で20分程のポイントへGoしてみました。
当初は小川町~寄居町まで(ほぼ秩父)のルートを考えていましたが
初めはこんな所でいいかなぁ~



出発は22時手前
なにやらスマホのピントが合わないですね。

さて、胸躍らせ道中を行くが・・・


問題発生


何と!?


灯りが点いておらん・・・


場所の特定を防ぐ為に現地の画像は控えるが
バス停も灯りも点いておらん・・・

何があった?
電力供給不足の恐れ?
去年は点いていた
今更何があったのか?
電気代の高騰か?!

地元付近は灯火採集の為、灯りを無くされると何も出来ん・・・
今回のみ点け忘れなのか?
付近をみると雑草を刈った跡が見えるから意図的に消したものか?
分からないけどちょっとまいりましたね。
近々に再度確認して同じ様な感じになっていたら
ここは有難うと言う事になりそうです。

地元付近であるとミヤマは生息が限られますし
この周辺でも生息してそうですが未確認部分が多く発見に至っておりません。
この場所から寄居町の方向は真逆になるので今日の所は
これで終了にしました。



帰宅時の時間は
22時30分少し前

残念でありますが仕方ない。

秋山か?
片道1時間以上掛かるから・・・
心を燃やさないと辿り着きませんね。

3連休中日です。
暑さに注意して楽しい連休を


では、また。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまらし)
2023-07-18 09:02:46
お久しぶりです 見回り空振り残念でしたね
確か某ダムも外灯半分しか付いていなかったから電力の問題もあるかもですね
秋山まで行って空振りだとあれなので近々僕偵察するのでまた報告します
では、また
お久しぶりです (クワガタハウス)
2023-07-18 20:34:56
くまらしさん

お久しぶりですね。
例のウィルスの関係でお仕事なども
大変ではないかと思っておりました。
お元気そうでなによりです。
某ダムもそうなのですね。
そこまで出向いて無灯であったらショック
が大きいく立ち直れないかも知れないですね。

近いうちに私も秋山には出向きたいと
思っていますのでくまらしさんが先であった場合はご連絡お待ちしておりますね。

有難う御座います。

コメントを投稿