クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

お礼

2012-09-27 22:13:01 | ブログ

先日の25日、お袋がお世話になっていた病院(関東脳外科)を退院しました。

と、言っても期限で出ておゆき!なんですが(笑) 

どの病院でも期限はありますがお世話になっていた所では、リハビリ棟があり、

そちらでお世話になっていました。初めは本人ブルーになっていてスタッフの方々にご迷惑を

お掛けしていたしたが、皆さんのご協力により本人も変わる事が出来、前向きになりました。

本当にお世話になり、有難う御座いました。皆さんの笑顔でどれだけ救われたか!

病院に通った半年間の出来事は私一生忘れません。

また、数回そちらの病院を訪れる事がありますので、その時に顔をだしますね。

何時かまた、どこかでお会い出来る日を楽しみにしています。

また、同じ病室にて仲良くしてくれた方々、本当にお世話になりました。

1日も早く自宅へ帰れる事をお祈り申し上げます。

お世話様でしたぁ~~~~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連休

2012-09-15 10:16:39 | ブログ

皆さん、こんちは、残暑厳しい今日この頃体調は大丈夫ですか?

私はと言うと夏バテか?だるくてしょうがないです。

本日から3連休ですが皆さんはどんなお休みをお過ごしになりますか?

私はお袋を土日にて外泊をさせる為、16時半頃病院へGOし、自宅へ連れて帰ります。

未だに歩く事すらままならず、車椅子生活。生きている事に感謝している毎日です。

これからハウス展示場に行き、我家Ver’2計画のスタートです。

9月25日に病院を退院し市内の施設に入所します。

この世界に足を突っ込み、見てきた世界は自分が思っていた以上に大変である事。

紙一重で状況が変わる事。色々な概念をくつがえさせられました。

本人も大変であるけど、それを見守る家族も苦労がある事を勉強しました。

今の家ではお袋の帰る場所がない為、家を改築する事を決め、クワガタハウスを

構築致します。現地で虫を見させて下さいと言う問い合わせにも対応可能になように

しようと思っています。また、この様な病気で困っている方など私が感じた事は

同じ病気を(病気を経験した)もっている方と話をする(悩みなど相談する)と

良いとおもいますよ。私も同病院である家族と話をしましたが、皆同じ事で困っているんだ、

と思いました。やっぱり同じ経験者ではなくては分からない事がありますからね。

そして、皆これから先の事を考え前に進んでいるんだ。と思いました。

長々と長文を書きましたが同じ境遇にある方に少しでも力になれればいいかな?

最後に晩夏に採取したノコですが未だに元気です。もしかして幼虫が取れないかな?

では、また。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

割り出し

2012-09-02 13:43:11 | オオクワ(岡山県津山産)

気分かすっかり秋、残暑厳しいけど虫もひと段落なこの頃

保管中の材の割り出しを先日行いました。

武平から。

P1030696 食痕の跡を辿ると

そこには、幼い

幼虫がいました。

P1030697_2 ここにもいらっしゃい

ました。

何だかんだ言って

P1030698 6頭捕獲に

成功となりました。

現在セット中の物にも

何頭いるやら、楽しみか?

続いて津山。

P1030700 P1030701

幼虫やら、孵化出来なかった卵やら、別の場所からも幼虫が、

有難い事です。

P1030703 最後にこんな

穴の中にいる

幼虫発見でEND。

結局菌糸瓶が足りなくて1瓶で3頭入れてしまいました。

孵化まもない幼虫ですから、少し大きくなるまで入れとけ!って感じです。

津山は7頭だったか?現在セット中の物は♀が☆になっていたので

期待は出来ず・・・津山はこれにて終了です。

先日、問い合わせ頂きました、国産(津山産)のクワですが大変羽化が遅れてしまい

ご迷惑をお掛けいたしております。今年はどうしたものか?

今頃羽化した次第であります。大変申し訳ありませんでした。

また、機会がありましたら是非遊びに来て頂けると幸いです。

ご挨拶を含め、では、また。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加