クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

残す所僅か

2012-12-31 21:02:42 | ブログ

本年も残す所あと数時間で新しい年を迎えようとしていますが

皆さんにおかれましては、今年1年がどんな年でしたのでしょうか?

私については4月お袋が倒れ、未だに自宅には帰宅出来ず、右半身麻痺と言う大病をしてしまいました。

現在自宅を改築すべく奮闘しているところであります。

1月末に引越しを控え、解体は2月初め、完成は6月ごろ。

私達の引越しを終えてから、お袋を迎え入れる予定な為、自宅へ戻ってくる時には

7月~8月辺りになると思っています。約1年半程かかってしまう予定です。

本当に今年は色々な事がありました。来年は良い年になるのか?これ以上悪い年には

したくないですがね。

自宅改築に伴い以前よりお伝えした通り、クワガタハウスを自宅内に設けました。(3畳程ですが)

*入り口は自宅玄関と別になっていますのでお気軽においで下さい。

そんなこんなで現在ブログ等更新回数がめっきり減っていて申し訳なく思っています。

もう少しお時間を頂きたく思います。完全復活まで、もう少し・・・

私事ばかりで恐縮ですが皆さんにとって来年が良い年でありますようにお祈り、

申し上げます。

クワガタハウス

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きよし、この夜

2012-12-25 20:35:37 | ブログ

皆さん、こんばんは、今日はクリスマスですね。

今年のクリスマスは・・・と言うと何ともクリスマスどころではない状態。

ぶっちゃけ正月も来ますが、こちらもそれどころではない状態の今現在。

今まで何気に出来ていた事が如何に幸せであったのか?

思い知らされる1年となっています。

皆さんにおかれましても、どんなクリスマスをお過ごしですか?

何は、ともあれ、皆さんにとって今年のクリスマスが良い1日でありますように。

では、毎年恒例ですが、ご唱和下さい。

いくぞ~、1,2,3  メリークリスマス、Mrローレンス!

              

ありがとーーーーう。

            

では、また。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

師走

2012-12-01 22:41:18 | クワガタ&カブト

本日午前中の1H程で瓶交換を行いました。

手始めに津山。

P1030715 ほぼ菌糸部分が

いなくなっていますね。

忙しく交換する暇すら

なくて・・・今年の虫さんもサイズはどうでしょうか?

P1030716 こちらは♀ですが

ぱっと見で小さいのが

分かるとおもいます。

ちなみに瓶は新しいものです。

P1030717 ちなみにこちらは

♂です。同じような

画像で申し訳ないのですが

時間が無く、取りあえずと言う感じでごめんなさい。

次回は武平を行いたいと思います。

では、また。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加