クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

夜の見回り1

2011-06-26 19:22:45 | クワガタ&カブト

なんだ、かんだ言いつつ昨日これからのシーズンに向け確認とし、見回りました。

体調はレッドゾーン!?夏風邪を引き今も調子上がらず2W程前に動き出す、体が動かないんですよ~!調子悪くて、明日は仕事あるし・・・

などど前書き長くなりましたが去年探索していた数箇所の現場確認です。

まず、寄居町赤浜より確認、(ミヤマ灯火ポイントはスルー)

2011062521230000 1箇所目のポイント。

ここはカブ専門のポイント

準備OKか?

虫は居なかったけどね。

ゴキ、キマワリが数頭

居ましたけどね。

コクワすら見えない。

2箇所目。

2011062521260000こちらはまだですな!

こちらはノコポイント。

2箇所ある採取場にて

カブとノコにて綺麗に

分かれるんですよ。

喧嘩するくらいなら

場所変えるよ!って具合ですかね。

さて、次は去年ミヤマにてお世話になった秋山ポイント。

樹液と灯火採集ができる場所ですが、順序から行くと樹液ポイントより確認する。

サンジェルマンにて辺りを照らすも樹木が確認出来ず、やな感じが的中。

伐採されていました。地面には見るも無残な光景が転がっていました。

何故斬られてしまったのか?人的被害が合ったのか?採取者のマナーの問題なのか?

その辺は解りませんがここ数年ではこんなに虫が付く樹木は無かったのですが

残念です。(こーちゃん、斬られちゃったよ。)ちなにみ、こーちゃんとは去年ミヤマ採取にて

大変お世話になった奥さんの従兄弟です。詳しくは去年のブログへGO!!。

道から樹木までの距離はだいたい10Mほどだろうか?雑草も生えているがプレハブ用の

ドア(1枚)が地面に落ちている・・・♪何でだろう、何でだろう、な、な、何でだろう~ 地主が置く

訳もないように思えるし、第3者か?なんにしても、もう、ここでは採取は無理。斬られた木にはまだスズメさんがくっついていたけど樹液は無理です。残念。

気を取り直し灯火ポイントへ到着。約1年程ご無沙汰しております。確認してみましたが

何もなしでした。(まだ、早いよね)その先にも樹液採集場があるのですが断念し帰宅。

今回の収穫は・・・樹木が伐採されていた事を知る。でした。

これをベストシーズンに知るのと早めに知るのでは気分的に違いがありますよ。

やはり別のポイントを探す必要があるようですね。

では、また。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すっかり

2011-06-25 19:36:00 | ブログ

最近すっかり風邪をひいてしまい体調が思わしくない今日この頃、木曜日は午後会社を早退し

金曜日は体調不良の為お休みをし、医者へ行き注射(俗に言う筋肉注射)と風邪薬を貰って

家でのんびり過ごす。しかし今日は娘の演奏会があり入間までGO!。予定は入っていなかったのですが、距離があり奥さんだけではツマラナイかな?(道中です)と思い一緒に行くことを決意しGOするも体調悪し、現地に着きほんの一息。

2011062514040000 公園の沼に

錦がいらっしゃいました。

それにしても

体調がすぐれない・・・

5感の内嗅覚をすっかり

やられてしまい

食べ物の味が全然わかりません・・・鼻はつまりズコズコ、かんでもかんでも次から次へと・・・

夏風邪は馬鹿しかひかないと言うけれど私は馬鹿なのか?医者で注射をしてもらって

このありさまですからね。年齢を感じてしまいます。本当なら今夜はGO!!しようと思っていたのです。

夜の見回りを今夜決行しようと思っていたのですが体調不良でどうしようか迷っています。

外は暗くなってきました。何時もなら元気満々でいるのに・・・気力が溢れてこない・・・

疲れたなぁ~。

では、また。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

故障?

2011-06-18 16:12:25 | ブログ

先日から携帯がどうも調子が悪く、これから使うであろう時期なのに・・・

カメラを起動しライトを点けると画面がブラックアウト・・・何にも写らんやんけ!

こんな状態で昨日ドコモへGOし確認してもらうと、やはり異常です!と即答頂きました。

修理に17500だったか?3年以上使った物は修理費が掛かるとな?

即答。このままで!!いいです!と回答。虫取りに問題発生。

困った。

では、また。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やれやれ

2011-06-14 20:47:48 | ブログ

最近何かしら忙しくブログも、また、クワネタも少なくなくてなんとやら。

シーズンに入れば少なくとも毎週末には例のネタでいけるのですが今はぐっと我慢。

最近ろくな更新ないなぁ~と思っていらっしゃる方も多いと思いますが、もう少しお待ちを。

何時もの題名でいきますから~。あと2Wの我慢です。(個人的に)

解禁すれば楽しいのですが・・・

では、また。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いましばらく

2011-06-11 18:05:35 | ウォレスノコ

やっと最近梅雨らしい天気と嫌になる湿気がやってきたような気がします。

湿気がやな方もいると思います。髪がまとまらない!など。

私はと言うと、白髪、白髪・・・上から下まで白髪まみれです。白髪が治るものなんかないかなぁ~。と美容室の方に聞くと、無い。と即答。白髪は抜いてもNG!とも言われました。

さて話は変わり、当方のクワは?と言うと・・・

P1030321 ウォレス♀

最近羽化ラッシュ

のようで気がつくと

この様な感じに・・・

P1030322 羽化ラッシュ。

全くもって

楽しい季節です。

以前もお話しましたが去年は6月末より見回り決行。今年も同じ頃に徘徊してみようと

思っています。今年はGWに三峰神社へGOし途中の景色など確認し・・・採れるんじゃね?

的な感覚があり是非出向いて行って見たい所です。と言っても灯火ですけどね。

ただ、時間が掛かるのが欠点ですかね?片道2Hぐらい見ないといけないかな?

結構疲れる年頃でして・・・2Hも車の運転してるとメッチャ疲れるねん・・・甘いものが欲しくなるねん。私だけ?・・

でも1度は行って見たいと思っています。

今年はそれが1番の楽しみです。

では、また。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加