クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

内歯は

2010-05-30 12:02:56 | 武平ポペイ

昨日取り出しした武平の内歯の状態と前年度の武平の内歯比較ですが

Hopei70 左記70mm

内歯の状態も

いい感じに思えます。

Hopei69 左記69mm

前年度の個体ですが

撮り方に違いがじゃっかん

ありますが69mmのほうが内歯が少しではありますが重なりが弱いと思います。

70mm、内歯の状態も良いのですが体がちょっとスマートで(スマトラを見すぎか?)

こんなものだっけ?!と・・・過去74mm個体などもう少し存在感があったように

思えてちょっと物足りない気分です。

昨日ショップへ行ったのだから阿古など見てくればよかったかなぁ~と思う次第であります。

但し内歯状態は申し分無いほど良い感じでその部分だけはGOOD!!と思っています。

数頭羽化待ちがいますのでそちらでも確認を行いたいと思います。

では、また。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サイズ

2010-05-29 18:05:33 | 武平ポペイ

本日武平の取り出しを行いました。

P1020393 蛹室より見え隠れする

個体を見る限りそれほど

とは思っていませんが・・・

取り出してみるとやっぱり小さいかぁ~!

ノギスをで計測すると

P1020397 70ありました。

最近スマトラばかりで

目視が冴えません・・・

嬉しい誤算でしたがスマトラに比べると小さいのは明らか!

比べるのが間違いかな?

本日急遽ショップへ菌糸瓶を買いに出掛け入り口に飛び込む物は・・・

2010052913240000 なんとあの哀川翔さんの・・・

ゼブラーマン御来店!?

何とも私も会いたかった!

哀川翔さんも大の虫好きは

皆さんもご存知と思います。

虫好きな方がより集まり

素晴らしい人間の繋がりがあったりすると楽しいですね。

私も有名人にお会いしたいものです。芸能人としてではなく虫好きな人間として。

ショップのオーナーも私からすると有名人なんですけどね!

いつか虫好きがこうじて哀川翔さんのような方にお目に掛かりたいと思います。

それまで頑張ります。

では、また。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最後のF2

2010-05-23 15:21:28 | スマトラヒラタ(クインチ)

本日最後の♂F2の取り出しを行いました。

P1020383 どうなるか?

蛹室からみるに

それほどとは・・・

明けて見ると・・・

P1020385 やっぱりこんなもんで・・・

F2といっても内歯は中間。

F2個体これで完了です。

これでスマトラ2種完了です。

これからは武平、津山?になると思います。

津山においても何故か解りませんが蛹にて死亡が多発し残す所あと5~6本。その内♂が

1~2頭いるかいないかで今期非常にやばいです。

なんでこうなるか?さっぱり解りません・・・

津山頑張れ!!

今更遅いか?

では、また。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近の出来事

2010-05-21 22:13:20 | ブログ

昨日朝起き抜けでちょっと体がいたいなぁ~と思い体の骨をちょっと鳴らすか?と

上半身は左右に振り最後に胸を張る感じで・・・と

その直後・・・痛、痛、痛・・・・

一瞬の出来事・・・どの体勢をとっても体が痛い・・・上半身が動かない・・・

動かすと激痛が走り、息をするのにも痛い。

そうです、GG(ぎっくり腰)ならぬGS(ぎっくり背中)

どうしても会社へいかなくてはいけないので取り合えずシップを貼り出社しましたが

予定をクリアーしたとたん緊張が解けたのか心が折れ・・・

もう立っているだけでも痛くて痛くて泣けるほど痛くて早退しました。

家に帰り寝るにしても痛くてねていられない・・・

今日はそこそこ痛みが治まったので整体へ行き治療してもらいました。

土日のどちらかもう一度来てください!と念を押されました。

確かにかなり無理をさせてしまった事は解っているんですが・・・

仕事がちょー忙しくて・・・今週月曜日から背中が痛くてしかたなかったんですが・・・

体が悲鳴を上げていたのにね!無理は禁物でした。

皆さんも無理をせずほどほどに!

では、また。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近況報告

2010-05-15 11:40:35 | ブログ

GW後半より体調を崩し医者へ行ったり、仕事始めで休めなかったり・・・と

非常に辛い1Wでしたが何とか風邪も治りつつ、完全ではないものの体調も良くなってきています。

PCの電源すら入れるのが辛い日々がありブログの更新を行う気力が・・・

さて、クワの方ですが武平が1P羽化、クインチも最後のF2が羽化しました。

クインチは1W後取出し予定、武平は一昨日羽化なので今月末?か来月初めか?

武平については瓶ごしに見る限り、ん~~!と言うサイズかなぁ~?

羽化に掛かる時間(月日)も今年はややかかりぎみ?と思っております。

温室のヒーターは温風式ですが温室内にて温度差が発生してスマトラ保管場所と

武平保管場所ではミニマムで2~3度ほど差が発生しています。

数年場所は固定してあったのですが今年は武平とスマトラの位置を変えて見ようと思っております。

あとは・・・色々考えはあるのですが・・・

最近気温変化が激しく体調を崩している方も多いのではないかと思いますが

風邪などに御気よつけ下さい。

ちなみに本日午後よりクワハウス号のオイル交換。1000Kも振り切れてました。

早昼食べて行ってまいります。

では、また。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加