黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

ミーティング

2024-04-13 01:27:26 | バイク

SNSを見てたら4月14日(日)に仙台でカブフェスってのがあるらしい。

いわゆるカブのミーティングでしょう。

で、ガメッた画像だが、そのポスターを貼りますがね。

判る人なら分かる、あの映画のポスターと同じ。

まぁ~そっくりだこと。

そして函館では・・・

5月26日(日)AM11:00~PM2:00で開催されます。

当然、私も用事がなければ参加予定であります。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆栽パーツ | トップ | 春のキャンプ地 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電柱の陰から (しゅん)
2024-04-13 15:15:03
こんにちはー。
おー、トップガンマーベリックの丸パクリ。笑
背景のF/A-18Fに比べて、クロスカブですと『やや』
パワー不足ですね 。 (^^;

コンロッドミーティングは5/26なんですね。
5/28に墓参りで5/26-28には道南に滞在するので、
もしかしたら、観に行けるかも知れません。
電柱の陰から、そーっと。。。笑
お天気に恵まれるといいですね。(^-^)/
しゅんさんへ (黒ウサギ)
2024-04-13 16:12:36
私、トップガンマーベリックを映画館で13回観たでしょ。
その何回かはクロスカブで行きました。
劇中ではGPZ900やH2なのに、映画を観終わって帰る時にクロスカブでトットコ走ってる自分を笑いましたね(笑)
この映画(ポスター)にカブはどうかな?と思います。
まあ、気持ちは分かりますけど(笑)

おっ、また神出鬼没で来函予定でしたか。
是非是非、ご都合が合えばご入場下さい。
私は開場から終了までおりますので。
ハンターカブ、紺のコミネマンジャケット、帽子を被ってると思います。
電柱の陰から2 (しゅん)
2024-04-13 16:42:03
黒ウサギさん
コメント有難うございます。
まあ、映画の帰りはアクセル全開でしょう、気分的に。。。

いちおう神出鬼没ではなく、墓参りなので計画的出没ということでひとつ。。。笑
クロスカブで参上出来ればなおいいのですが、ちょっと無理ですね。。。
26日はフリーなので、たぶん参上出来ると思います。(^-^)/
しゅんさんへ (黒ウサギ)
2024-04-13 17:30:05
そうですか、神出鬼没じゃなく計画的出没ですね(笑)
私、しゅんさんに一度もお会いしてませんので、来場出来そうなら楽しみも増えました。

トップガン後、何本か映画を観に行ってますが、これを超える作品は全然ありません。

それとメールありがとうございます。
しっかり保存させて頂きました。
Unknown (ポン吉)
2024-04-14 19:41:00
峰不二子がトム・クルーズに代わってクロスカブでか?
てな感じ。
それなりのカタい団体が協賛しているようですが知的財産方面は大丈夫なのか心配になるほどのパクりですね。(隣国の某大国じゃあるまいし)

一方のコンロッドさんは硬派で渋くまとめた感じでカッコいいです。
しゅんさんは電柱や建物の陰に隠れないで黒+黄クロスカブで正面から見参!!といきましょう。

そういう私は休みがとれないので指をくわえてこんつけていることでしょう。
ポン吉さんへ (黒ウサギ)
2024-04-14 20:07:34
このポスターは本当に大丈夫なのでしょうか。
今日は14日だから、もうイベントも終わってるでしょうけど。
もう少しひねりを加えて、それっぽいけど違うって感じのポスターが良いと思いました。
まあ、傍で見る分には良いです。

コンロッドさんは、いろいろあってこのポスターにしたみたいです。
去年からキッチンカーも出てたし、今年は北の絵師メイクヨッシーさんや、マジックショーもポスターに書かれてますね。

しゅんさん、まだお会いした事ありませんので、この場でお会いしたいと思います。
13回目のコンロッドミーティング (C)
2024-04-15 03:36:25
黒ウサギ様。
毎回のコンロッドミーティング告知のご協力ありがとうございます。

カブフェスのトップガン的ポスターですが、今回のコンロッドミーティングポスターに決定する前に、カブ船団長からこんな感じのポスター作れないだろうかと見せられたのが、まさにこのカブフェスのトップガン的ポスターでしたね。

前回までの自らが手掛けた手書きのコンロッドミーティング告知チラシに対し、大変有難い事に黒ウサギ様からは高い評価をいただいておりましたが、今回のはメンバーで撮影した写真を活用した物をオフィシャル公式告知ポスターとして採用となりました。

それに対して自分は手書きでの作成という、アナログかつ不器用な、時代遅れの作り方しかできませんが、ミーティング開催までにもしかしたら、何かのモチベーションが上がったりなんかしたら、非公式で告知のチラシを作製するかもしれません。

そう、バイクとは自由な乗り物であり、アートとは己の自由を表現するものなのだから。
Cさんへ (黒ウサギ)
2024-04-15 07:49:50
おはようございます。
このトップガン的ポスターですが、昭和や平成の世ならOKだと思います。
が、おそらくはこのポスターを作ったのは、どっぷりと昭和世代の方なのが予想されます。
今の世では、ポン吉さんの書かれた知的財産権等の著作権辺りに触れそうです。
許可を取れば無問題ですが、この映画の著作権は莫大だと思います。
おそらくは大丈夫だと思いますけど、今の世、もし訴えられたらと考えると恐ろしくて出来やしません。
まあ、そういう意味では私もこの画像をガメッて貼ってる訳ですから、いつこの記事を削除するか分からないという綱渡りなのも十分承知しております。

そういう意味では、cさんのポスターこそオリジナルの塊でありますので、どこに出しても恥ずかしくない物だと思っております。
去年のワンコが新聞の上に乘ってる画なんか、どこをどうしたらこんな発想になるのかと、Cさんのクリエイティブさに驚愕しましたから。

このような至宝な方がコンロッドメンバーであり、その能力が生かされないとは何と勿体ない事かと私は考えます。
今となっては正式なポスターは出来ませんが、どうか自由な表現での非公式ポスター(チラシ)を期待致しております。

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事