黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

バイクが湧いてきた

2017-03-19 19:58:33 | バイク
今日(19日)は、野暮用があって今金町へ行った。

函館の最高気温は9.5℃とかなり暖かかったので、ロードバイクやオフロードバイクが湧いてました。

革ジャンや革パンでビシッと決めてロードバイクに乗ってるライダーを見ると冬が終わったんだと思った。

しかし、最高気温で9.5℃ってハンドルカバー無し、防寒ズボン無しの状態では、寒いでしょう?

1時間もしないうちに妖怪ブルブルに憑りつかれると思ってしまいました。

まあ、私みたいな着膨れダルマだと-10℃でも走られるが、カッコ良さとは程遠いものがありますからね。

カッコいいスタイルでは、12℃程度になるまで寒いと思います。







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リコール | トップ | 小春日和 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも・・ (koitel)
2017-03-20 09:28:41
そろそろ、こちらも増えてきましたね。

でもまだ寒いので、まともな(?)ライダーさんしか走ってません。

もう少し暖かくなると、出てくるんですよ、エンジン音の割りにはトロトロと遅い、笑えるような改造バイクが。
今はもう、少数派になってしまいましたけどね。

ところで、函館界隈の日当たりの良い所では、春一番の山菜が出てくる頃ではないでしょうか?
どんな様子ですか?
Unknown (二兎を追う男)
2017-03-20 10:11:00
9.5度でも湧きますか。
流石、北国のライダーは寒さに強いですねえ・・(笑)
本日は私もバイクに乗りましたが、海沿いは気温が16度で寒かった~
オープンフェースのヘルメットにシールドなしでサングラスという何時もの格好が不味かったです。

早く暖かくならないかなあ~(笑)
Unknown (プー)
2017-03-20 10:44:19
昨日、ジャンパーを買いました。
ブルゾンちえみっか。 
アノラックでは暑いし、パーカーでは寒いので必要かなと。

先週末、ワンコの散歩中に近所の空地で、ふきのとうが出てました。春ですね。
黒ウサギさんの好きなギョウジャニンニクにタラノメ。楽しみですね。
自転車もね (しろぴー)
2017-03-20 16:09:13
春だ〜ヽ(^0^)ノ
季節的には秋の方が好きだけど(笑)

自転車もどんどん湧いてます。
気の早いライダーさん、寒いんだね(笑)
koitelさんへ (黒ウサギ)
2017-03-20 17:34:22
春を待ちきれずバイクに乗ると、あとで後悔したりするんです。
寒い思いを沢山すると、バイクに乗るのが億劫になって乗らなくなってしまいます。
楽しい思いで乗ってると長く乗れるんですけどね。

二兎を追う男さんへ (黒ウサギ)
2017-03-20 17:37:40
私の中で昆虫が動けない温度の8℃以下なら人間も辛いという方程式になります。
たとえ防寒装備してても、それがカッコいい見た目重視の装備だとやっぱり寒いです。
昆虫がどうやら動ける12℃ぐらいが人間もどうやら動ける範囲でしょう。
16℃も寒いと思いますね。
人間の最低快適温度は17~28℃って言われてますからね。
プーさんへ (黒ウサギ)
2017-03-20 17:39:46
私も見ました。
いよいよ春になりますね。
まあ、三寒四温って言いますから、このまま春が来るとは思えませんけどね。
バイクって周囲より一つ季節が寒い方へ傾くので、しばらく私は冬のままです(笑)
しろぴーさんへ (黒ウサギ)
2017-03-20 17:41:50
申し訳ないんですけど、私の冬キャンプの回数が少なかったので、もう少し冬が続いて欲しかったんですけどね。
これだけポカポカしてると、春だなと思います。
福寿草も咲いてたし、アイヌネギも恵山は少し芽を出してました。

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事