黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

2013栗拾い

2013-10-06 18:32:16 | 野山

先週、せたな町小川高原へ行きました。


その時、栗がたわわに生っていたんです。

例年、道南は10月中旬頃が栗拾いの時期だが、一週間ほど早い感じがしました。

生憎、10月の中旬である13、14日のお休みは、とある作戦があるから栗拾い出来ません。

というわけで、少し時期が早いが上ノ国町へ妻と栗拾いに行って来た。


いっぱい生ってます。


時期は早かったが、それでもホイドして拾ったから10kg近く拾ってしまいました。

まだまだ栗は拾えたが、そろそろイイかな?と思ってたら、ネットで見慣れた車が私達の車のそばに停まりました。

やっぱりsakagさん御夫妻でした。


ネットでのお付き合いは10年近いけど初対面です。

とはいえ、sakagさんのブログでも書かれてますが、初対面ながら全然そんな感じのしない初対面なのでした。

奥様のカナさんの方も、街で見かけた程度ですから、こちらも感動の対面。

こんな事、書いて良いのか分かりませんが、その昔、テレビドラマ『毎度お騒がせします』に出演してた時も見てました。

って事は、30年近くかかってご本人とお話したのでした。

さて、栗の方はと言いますと・・・

取りあえず茹で栗にして食べたが、やっぱり山栗の方が甘くて美味しい・・・が、食べごたえは今回拾った丹波栗に軍配が上がります。

今週は、栗ご飯だね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕張市の人口 | トップ | 函館の夜景遊覧飛行 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしかったです (sakag)
2013-10-07 07:13:30
私は平日でもOKなのですが、妻は休日しか行けないので、偵察のつもりで行きました。そこに待っていたのは黒ウサギさんご夫妻との感激の初対面でした。
無理だと思っていたクリも拾えて大満足でした。
私たちの写っている写真、お借りします。
返信する
sakagさんへ (黒ウサギ)
2013-10-07 09:44:18
いずれお会いできると思ってましたが、やっぱりビックリしました。

あの後、ヤキソバ食べたんですね。
昨日は、半分偵察、半分本気で行きましたが、10kg近く拾ってしまいましたね(笑)
次は甘い山栗にしようかと思ってます。
返信する
毎度お騒がせしております!! (かな)
2013-10-07 20:45:08
私も、車を見た時「あっ、黒ウサギさんかも-」と言って、2人で近寄って行きましたが、びっくりですね!
お互い市内に住んでいるのに、初めましてが木古内とは・・・・(笑)

sakagは近々また行くみたいです。
なので、坂口家は栗が主食になりそうです
黒ウサギ家の分も採らないで残して起きます。

黒ウサギさんお奥様、白ウサギさん??
可愛いですね!
返信する
かなさんへ (黒ウサギ)
2013-10-07 21:08:57
本当に奇遇でしたね。

御萩さんのネコ砂を買うのがメインで、栗は半分冷やかしだったんです。
けど、あれだけ栗が落ちてたら、やっぱり真剣に拾ってしまいましたね(笑)

妻は大人しいので中に入ってこれませんでした。
帰りの車の中で、かなさん肌綺麗って言ってましたね。

今度はどこかのバイキングで会えたら最高です(笑)
返信する

コメントを投稿

野山」カテゴリの最新記事