2012年度マイベスト映画紹介♪

2013-01-02 | 紹介&マイベスト作品

あけましておめでとうございます。昨年ご訪問頂きました皆さま、
本当にありがとうございました。
心より感謝いたします。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ようやくひと段落つきましたので今年もまた僭越ながら
「2012年マイベスト映画」を紹介させて頂きたいと思います。

1位★★★★★
◆レ・ミゼラブル
年末鑑賞しましてまだ感想をUPしていないのですが
2012年のマイベスト1はこの作品とさせていただきます!!
歌の持つパワーはやっぱり凄いです・・。
セリフ全てが音楽--ゆえに長かった~とは思いましたが
私の目からは幾度となく大粒の涙がこぼれ落ちてしまいました。
本当に素晴らしい作品だったと思います。
「I Dreamed a Dream (夢破れて)」 
 「民衆の歌」は暫く私の鼻歌になりそうです(笑)
 ジャベールの死の意味をほりさげれば又違う意味で
 感慨深い作品になりそうですね、

2位★★★★☆作品(順位は付けておりません)

 ◆るろうに剣心
 原作既読者ですが心躍らされましたね~。
 健クンは素晴らし剣心だったと思います!  
   


◆ダークナイトライジング
 
このシリーズはやっぱ衝撃的。
 ヒーローの意味を、正義の意味を--
 考えさせられる素晴らしい作品ですよね。

◆ 海  猿
熱さもベタさももう大好きな作品なんです。
毎度胸を揺さぶられてます。

◆ものすごくうるさくてありえないほど近い
痛ましくも心に染みいる作品でした。

◆シャーロック・ホームズ シャドウゲーム
2人の仲良しップリがとっても好きです。
見応えもたっぷりでした

◆テルマエ・ロマエ
笑いました~。楽しかったな~~!

◆3丁目の夕日
日本の良き時代を感じさせるなんともいえない
優しさが詰まった作品。じんとさせられちゃうんですよね~。
 

◆推理作家ポー 最期の7日間
久々に上質ミステリ~を見た感じ!
ポーや乱歩作品好きも手伝ってテンション上がりました~!


3位 ★★★★作品(順位はつけていません)

007 スカイフォール  異色な007痺れました!
アベンジャーズ      ヒーロー大集合!!楽しかったです!
ロ ボ ジ ー       楽しい作品。オチもよかった♪      
蛍火の社へ        切なほっこり・・作品
臨     場        悲しい現実に涙。そしてやっぱ考えさせられました~。
外事警察 その男に騙されるな  外事警察の存在にビックリなんだけど。重厚な作品でした
のぼうの城        戦い模様大迫力!でもどこか優しさ漂う作品でした。
シルクドソレイユ    摩訶不思議な世界に、人の技の素晴らしさにうっとり。
鍵泥棒のメソッド    オチににんまり!おもしろかった~~!

今年もまた素晴らしき作品との出会いにワクワクしていたいです~!!
今後ともよろしくお願いいたします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (20)   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『007 スカイフォール』 感想♪ | トップ | 今年もよろしくお願いします。 »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら… (BROOK)
2013-01-07 06:58:37
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

「レ・ミゼラブル」が5つ星作品となりましたか♪
私は昨年度の自分の中のベスト1作品となりました。
それだけ素晴らしかったです。

「ダークナイトライジング」も昨年を語る上では欠かせませんよね。
こんにちはw (たいむ)
2013-01-07 16:54:09
あけおめですw

>蛍火の杜
これ、あまりの尺の短さに、劇場鑑賞は見送ったんですよね。
そろそろDVDになってるのかな?

今年も良い作品にたくさん出会いたいですね。
これからもよろしくですw
くろねこさん (mig)
2013-01-08 12:03:48
コメありがとうございます。久々嬉しかったですよー

あけましておめでとう☆
わ、ジュード&ロバダウさんコンビ入ってて嬉しいナ。
面白い作品を沢山観たいですね、
今年も宜しくお願いします♪
新年に公開とかっw (メビウス)
2013-01-08 21:11:53
くろねこさんこんばんわ♪遅ればせながら明けましておめでとうございます。そしてTB有難うございました。

ベスト1のレ・ミゼラブルは昨年の年の瀬ギリギリに公開された作品ではありましたが、鑑賞したブロガー様の評価は皆一様に高くて、くろねこさんと同じようにベストに選ばれてる方も多かったですね。・・そしてこうなるとスルーしちゃった自分は尚更悔やんでしまうわけで・・・(汗)個人的な我侭として、レミゼはむしろ新年の作品にして欲しかったかな~とも思っちゃいました。ダハハッ^▽^;

それと、昨年はくろねこさんにもブログ間で映画の話題等諸々大変お世話になりました。相も変わらず大作重視偏りブロガーな自分ではありますけど、今年も一つ宜しくお願いいたします。
今年もよろしくお願いいたします (ノルウェーまだ~む)
2013-01-10 14:09:49
くろねこさん☆
ご挨拶おくれまして~明けましておめでとうございます。

ベスト映画は「鍵泥棒~」と「のぼうの城」とかいくつか見てないものがありますが、ほぼお気に入り映画が一緒で嬉しいです。

今年はどんな映画に出会えるでしょうね♪
また1年よろしくお願いいたします~
こんばんわ (にゃむばなな)
2013-01-10 20:34:32
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年は本当に豊作でしたね。
小品からブロックバスターまで本当に楽しい一年でした。

今年もそんな一年になりますように。
遅ればせながら (オリーブリー)
2013-01-12 02:33:21
くろねこさん、昨年は世話になり、ありがとうございました。

邦画では阿部ちゃんが大人気でしたよね。
冬ドラ後、今年も早速公開作品があるようだし、お顔観ないことがないくらいね(笑)
「鍵~」は、あの効果音(爆)が忘れられないなぁ~ちょっと騒がし音が微笑ましくなるものね。
というわけで、今年もどうぞ宜しくです。
可愛いワンコちゃんの話も待ってます!
くろねこ様、 (mori2)
2013-01-13 13:12:55
コメント投下ありがとうございました。
お返事が遅くなってスミマセン。
「テルマエ…」「るろうに…」「海猿」「3丁目…」
こうして並べてみると、コミックの映画化ばっかりですね、
日本映画は。面白かったらいいんですが、たま~に大ハズレなのがありますからね~。
さあ、今年はどうでしょう?

本年もよろしくお願いいたします。
Unknown (aq99)
2013-01-13 20:31:03
遅くなりましたが、今年もブロガーのベスト10を調べました。よろしければ、ご覧下さい。毎年、この時期だけのおつきあいですが、今年は10回目を迎えますので、ぜひともよろしくお願いします。
明けましておめでとうございます。 (くろねこ)
2013-01-17 13:09:48
BROOKさん、昨年も大変お世話になり ありがとうございました。
お互い「レ・ミゼラブル」が1位ですね~~!!
まさに心持って行かれちゃいましたよね~。
「ダークナイトライジング」をはじめ、好きな作品ほとんど同じ。嬉しい限りです♪
またいい作品にいっぱい出会い お話させて下さい。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。
明けましておめでとうございます。 (たいむさんへ♪)
2013-01-17 13:22:26
たいむさん、昨年も本当にお世話になりありがとうございました。今年もよろしくお願いします--!!
蛍火の杜 確かにビックリするほど短い!あっさり感もあり。でも泣きました。DVDでぜひ見てみてくださいv
エンタメ作品に偏っている昨今ですが、「みたい!!」
そういう衝動に忠実でありたいと思ってます。
そしてそう思わせてくれる多くの作品との出会いに期待したいです。こちらこそ今年もまたいっぱいお話させてくださいね~
あけましておめでとうございます。 (migさんへ)
2013-01-17 13:33:00
いつも優しいお言葉をいただきありがとうございます。
昨年もどんなに勇気をいただいたことか---。
好みの違いはアレどmigさんの記事を読むと無くした?好奇心がムクムク湧き上がり--挑戦!の文字がぐるぐるしてきます。
今年も 私の心を騒がせてください(笑)
コチラこそよろしくお願いします!!

明けましておめでとうございます (メビウスさんへ♪)
2013-01-17 13:47:50
コチラこそ昨年も大変お世話になり本当にありがとうございました。今年もよろしくお願いしますね!
レ・ミゼラブル--私もギリ鑑賞したので感想UPできてないままなんです~。でも最後の最後で大感動!いい年越しになりました(笑)
「大作重視偏りがちブロガー」いえいえ私も同じですよ~。
それでも心揺らされる作品との出会いを信じたいですね。
今年もお話させてくださいよろしくです
明けましておめでとうございます (ノルウェーまだ~むさんへ♪)
2013-01-17 14:24:01
旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします!

楽しい作品は同じチョイスですね(笑)
でも私ホントはゾクゾクさせられる作品が好物なんです。で---さっそく出会ってしまいましたよ。
まだ~むさん2位の「少年は残酷な~」です!
子供の心の矢--刺さりましたよ~。衝撃でした~。
1位は怖くて見れなかったけど---挑戦したい(笑)
ホントどんな映画に出会えるでしょうか--♪
こちらこそ また1年よろしくお願いいたします~
あけましておめでとうございます。 (にゃむばななさんへ♪)
2013-01-17 14:42:36
昨年も大変お世話になりありがとうございました。
シリーズ完結や世代交代と大作は賑やかな年でしたね。さいたまはミニシアターがないのが残念ですが
今年もまた見たい--!と思える作品が数多くあることを信じたいです。今年も又お話させてください。
よろしくお願いします
あけましておめでとうございます。 (オリーブリーさんへ♪)
2013-01-17 14:56:11
こちらこそ 本当にお世話になりありがとうございました。またたくさんお話させてくださいね!!

阿部ちゃんのテルマエ・・最高でしたね~~!!まさにはまり役(笑)
もとよりマンガ実写にはワクワクさせられちゃう私なので 健くんの剣心にもやられまくりでした(うふふ)
香川さんや 堺さんも出ずっぱり!?今年も日本映画頑張ってほしいです。
ワンコ話増えると思います~!
合わせて--今年もよろしくお願いしますね~。
あけましておめでとうございます。 (mori2様♪)
2013-01-17 15:01:01
お返事ありがとうございます。
今後ともお付き合いのほどよろしくお願いいたします♪
コミックの映画化ばっかり---。
ですね~。私はマンガ大好き人間なせいか無意識に惹かれてしますようです(わはは)
どんな作品がキますかね~~!楽しみですね!!
誠にありがとうございます!! (aq99様♪)
2013-01-17 15:06:39

お仲間に入れていただき本当に毎度感謝しております。今年は10回目--ですか。
大変作業とは思いますすが楽しみにさせていただいております!!今後とも 何卒よろしくお願いいたします!! 
こんにちは (はらやん)
2013-01-19 10:55:48
くろねこさん、こんにちは!

昨年は邦画がおもしろい作品が多かったような気がします。
「るろうに剣心」は面白かったですね。
年末にまたレンタルで観ちゃいました。
「レ・ミゼラブル」は今年になってから観ましたが、昨年観ていたらランキングに入れてたかもしれません。

今年もよろしくお願いします!
こんにちは! (アイマック)
2013-01-22 13:17:41
くろねこさん、遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
長い間、ご無沙汰してました。

昨年はほとんど映画みてなくて、くろねこさんがあげられたマイベストもすべて見てないのです。。
シルクドソレイユって映画になってるんだ。知らなかったですよ。
5月に日本にくる「マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー」に行きたいです。
くろねこさんは行かれるかな?
またよろしくお願いします!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

18 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
2012年 マイ・シネマ・ランキング! (シネマ親父の“日々是妄言”)
 ありゃ!気付いたら新年明けてしまいました!嗚呼、年末恒例の“マイ・シネマ・ランキング”。年越しちゃいました(>_<)。昨年は107本の映画を、映画館・試写室で観ることが出来ました(除くTV、DVD鑑賞)。で、今年は例年にも増してブログにUPすることが出来ませんで...
2012総括マイベスト映画レビュー (オールマイティにコメンテート)
2012年もいよいよ9日あまりとなってしまいました。 映画はあと2,3作品鑑賞予定があるので 2012年度全ての作品ではありませんが、 今年もいち早く総括に入りた ...
2012 MY BEST MOVIE TOP 10 (日々“是”精進! ver.F)
詳細はφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201212310000/ レ・ミゼラブル~サウンドトラックサントラ ラッセル・クロウ エディ・レッドメイン アマンダ・セイフライド サマンサ・バー...
2012年の映画ベストテン and more. (Akira's VOICE)
ベスト&ワースト,他いろいろ!
2012年 年間ベスト (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
いよいよ今年も最終日。 ブログを読んでくださっている皆さん、コメントを寄せてくださる皆さん、今年もお付き合いいただきありがとうございました。
2012年ベスト・ワーストな作品、ランキングはちょっと無理じゃないかもスペシャル (新・映画鑑賞★日記・・・)
2012年はもう終り....あっという間の一年でした。今年は地球が滅亡するということで今年はベストやらなくてもいいだろうと思ったのですが、楽しみにしてる~と言ってくださったおかしな方がいらっしゃったのでやります...?。今年も素敵な作品に出会いました。今年もですが...
2012年のベスト10です。 (こねたみっくす)
国内外を問わず、激動の一年となった2012年。 世界各国で選挙があったり、大阪駅で第2回関西映画ブロガーオフ会があったり、神戸元町でライスコロッケ専門店「神戸リッコロッケ」 ...
映画2012 総決算! (たいむのひとりごと)
2012年の映画鑑賞も一応終了。鑑賞総数(リピート含まず):89 本。内訳は外画:57本、邦画:17本、アニメ:15本。昨年が89本(外:56 邦:33)であり比率に変化はなし。今年は人気・実績共に安
2012年 総まとめ  (心のままに映画の風景)
2012年、みなさま、素敵な映画に出会えましたでしょうか? わたしの劇場観賞は、84作品(邦画7本)、リピート3作品、「午前10時の映画祭」で2本、レンタルやWOWOW&BSで198作品。 今年は「アーティスト」や...
2012年を振り返って<映画>  (はらやんの映画徒然草)
さて年末も押し迫ってきましたので、例年通りに今年の鑑賞作品の振り返りを行いたいと
2012☆ベスト&ワースト映画 /2012 BEST&WORST MOVIE☆ (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね &larr;please click 今年で15年目。 独断と完全なる好みでmigが選ぶ、年末の映画ランキング 毎年言ってますが、個人の選出によるものなので映画の出来の良さではなく、面白かったもの、好きというのを重視  対象となるのは 2...
2012年洋画・邦画総合ベスト10 (シネマをぶった斬りっ!!)
マヤの終末予言を内心で危惧しつつ結局は何も起こらなくてホッと安堵をしたものの、それとは別に映画鑑賞の方に到っては年々減少傾向でそこは逆に危惧すべき所でもあった2012年。年末恒例のこのベスト選出...
2012年ベストシネマ15(邦画編) (京の昼寝~♪)
2012年ベストシネマ15(邦画編)      昨年は年間105本(邦画59本、洋画46本)の映画を劇場で鑑賞しました   ひさしぶりに100本超でした   今年は両親のことで後半戦はバタバタしていたわりには、100本を超え、   なかなか計画的に観る...
2012年ベストシネマ15(洋画編) (京の昼寝~♪)
2012年ベストシネマ15(洋画編)    ここしばらくは&ldquo;邦高(59本)、洋低(46本)&rdquo;が続いている僕の映画鑑賞ですが、   これだけ年末近くになって、お正月映画に大作の洋画が無い年も珍しいのでは   ないでしょうか   題材不...
2012年Nakajiの映画ランキング (C’est joli~ここちいい毎日を♪~)
今年もいよいよ終わりですね~!! 掃除もひと段落したのでランキングにとりかかってみました。 っていうか、書いた記事が消えてしまったんで再度書いております(泣) さてさて、Nakajiの2012年に劇場でみた映画は、 パスポートがあったのにちょっとすくなく....
2012年 ブロガーが選んだ映画ベスト10 (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
例年になく遅くなりました。 おかげで、アカデミー賞ノミネーション発表と、キネ旬ベスト10の発表と同じ日になり、なんか誇らしい感じです。 “ブロガーが選んだ映画ベスト10”も今回で9回目。 (過去のベスト10 2011年、2010年、2009年、2008年、2007年、2006年、2...
【日本インターネット映画大賞】日本映画部門・2012年映画ランキング (映画@見取り八段)
2012年の映画総評(邦画部門)です。 今年も「日本インターネット映画大賞」さんの投票テンプレを使わせていただいてランキングさせていただきます。ランキングと言っても、映画の出来がうんぬんとかではなく、あくまでも1個人ブログとしての好みのランキングですのでご了...
2012年マイベストシネマ20 (銅版画制作の日々)
年の瀬ですね。本日、今年最後の観納めとして「レ・ミゼラブル」を鑑賞して来ました。レビューはまた後日載せますね。 振り返りますと今年は後半から家族の病気や自分自身の病気で映画鑑賞もさほど出来ず、以前より鑑賞した数も激変。そのためいつもは単館系とシネコン系...