広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『シルク・ドゥ・ソレイユ 彼方からの物語』

2012-11-12 | さ~す 

★★★★期待通りの素晴らしさ!!感動しました~!
IMAX 3Dで鑑賞。
画面のデカさ・飛び出し模様--半端なし!!
予告編でホビットを みたんだけど--
これまたビックリな飛び出し具合で興奮しましたわ~。

さて映画は---空中ブランコ乗りの青年を追って---
不思議な世界に迷い込んだヒロインの物語が展開----- 
 

砂漠・水中・そして不思議な世界へ----
音楽とともに 次々と変わる幻想的な世界に・・
人技とは思えない驚異のパフォーマンスの数々に釘付け--。
ともかく全部---凄い~~美しい~~!

空に浮かび舞う人々・・。その下では人が
水の中で跳ねまわっている。
そして彼らは次々と水の中に~~。
その水しぶきは 思いっきり私にとんできている~~。

風景が音楽が変わるとともに---映し出される摩訶不思議な世界。
それは時に不気味・だったり、妖艶だったり、そして楽しかったりして飽きさせない。

小さな水槽で人魚を連想させる妖艶なパフォーマンスがステキ。
その青くまるい水が月に地球にかわるCGの美しいこと。

まわる筒をまたぐるぐると回す大型機械の中でのパフォーマンスは
まさに神業。
立体四角形を自在に回すパフォ-マンスは不思議で美しく--
トランポリンを使ったヒーローたちのパフーマンスは楽しい~。

そして極めつけは角度を変える1枚板の上での
戦い模様を描いた--パフォーマンスだ

上から下から撮った映像に混乱。
つり下がった人間たち。角度によっては
飛んでるようだし堕ちてるようだし--不思議。
放たれた矢に捕まって鉄棒のような演技をしてるけど・・
いったいどうなってるんだか・・
やがて90度の壁となったそれから すべり堕ちて--
いやはやすごい・・・・。

ラストは-青年とヒロインが出会い--
愛を奏でる空中パフォマンスを見せてくれる。

このヒロインがあんまりわいい~と思えなかったのが
残念だったけど--(すみません)
心地いい音楽と美しさに酔いしれました。
とはいえちょっと眠気がキたのも確か・・・。

やっぱサーカスには 堕ちる~~!!とか、
あぶな~~い!!とか--緊迫感が必要なのかもね~(苦笑)
実際のシルクドソレイユはどんな見せ方をしてるのかきになる~。
やっぱライブでみたいな~~!!

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女子会(笑) | トップ | 那須にいってきました♪ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバさせてください。 (トミー。(猫とマンガとゴルフの~管理人))
2012-12-02 22:28:51
見たことの無い世界でしたよね~ !
本物を見たくなりますよ、これは。
もっと評判になっても良いと思うんだけどな~ ?

こちらの記事は、詳しく説明されていて、私の記事より何倍か解りやすいです・・・。

ぜひトラバさせてください。
トラバさせてください。 (トミー。(猫とマンガとゴルフの~管理人))
2012-12-02 22:33:09
見たことの無い世界でしたよね~ !
本物を見たくなりますよ、これは。
もっと評判になっても良いと思うんだけどな~ ?

こちらの記事は、詳しく説明されていて、私の記事より何倍か解りやすいです・・・。

ぜひトラバさせてください。
トミーさんへ♪ (くろねこ)
2012-12-29 21:16:50
人間技とは思えないパフォーマンス。
美しくて不思議な映像---。
素晴らしかったですね~。
私もますます本物が見たいと思いました。
あの鉄板の上の演技での矢は、本当に刺さっているわけじゃなですよね?
映像?下から出てたんでしょうか?不思議でしたね~。
いったいどうなってんだか・・。
初IMAX3D出見たんですがこれもまた凄かったです。
TB是非お願します♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

11 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
シルク・ドゥ・ソレイユ 3D 彼方からの物語 (IMAX-3D) (カノンな日々)
上戸彩さんに教えてもらうまで私も舞台公演をそのまま映像化したドキュメンタリー系作品なんだと思ってましたが、そうではなかったんですね。世界最高峰のパフォーマンス集団“シ ...
シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★☆【4,5点】(03)(03) 究極の芸術パフォーマンスここにあり!!!
シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語 (だらだら無気力ブログ!)
シルク・ドゥ・ソレイユ未体験者への導入としてはイイ出来の作品だと思う。
映画「シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語」観に行ってきました。映画「タイタニック」「アバター」のジェームズ・キャメロン監督が製作を手掛けた、世界最高峰のパフォー...
「シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語」 肉体の軌跡の美しさと3D (はらやんの映画徒然草)
シルク・ドゥ・ソレイユはご存知の方も多いでしょう。 「サルティンバンコ」とか「ア
映画:シルク・ドゥ・ソレイユ 3D 彼方からの物語 初心者にはOKだが、知っている人ほど不満が残るのでは。 (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
  当ブログ、思い入れがそう強いわけではないが、調べてみたらシルク関連のアップがけっこうあった。 というのは、ラスベガスで「Mystere」「O」は生で鑑賞したので、それなりに興味が維持されてきたのだ。 (2005年10月29日) 「アレグリア2」の日本公演を観て (20...
シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語 (Akira's VOICE)
人間は爆発だ!  
ライブ感が消える?~「シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語」~ (ペパーミントの魔術師)
一度でいいから、この目で見たかった。 ・・・とはいえ、高いもんね~(おい) ゲキ×シネと同じように、 本来ならば、引きの画面で全体を見るものを 映画として撮影することで 「その角度からは見れないであろうパフォーマンスを 楽しむことができる」のはサイコー。 ...
シルク・ド・ソレイユ 3D 彼方からの物語 (映画の話でコーヒーブレイク)
カナダのケベック州に本拠地を置くパフォーマンス集団「シルク・ド・ソレイユ」。 1300人以上のアーティストを含む5000人のスタッフからなる巨大カンパニーです。 私、2009年に「コルテオ」を原宿で見ました → こちら そして、その後東京ディズニーリゾートで「ZED...
映画『シルク・ドゥ・ソレイユ 3D 彼方からの物語』感想 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
素晴らしい見世物だった。 サーカスを芸術の域にまで高めた「シルク・ドゥ・ソレイユ」の功績は素晴らしい。彼等を主役とした映画は、映画が動く美術品にもなりえる事を教えてくれた。 物語はサーカ...
映画 「シルク・ドゥ・ソレイユ 3D 彼方からの物語」 (猫とマンガとゴルフの日々)
シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語 - goo 映画 何といっても世界最高峰のショーですから、本物の方をずっと前から見たかったんです。 そのうちの魅惑的な7つのショーを映画でいっぺんに見られるというんですから、本物の迫力には敵わなくてもやっぱり見たい....