アベンジャーズ3Dみました〜!感想

2012-08-19 | 

★★★★マーベルコミックスのスーパーヒーローが大集合!
期待通りのド派手な戦闘模様にドキドキ---!!
まさにお祭り。楽しかった〜
飛び出し具合も半端なしでしたわ〜〜!!

アズガルドを追われたロキは国際平和維持組織.H.I.E.L.Dから
無限の力を秘める4次元キューブを強奪・
ナンと彼はソレを手土産に宇宙人種族チタウリと手を結び
地球侵略を企てていたのだ!
地球を守るため長官フューリーは「アベンジャーズ」を召集--!
冒頭から何やらもめてますけど・・大丈夫なんでしょうか〜(笑)



地上で、空で、頭脳で  力で〜〜
集合したアベンジャーズのそれぞれの能力を生かした戦いっぷり
楽しかったですね〜。
それぞれにある苦悩や思いも---
思いの外描かれていて嬉しく思いました〜。
皮肉も衝突もあった彼らですが戦いの中で助け合い--
彼らを信じ尽力したコールソンの死をきっかけに
1つになっていく---そんな姿にも感動でした〜!

*天才--アイアンマン:トニー(ロバート・ダウニー・Jr)
 奔放ながら頭脳も行動力も優れた彼---。
 その活躍は今回群を抜いてましたね〜。
 スーツ装着模様はかっこよすぎでした。
 正反対な性格であるキャプテンアメリカへの皮肉ップリにクスクス
 お笑いも担当--でしたかね〜(わはは!!)    
----------------------------------------      
*正義-キャプテンアメリカ:スティーブ(クリス・ロジャース)
  彼の戦いは誰かを守るため--
  戦いの前に人の安全を考えるのは彼ならではですね・
  信念がぶれてないから指示も適切--。
  
今回やっぱ皆を統率してたのは彼-といえそうですね!
--------------------------------------------- 
*豪快−
雷神ソー(クリス・ヘムズワース)  
  
ビリビリ〜と雷を操る姿はさすが神、
   ハンマー使いも決まってましたね---
   実はもっとロキとの神っぷりな戦いを期待してたんだけど・・
   やっぱ彼は弟だもん、これで良かったんだよね。
   優しい彼の神としての姿に、ほっとさせられちゃいました!
---------------------------------------------------------
*妖艶--ブラック・ウィドウ:ナターシャ(スカーレット・ヨハンソン)
 まさしく妖艶ながらアクションの切れ味も素晴らしかった!!
   ホークアイに惹かれてますか?ちょっとドキドキでしたね〜。
------------------------------------------------------------
*豹変-ハルク:ブルース(マーク・ラファロ)
   ハルクになると心まで豹変しちゃうってのはせつない。
   でもラストでトニーを救った彼に 希望も見えましたよね。
   ソーを1っぱつで飛ばしたり(笑)
   ロキをやっつけた彼にはびっくり 大爆笑。
   結構お笑い担当でしたね♪
------------------------------------------------------------   
*俊敏-
・ホーク・アイ:バートン(ジェレミー・レナー)
  冒頭から操られてしまった彼ですが
  あの弓を引く姿----カッコよかったですね〜。
  今回初登場〜ですよね?    
-------------------------------------------------------    
*敏腕--ニック・フューリー (サミュエル・L・ジャクソン)
  
もう一人のまとめ役--。必須の存在感でしたね。
  吹き替え版で見ちゃったら竹中さんの顔がちらついて
  困りましたわ〜。
--------------------------------------------------------
これだけのヒーローを相手に敵はロキ(トム・ヒドルストン)は1人なのか?
と実はちょっと心配だったんだけど 巨大なバックボーンを手に入れるは
こちら側だったホークアイを操るわ---なかなかの悪党っぷり!!
パワーアップしたと感じる彼は以前より カッコよくてびっくりでしたわ!!
どうやら彼の目的はソーへの復讐だけでなく
地球に君臨すること----のよう。

キューブによりスターク・タワーの真上に異次元の入り口(ワークホール)が開き
続々と現れるチタウリの艦隊がすごい・・すごすぎる〜〜!
ソレを迎え撃つことになる アベンジャーズ
アイアンマンとキャプテンアメリカの連携
稲妻を操るソー。大暴れするハルク-----大迫力!!
ブラック ウィドウは華やか・・彼女のおかげで
我に返ったホークアイも大活躍です--
ロキの相手はもちろんソー!! じゃなくなんとハルク〜!
投げ技でけちょんけちょんだよ(笑)初めから彼を恐れてたもんね〜。

しかし--フューリーの上官たちは
その侵略を食い止めるために核ミサイルを発射してしまって---
この地球はどうなてしまうのか---!
ココからはアイアンマンことトニーが大活躍です!!
ソレをサポートするみんなの活躍と共に
詳細は是非劇場でお確かめ下さいね!!

エンドクレジット後、チタウリのリーダーは復讐を誓ってる様でしたし---
2もアリ?のようですね〜。
その後 アベンジャーズが再び登場----
スタークが誘った場所(ゴージャスなレストランだよね?)が無くなってて
がっかりだったのか〜?それとも疲れ切ってたのかな〜〜?
爆笑でした(ガハハ)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   トラックバック (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アナザーみました。 | トップ | るろうに剣心みた!!感想〜。 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (BROOK)
2012-08-19 16:01:14
まさにお祭り作品でしたね♪
あれだけのヒーローを巧みに使って、
ラストに向けて上手く収束させていく展開は素晴らしかったと思います。

続編は2015年に公開決定となりました。
それまでは「アイアンマン」等の続編に期待したいですね。
こんにちは (たいむ)
2012-08-19 16:24:00
この夏最大のお祭り作品に大満足です!
全員の活躍があって、全員の苦悩とかもちょこっと触れられていて、お腹がいっぱいです。

2は決定事項との事。
また個別にも幾つか決まっているので、しばらくの間はマーベルヒーロー達が楽しませてくれそうですよ。
こんにちは (はらやん)
2012-08-19 17:08:33
くろねこさん、こんにちは!

キャラクターの紹介はそれぞれの作品で終わっているからか、最初っからエンジン全開でしたよね。
キャラクターの個性も上手くいかせていましたし。
それぞれの個性が違うところからくるギャップを笑いに活かしているところが今までと違っていて、バトル全開の中でいい具合に息抜きになっていました。
次回作は決定らしいですよ。
誰か新たなメンバーが加わったりするんですかね。
こんばんわ (にゃむばなな)
2012-08-24 20:37:00
あのラストはスタークが豪華な店だと思ってみんなを誘ったらジャンクフードの店だったというオチでしょうね。
あの落とし方はさすがアメリカですよ。
また数年越し? (メビウス)
2012-08-24 20:40:38
くろねこさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

予告編を観てた時からゴイスー(すごく)なワッショイ作品になる事は予想してましたけど、その勢いや規模みたいなものは予想以上でしたねっ。アイアンマンやキャプテン・アメリカは身に付けるものがパワーアップして見た目もカッコ良かったですし、ソーやハルクといったパワーファイターも期待を裏切らない豪快っぷり。単品作品こそないものの、ブラック・ウィドウとホークアイも超人ヒーローたちに負けず劣らずの活躍でこれまた凄かったですね♪アイアンマン3の他にも、ホークアイのスピンオフとか出ればいいのにとか思っちゃいますw

でも2作目の決定は嬉しいことですけど、そうなるとまた数年越しで色々な単品に付き合わなければいけないんですよねコレ?なんか難儀にも思えてきた・・・^^;
こんばんは (オリーブリー)
2012-08-24 23:57:08
あのオマケは、近年稀に見る秀作でした(爆)
笑いって、あーいうもんですよね^^
東映まんが祭りとはスケールが違う(当然か〜笑)
ヒーロー大集合でした!
BROOKさんへ♪ (くろねこ)
2012-08-27 10:45:02
こんにちは〜!!
ヒーロー大集合!それぞれの特性を生かした活躍。そして連携に心躍りますよね。 まさにお祭り作品--!!
ラストまでHAPPY--もよかった(笑)
続編は2015年!それまでは各自活躍映画を見よ。というわけですね〜。お互いこの策略に乗りそうですね〜(笑)
たいむさんへ (くろねこ)
2012-08-27 10:55:10
こんにちは〜!!
期待通りの大迫力映像!!
ヒーローたちの活躍っぷりも楽しかったですね〜。
その陰には悪役ロキの頑張りも大きかったと思います〜(笑)
まさにこの夏最大のお祭り作品-。私も大満足でした!
2公開まで--。個別のヒーロー達の活躍に期待したいですね〜♪
はらやんさんへ♪ (くろねこ)
2012-08-27 11:20:17
こんにちは〜!
まさに冒頭からエンジン全開!!
各自のキャラクターの性格や特徴を生かした戦いっぷりも連携もたのしかったですね〜〜!!
彼らにある苦悩も・・チラリとみえたと思うし、見たことない方はもっと「知りたくなる・・・」んじゃないですかね〜。
さすがですよね(笑)2--心待ちしたいです!!
にゃむばななさんへ♪ (くろねこ)
2012-08-27 11:27:56
こんばんわ〜!
あの脱力っぷりはホントおかしかったですね〜。
死闘の後--みんな豪華なディナー期待したんでしょうに。気持ちわかりますよね(わはは!!)
最後までぬかりなし!でしたね
メビウスさんへ♪ (くろねこ)
2012-08-27 11:58:22
こんばんわ〜♪コチラこそありがとうです。
勢いも規模も破格〜。-それぞれのヒーローに用意された見せ場も心躍るものでしたね〜!!
実は神ソーが1番活躍なんだろうと思ってたもので、優劣のない皆の活躍模様には大感動--。
まさに「ワッショイー!」と叫びたくなる作品でした(笑)
私もホークアイスピンオフ・・見たい〜。カッコよかったもんね♪
確かに色々な単品に付き合うのはちと大変。でも--大いに楽しませてもらいたいですね〜V(笑)
オリーブりーさんへ♪ (くろねこ)
2012-08-27 12:23:49
こんばんは〜!!
あのオマケは--笑えましたね〜。
死闘を繰り広げてただけに「わかるわ〜っ」て感じ(笑)
思えば アメリカンヒーローは大人たちにとってもヒーロだけど-日本のヒーローってどこか子供たちのものだから--この裏の顔を見せるのはキビしいのかもですね〜。
お母さん向けにはきっと痺れるトコだと思うけど〜(笑)
Unknown (ケント)
2012-08-29 08:29:41
くろねこさんこんにちは

祭りだ祭りだ祭りだ祭りだよ〜。
とにかくお祭りでしたね。
でも僕的には、アイアンマンだけを観たかったですね。アイアンマン3は製作されるのですかね。仰るとおりスーツ着脱シーンがかっこよかったですね。
ケントさんへ♪ (くろねこ)
2012-08-30 22:59:40

祭だ祭りだ祭だ〜楽しまなきゃ損ですね〜(笑)
これだけ違うヒーロー達が何の違和感なく大集合!
ある意味凄いですよね。
ソーが1番強いんだと思うけど今回はアイアンマンの活躍が光ってましたね〜。3あるみたいですよ。彼の体が心配ですがあの頭脳と新スーツ、期待したいですね♪
子供が小さい時は日本のヒーローにも随分はしゃいだものでしたが--(笑)今となっては遠い日の花火・・。
でもそんな彼らの活躍を見るのは又楽し♪ですわ(笑)

お祭り〜 (ノルウェーまだ〜む)
2012-09-04 12:35:31
くろねこさん☆
夏だもの、お祭り〜いいですよね☆
楽しめた者勝ちだと思います。
ストーリーは浅いけど、それぞれの活躍もバランスよく配してあって楽しめました♪
ノルウェーまだ〜むさんへ♪ (くろねこ)
2012-09-09 11:24:08
まさに楽しまなきゃ損!な作品ですね〜。
戦い模様や映像はもちろんド迫力だったけど
ヒーローの得性ををうまく生かした関わり合いやコラボ模様が
ともかく楽しかった!!
これだけのヒーロー相手に見劣りしない悪役ロキの存在も大きいですよね。
今度はどんな事になるというのか--。
・気長に待ちましょうかね--(笑)♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

28 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
アベンジャーズ (The Avengers) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ジョス・ウェドン 主演 ロバート・ダウニー・Jr 2012年 アメリカ映画 143分 アクション 採点★★★★ 「海だ!プールだ!カブトムシだ!」と、宿題の存在をスッカリ頭から消し去るだけの楽しみがてんこ盛りだった子供の頃の夏休み。そんな夏休みの楽しみの...
「アベンジャーズ」 ザ・アメリカ、ザ・ハリウッド (はらやんの映画徒然草)
今年の夏はアメコミ映画の当たり年ということで、「アメイジング・スパイダーマン」、
劇場鑑賞「アベンジャーズ」 (日々“是”精進! ver.F)
ヒーロー、大集合… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201208140002/ アベンジャーズ・アッセンブルV.A. サウンドガーデン シャインダウン スコット・ウェイ...
『アベンジャーズ』(3D字幕)みた。 (たいむのひとりごと)
『アイアンマン』、『キャプテン・アメリカ』、『マイティ・ソー』、『ハルク』から各ヒーローが集合したお祭り映画。我慢できず、お盆のさなか先行の初回を観に行ってしまった。2008年8月、前哨戦として日本で
アベンジャーズ (だらだら無気力ブログ!)
やっぱ続編あるのか・・・。
アベンジャーズ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★【4点】(13) 勢いに乗せられたけど、ほんとうに面白かったのは
『アベンジャーズ』 (2012) / アメリカ (Nice One!! @goo)
原題: THE AVENGERS 監督: ジョス・ウェドン 出演: ロバート・ダウニーJr. 、クリス・エヴァンス 、マーク・ラファロ 、クリス・ヘムズワース 、スカーレット・ヨハンソン 、ジェレミー・レナー 、トム・ヒドルストン 、クラーク・グレッグ 、ステラン・....
Marvelヒーローまつり!『アベンジャーズ』 (水曜日のシネマ日記)
特殊な戦闘力を誇る者たちによって編成されたチーム「アベンジャーズ」が地球滅亡の危機を回避する為に活躍する様子を描いた作品です。
『アベンジャーズ』 アイアンマンは何番目か? (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  怪物を前にしてアイアンマンことトニー・スタークが叫ぶ。  「ヨナじゃないんだからさ!」  そんなアイアンマンのぼやきが聞き届けられるはずもなく、戦いは激しさを増していく。...
アベンジャーズ (こみち)
JUGEMテーマ:邦画     アイアンマンとソーの戦いやハルクが宇宙人種族チタウリとの 戦いの最中にソーまでもやっつけてしまうところが笑えますね。   戦闘シーンだけでなく、遊びのシーンもあり &nbsp...
アベンジャーズ 3D字幕版 (新・映画鑑賞★日記・・・)
【THE AVENGERS】 2012/08/14公開 アメリカ 144分監督:ジョス・ウェドン出演:ロバート・ダウニー・Jr、クリス・エヴァンス、マーク・ラファロ、クリス・ヘムズワース、スカーレット・ヨハンソン、ジェレミー・レナー、トム・ヒドルストン、クラーク・グレッグ、ステ...
アベンジャーズ(3D字幕) /THE AVENGERS (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click マーベルコミックのヒーロー大集結 皆待ってた この夏のお祭りムービー アメコミ映画大好きなのでもう「アイアンマン」のエンドロール後に、「アベンジャーズ」の伏線で サミュエル・L・ジャクソンの片目...
アベンジャーズ (Akira's VOICE)
物足りなさが皆無で大満足!!!!!!  
アベンジャーズ (心のままに映画の風景)
長官ニック・フューリー(サミュエル・L. ジャクソン)率いる国際平和維持組織シールド(S.H.I.E.L.D.)の基地では、世界を破壊する力を持つ四次元キューブの極秘研究が行われていた。 ある時、別世界への...
[映画『アベンジャーズ』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆面白い!  何が面白かったのか?  それは、絶妙のバランスの取り方だろう。  3点での「バランス」を言う。  各ヒーローを、平均的に同レベルの強さとして見せ、そこに無理を感じさせない物語上のバランス、  各ヒーローの、それぞれの活躍を均等に見せてくれ...
[映画『アベンジャーズ』を観た(二観目)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆このような映画を作れるアメリカ映画界の力量に感服しつつ、  これは、大きなお祭りであるが故に、もう一度、皆で見て楽しみたいと思い、  弟と甥っ子・姪っ子、母親と、私を含め総勢五人の「あべんじゃ〜ず」で映画館に乗り込んだ。  その前の車の中では、私は、...
アベンジャーズ : これぞ、映画です('ー')ゞ (こんな映画観たよ!-あらすじと感想-)
 お盆休みがあった方もなかった方も、いかがお過ごしだったでしょうか。本日は、久々の更新になります。相変わらず暑くてくたびれますが、本日はこの熱い映画を紹介します。 【
『アベンジャーズ』 (こねたみっくす)
無言のジャンクフードパーティが面白すぎる! アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ハルク、ソー、ブラック・ウィドウ、ホーク・アイといったマーヴェルヒーローが一同に集結し ...
アベンジャーズ (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ジョス・ウェドン 【出演】ロバート・ダウニー・Jr./クリス・エバンス/マーク・ラファロ/クリス・ヘムズワース/スカーレット・ヨハンソン/ジェレミー・レナー/サミュエル・L・ジャクソン/トム・...
アベンジャーズ (to Heart)
原題 THE AVENGERS 製作年度 2012年 上映時間 144分 監督/脚本 ジョス・ウェドン 音楽 アラン・シルヴェストリ ロバート・ダウニー・Jr/クリス・エヴァンス/マーク・ラファロ/クリス・ヘムズワース/スカーレット・ヨハンソン/ジェレミー・レナー/トム・ヒドルストン/コ...
『アベンジャーズ 2D字幕版』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「アベンジャーズ」□監督・脚本 ジョス・ウェドン □キャスト ロバート・ダウニー・Jr.、クリス・エバンス、スカーレット・ヨハンソン、       クリス・ヘムズワース、マーク・ラファロ、ジェレミー・レナー、       ...
「アベンジャーズ」ブラック・ウィドウ最強伝説! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[アベンジャーズ] ブログ村キーワード  マーベル・コミックのヒーロー大集合映画。「アベンジャーズ」(ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン)。「アイアンマン」の1作目公開時から、噂になっていた最強ムービーが遂に完成&公開。そして、やっとこさの...
映画「アベンジャーズ」 (FREE TIME)
話題の映画「アベンジャーズ」を鑑賞しました。
アベンジャーズ (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆ アイアンマン、超人ハルク、マイティ・ソー、キャプテン・アメリカなどのアメコミヒーローたちが協力して、異次元から襲い掛かってくる怪物たちを退治するという荒唐無稽なお話である。とにかくこの圧倒的な特撮アクションだけは、ハリウッドでしか絶対に創れな...
アベンジャーズ (こんな映画見ました〜)
『アベンジャーズ』---THE AVENGERS---2012年(アメリカ)監督:ジョス・ウェドン 出演:ロバート・ダウニー・Jr 、クリス・エヴァンス、マーク・ラファロ 、クリス・ヘムズワース 、スカーレット・ヨハンソン、ジェレミー・レナー、トム・ヒドルストン 、サミ....
アベンジャーズ(2012)◇◆THE AVENGERS (銅版画制作の日々)
 日本よ、これが映画だ。 好き度:+5点=65点 マーベルヒーロー祭り!! それにしても長い 久しぶりにシアターへ、、、、。まあお祭り感覚で観る方がいいのかもしれません。内容はともかく出演キャストはかなり豪華です。 アイアンマン、ソー、キャプテン・アメ....
「アベンジャーズ」やっぱりジャンクフードが好き (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
お話はあって無いようなものだ。 様々な敵が襲ってきて色々な映画で毎回ぐしゃぐしゃに壊されるNY、何故か蛇のように長くて空を飛ぶ宇宙生物。 負けそうになるけど結局勝つ! お約束だけど何故か面白い。だってアベンジャーズだものっ☆
アベンジャーズ (銀幕大帝α)
THE AVENGERS/12年/米/143分/SFアクション/劇場公開(2012/08/14) −監督− ジョス・ウェドン −製作総指揮− スタン・リー −原案− ジョス・ウェドン −脚本− ジョス・ウェドン −出演− *ロバート・ダウニー・Jr『シャーロック・ホームズ シャドウ ...