★ Shaberiba 

★漫画&ドラマのブログへ

シャーロック・ホームズ シャドウゲーム

2012-03-10 | さ し 

*★★★★☆ ワトソンへの愛は本物ねっ(笑)

ヨーロッパ各地で謎の爆破事件勃発!!その事件を追って---
名探偵ホームズと相棒ワトソンの名コンビが復活!
頭脳&腕力も互角の力を持つ敵に戦いを挑んだホームズに、
彼はホームズや彼の愛する者達の命を狙う残忍さもみせつける----!!
今回の悪役モリアーティ教授とその片腕モラン大佐は原作者コナン・ドイルが
このシリーズを終わらせる為に作り上げた史上最凶の犯罪者らしい。
この敵を前に大苦戦のホームズ&ワトソン・・。さぁどうこのピンチをのりきるのでしょうか?
天才VS天才の結末を・・見届けろ---------

前作で魅せてくれた、従来のイメージを覆す
暴れん坊ながらどこか憎めないホームズ(ダウニーJr)と

パワフルでダンディなワトソン(ジュード・ロー)に すっかり惚れこんじゃった私ですが・・
今回もその姿は健在!!
アクションも頭脳バトルも、2人の仲良しっプリも-----。
前作以上だったのではないでしょうか---(うふふ)

今回も 早くに犯人がわかっている展開だけに、またしても
ホームズ作品の醍醐味である謎ときや推理劇は
今ひとつだった感は否めないけれどそれでも・・・
アクションと戦い模様は圧巻の大迫力だったし、
2人の活躍はハラハラドキドキ!!
ホームズ兄のマイクロフトの存在もなかなかおもしろかったし
(何故裸だったかは疑問だけど:笑)
新ヒロイン占い師シムがミレニアムドラゴンタトゥーのヒロインってことにも
興味がそそられましたわ~。

さて肝心な事件の黒幕は-----
表では高名な数学者として君臨しながら
その裏では「シャドーゲーム・・・・」と称し・・
ヨーローッパ全土に巨大な悪のネットワークを作り上げ
武器を売りさばき莫大な富と権力を得ていた「モリアーティ教授」

「私を倒しても戦争はなくならないよ。
  
きみの相手は私じゃない。それを望む人の心だ・・・・」

う~ん。教授のいうことはなかなか深いですが---
愛する女を奪われワトソンを傷つけられた
ホームズの心に1点の曇りなし!!
目の前の敵を瞬時に分析し、倒し・・・
最凶の武器を前にひるむことなく突き進み、
飛び交う銃弾を瞬時によけていく------その姿にくぎ付けだ!

その動きは ストップモーションも手伝ってか
アクションというより美しい絵を見ているようでしたね~~。
「来てくれると思った・・・・」
その熱き信頼模様と夫婦のような友情には・・
何度もにんまりさせられちゃったし・・非常に楽しかった(わはは!!)


イギリス・パリ・ドイツ・スイスと駆け回ったことも・・
その瞬間で様々な事を推理し計画をめぐらしていたことも・・・
みてるときは、わからなかったけども~(苦笑)
あとになって「なるほど~。」と唸らせる趣向は キましたね~!
HAPPY ENDの終焉にもほっとさせられました。
まぁ推理や謎ときの大半がコレ---ってのは
ちと痛いトコだけどね♪

結婚するワトソンを、ボロボロにして・(ひどいよ:ぷっ)
しかたなく祝福する寂しそうなホームズの姿は
忘れられない思い出になりそうです---。
そうそう・・ワトソンの為に滝に飛び込んだ・・姿もねっ♪
彼のワトソンへの愛は本物・・・・・でしたよね~(笑)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (BROOK)
2012-03-13 09:19:14
前作以上に面白さでしたね♪
私も大満足です。

怒涛のアクションに、テンポ良いストーリー展開…
どれをとってもエンターテインメントの一級品だと思いました。

新キャラも登場させたことですし、
シリーズ第3弾の布石もバッチリでしょうかね。
こんにちは! (たいむ)
2012-03-13 17:37:25
前作は週末にTVでおさらいですが、アクションとコメディがパワーアップしたのがよくわかりますw

>イギリス・パリ・ドイツ・スイス
なかなか予告編のシーンが揃わなくって、まだあるんだよなぁとか思いながら見ていましたが、終わってみればあっという間だったかも?

ワトソン愛で復活、きっとあるだろう次回も楽しみですw
こんばんはー^^ (みすず)
2012-03-14 00:11:45
すっごく面白かったですー^^

>アクションというより美しい絵を見ているようでしたね~~
その通りですねー^^
良かったです^^

コンビ愛も健在だったし、このふたりは最高で最強ね^^
是非また続編も!!
こんにちは。 (オリーブリー)
2012-03-17 13:24:12
>彼のワトソンへの愛は本物・・・・・?でしたよね(笑)

そうそう!!
アイリーンへの想いをはせながら(?笑)何だかんだ一番好きなのはワトソンなのよね!
妻とのバトルを今後期待!(爆)

トップのワンちゃんの後ろ足がきゃわいいぃ~~!!
ウチのワンコもああやって寝てるのよ。
疲れないのかしら?
今、トリミング行ってます(笑)
Unknown (KLY)
2012-03-18 03:29:16
多分アイリーンは次でまた復活するような気がするんですよね~。キッチリ死んだところまで描かれてないですよね?やけにアッサリ死んだってなってるし。
2014年が次回だそうですが待ち遠しいなぁ^^
こんにちは (はらやん)
2012-03-18 08:50:31
くろねこさん、こんにちは

ホームズとワトソンの関係、今までのホームズ作品にはなかったものですが、もう定着してきた感じありますよね。
二人のやり取りも本作の見所の一つ。
ホームズがお茶目なところが、ロバード・ダウニー・Jr.にぴったりです。
BROOKさんへ♪ (くろねこ)
2012-03-24 14:23:36
こんにちは!!楽しかったですね~~!!
大迫力映像の数々はまさに「エンターテインメントの一級品!」といえそうですね。
そんな中で描かれる2人のコンビ愛がまた心くすぐられるところで、愛すべく作品です(笑)
第3弾では、ぜひともこの2人ならではの一級品の「探偵物語」を期待したいです~!!
たいむさんへ♪ (くろねこ)
2012-03-24 15:47:39
こんにちは!
アクションもコメディも、そしてホームズのワトソン愛もパワーアップしてましたね~♪
女装までして守ったり、彼の為に死を選んだり?もうツボでした(笑)
イギリス・パリ・ドイツ・スイス~?
あっという間でわからなかった(わはは)
私も次もまたアル!と信じて。
楽しみに待ちたいと思います
みすずさんへ♪ (くろねこ)
2012-03-24 15:54:50
こんばんはー!!
2人のコンビ愛は萌え
あの絵を見てる様なストップ映像は、
美しき2人をより美しくしてくれてたと思いました~。
あの脳内映像も、さすが天才!!でしたねV
まさに「最高で最強な2人」私も続編、期待したいです--!!
オリーブリーさんへ♪ (くろねこ)
2012-03-24 16:02:49
こんにちは~!
彼のワトソン愛は本物でしたね~
彼にとって最強の相手は妻ですね!頑張って頂きたいです(わはは!!)
かわいいですよよぉお!!
もう大分大きくなっちゃったけど相変わらずこんな恰好で寝てます。
アソコ痛くないんですかね~(笑)
うちはドックラン行ってきますね~!!

コメントを投稿