ただいま午睡のまっさいちゅう!

いくつになっても興味津々。生きているうちにいろいろ知りたいやってみたい。いつまでも好奇心を失わないでいたいです。

発酵あんこ&米粉パン再び

2024-05-04 09:37:35 | グルメ/健康食品

 昨日はその前夜から発酵あんこを仕込み,朝方から炊飯器でひたすらできるのを待ちました。

 そのおかげで今回は無事できました。



 しかしその後の米粉パンが炊飯器ではどうも上手く炊けず,餅のようになってしまいました😭なので写真はないです。前回のフライパンの方がよかったなあ。


 うぅん……。やっぱりイースト菌で発酵させないとだめなのかなあ?

 
 それよりも別の方法があったと記憶していたので,探してみるとありました。


 次はそのやり方でやってみようと思います。
 それにしても両方上手くはなかなかいかないものですな。

 米粉パンもちょっと保留でまた気が向いたら作ります。