いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

新しいオモチャ

2024-03-07 | 日記・雑記・お気に入り
朝のお庭ドッグラン中

とうまはクンクンしたり走ったり時にはサラダバーしたり

それなりに楽しそうですが

寒い中見守ってるだけのぽん母は退屈なので

買い物ついでに100円ショップのオモチャコーナーをのぞいてみたら

とうまが咥えてもすぐに壊れないボールを発見

100円でいいのがあった♪と思ってレジを通したら300円でした



今朝いつものようにひと通り遊んだあとに

ボールを持って外に出ると

それなに?なに?なに?と寄ってきて



すぐに咥えて逃げて行き



お気に入りスポットでクンクン


だけど地面のニオイの方が気になってクンクンしてる間に

ボールは斜面をコロコロ



慌てて追いかけ母に取られまいと


咥えて逃げ回って


朝から楽しくタ〜ップリ走って遊んだとうまクン

楽しく遊ぶ姿が見れて母は寒さの中でもホッコリできました




とうまと遊んでいる時にぽん母転んでしまったんですが

ボールといっしょに買った遠赤外線入の膝サポーターをしていたせいか?

普通に立ち上がる事ができました


リウマチになってから膝の痛みが強く

椅子やベッドなどから立ち上がる事がツラかったので

毎日医者で出してもらってる湿布を貼っていました

でも枚数に限りがあるし多少の痛みなら我慢したりしてました


湿布を貼るほどではない痛みの日にこのサポーターだけしていたら

膝を温めるのがよかったのか?ただの偶然か?

気がつけば痛みがなくなっていました



薬や注射が効いてきてるせいもありますが

転んでもなんの抵抗もなく立ち上がれたことにめちゃくちゃ感動し

100円のサポーター侮れない!と思ったぽん母です

近いうちに洗い替えを買って来なくちゃ♪



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2024-03-07 15:04:01
お膝が良くなっているのですね
嬉しい事です。
私は2日続けて雨で今日も冷たいです。こういう日は腰が痛いので無理せずあお庭のあたりをカメラぶら下げてぶらぶらだけしてきました。
Unknown (リク)
2024-03-07 17:56:43
100均、たまに騙されますよね。
だから最近100均とは名乗っていないんでしょうけど(笑)。

とうま君、ボール気に入ってくれて何よりですね♪

そう、本当に100円でも侮れないモノがあったりしますよね。
膝の痛みがひくだなんて、最高ですね!
Unknown (ナビィ)
2024-03-07 23:40:35
ボールを追いかけるとうまくん、可愛いなぁ💕
そして膝が少しでも良くなってるようで良かったです!
サポーターのおかげもあるかもしれませんが、きっと一緒に遊んでるとうまくんの魔法の力かもしれませんね✨
Unknown (kana)
2024-03-08 00:54:58
こんばんは

とうま君
楽しそう〜〜
可愛いですね〜
私も膝の痛みが軽減されたのは
とうま君と一緒だったから〜と。。。
力丸ママさんへ (ぽんぽこ)
2024-03-08 10:58:11
昨日転んだのが悪いのか?雪で寒いのが悪いのか?
今日は左手首が痛すぎて凹んでます
この病気は一進一退って言われてるけど、目一杯実感してます
お互い無理は禁物ですね
リクさんへ (ぽんぽこ)
2024-03-08 11:01:36
ちゃんと確認しないのが悪いけど100均はトラップが多いです
でも当たりも多いので、ついつい寄っちゃうんですよね
昨日はあ~んなに調子よかったのに、今日は寒いせいか痛みが増してます
調子がいいとつい動き過ぎるのがよくないのかも
ナビィさんへ (ぽんぽこ)
2024-03-08 11:06:09
前の晩に家の中でボール遊びしたときはビビってたんですよ
でも外ではめちゃくちゃ気に入って遊んでくれたので、ホントよかったです
とうまにそんな魔法はありません!
逆に母の痛みを悪化させる天才で、母ちゃ~ん♪遊ぼ!とうれしそうに体当たりしてきます
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2024-03-08 11:10:15
ボールすごく気に入って、楽しく遊んでくれたので、買ったかいがありました
とうまは空気を読める性格じゃなくて、いつでもどこでも全力で来るので、母は大変です

コメントを投稿