いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

本ができました。

2008-04-29 | くうた

GWが始まりましたね~みなさんいかがおすごしですか?

今日は昭和の日の祭日ですが、ぽん父はいつものように仕事にでかけました。
後半も出勤するかもしれないそうです。
本社は26日からど~んと大型連休に突入してるそうですが、子会社にはGWも関係ないようです。


でも父ちゃん
月末に代休とって旅行に行くって言ってたよ。

GW以降の空いてる時期に旅行は、いいアイデアだと思うけど、
4月の旅行で散財したというのに、どこから旅行費用がでてくるのか?
とっても不思議なぽん母です。

 

 

この間の週末、めずらしく2日連続で宅配便が我が家に届きました。

まず土曜日に届いたのは、


どど~ん!

世界一短いペットへの手紙」の佳作入選の副賞。

佳作をもらっただけでも信じられな~い!!って、たいへん嬉しかったのに、
あいかわらず太っ腹なPETIOさんから、こ~んなにたくさんオヤツやお手入れグッズをいただきました。

じつはちょっと前にPETIOプラザってサイトのシャッターチャンスで入選をはたし、
オヤツがいっぱい届いたところだったので、
納戸はいまオヤツでいっぱい♪ぽん母うはうは~~♪\(^o\)(/o^)/

 

そして日曜日には、待望の本が届きました。


きらり~ん!

世界一短いペットへの手紙
が本になったのです!!
ランダムハウス講談社発行 1200円(税別)

PCで読んでも感動でしたが、本になって活字で読むと感動もまたひとしおです。

 

ではこの感動を、くうたにはビスケットでおすそわけ。


おいしい~~

朝ゴハンのあとにデザートなんて、
盆と正月とクリスマスと誕生日が同時に来たみたいでしょ。


でも納戸いっぱいのオヤツ
ボクが食べてないのに減ってくのはなぜですか?
もしかして母ちゃん食べてるでしょ?
食いしん坊母ちゃんでも
まだそこまでは、
いってないから


昭和記念公園は花ざかり

2008-04-24 | わんことお出かけ

みなさんこんにちは。くうたです。

ボクは母ちゃんのオモチャじゃないって言ってるのに、こんなところから顔をださせられちゃいました。

日曜出勤した父ちゃんが「9連休のあと2週間連続で働きたくない!」と言って代休をとった日に、
みんなで昭和記念公園に行ってきました。

前に行ったときはまだ早くて梅とクロッカスが咲いてるだけでしたが、
この日はいたるところ花いっぱいでと~ってもきれいでした。

時間がなくてまたドッグランには寄れなかったけど、
広い公園をお花を見ながらのんびりお散歩がいっぱいできたし、
父ちゃんもきれいな花の写真いっぱい撮れて、
みんな大満足な一日でした。


でもモデルって
けっこう疲れるんだよね。

 

つべこべ言わないの。
最後はくうたといっしょにアイドルショット♪


アイドルって……
母ちゃんいくつだよ


お天気わんこ

2008-04-23 | くうた

ぽんぽこ家は以前からけっこう天候に恵まれてるお天気夫婦でしたが、
くうたにはさらに天気ワンコ。

旅行のときは傘を持っていってもほとんど使った記憶がありません。
道中降っていても目的地に着いたとたん雨があがって日が差してきたり、
やむを得ず車の中にお留守番をさせなきゃいけない時間だけ曇ったり、
なんてことがたびたびあります。

だから今回の伊勢志摩旅行も天気予報によると
3日目のくうたの大好きなマウンテンドッグランに到着する時間は大雨だったはずが、
到着したときは曇りで、満足いくほどではなくても50分くらい遊んで、車に乗ったとたんに雨が降り出してきました。

4日目は雷がなるほどの大雨。
しかし道中ものすご~く雨が降って風が吹き荒れてても、くうたのお散歩スポットにくると、
傘がいらない程度の小降りになったり、その時間だけ雨が上がってたりってかんじで、

やっぱりお天気の神さまに愛されてるワンコなのです。

 

GWはお出かけじゃないけど、おうちでペンキ塗りの予定だから

この調子で晴らせてね。くうた。


このあいだ届いて、納戸に隠したオヤツ、
いっぱいくれたら頑張るよ。


るんるん♪家族旅行 in伊勢志摩&伊豆 最終回

2008-04-20 | わんことお出かけ

ながなが書いてきた旅行記もこれが最後です。
もうちょっとおつきあいくださいね。


ヨロシクおねがいします。

 

3日目の晩は5度目のお泊り楽風雅殿さんです。

手間ひまかけた懐石風料理をいつも楽しみに行くんですが、
今回はさらに金目鯛の煮つけか、かさごのから揚げを別オーダーしてみました。
どちらが出てくるかはその日の水揚げしだいで、みよすけさんにおまかせです。

金目とかさごどっちかな~♪と楽しみに食堂におりていくと、
テーブルいっぱいおいしそうな料理の数々。

 
ボケボケ写真でゴメンナサイ

中央にりっぱな金目鯛~♪


どーん!!

伊豆で金目鯛の煮付けというと甘辛いタレで色も味も濃く仕上げるんですが、
楽風雅殿のは薄味で金目のうまみを引き立てる煮付です。詳しくはコチラ

かなり大きかったんですが、あまりのおいしさに夢中であっという間に食べてしまいました。

目と舌で味わう料理がいっぱいどれもおいしすぎます。わがまま言ってお刺身減らしてもらいました。
鍋もののポン酢のなかにうさぎさん

夕飯のあとは、オーナーのみよすけさんやお母さんと楽しいおしゃべりタイム。
片づけの手を止めさせて、いっぱいおしゃべりさせてもらいました。
他のお客さんや宿のオーナーさんたちとのおしゃべりは、旅行のお楽しみのひとつです。

 

食堂ではずっとテーブルの下で寝ていたくうたでしたが部屋では、
置かれてたハロゲンヒーターにビビって、
いつもはぜったい座らないイスの上に避難してました。


ここなら安心。

トドは平気だったのに、風が出るわけでもない置いてあるだけのハロゲンヒーターが怖いなんて、
いまだに怖い基準が理解できません。


怖いのに意味なんかないんだよ。

 

4日目は暴風雨明け方には雷もなっていました。
前日は西のほうから近づいてくる雨雲から逃げるようにドライブしてきたので、
本格的な雨風は宿に入ってからでした。
外トイレのくうたは、夕食後と朝に外に出たけど、台風のような風雨に慌てて帰ってきちゃいました。

はじめての4階のお部屋だったのに、窓からのながめは

じぇんじぇん楽しめませ~ん
あまりの天気にもう1泊したい気になりましたが、そうも言ってられないので出発です。

イチゴ狩りをしたくてイチゴ農家に行ったけど、2軒とも雨で臨時休業。
海も大荒れで、国道沿いの干物屋さんもどこもお休み。

でもこのすごい波の写真を撮ってるカメラマンがけっこういました。

もちろんぽん母は車の中から撮りました。

 

去年壊しちゃったぽん父のジョッキを作りなおすために伊豆高原ガラス工房に寄りました。
朝のお散歩ができなかったくうたのために、工房の周囲をぶらぶらお散歩したあと、
吹きガラスに挑戦です。
「わんちゃんも中にどうぞ」って言ってもらったんですが、きっと何千℃もある炉の音にビビるだろうし、万が一飾ってある器を割っても大変なので車でお留守番です。

数日後届いた今回の作品はこちら

ぽん父が春色のグラスで、ぽん母はカラフル小鉢です。
形がイビツなのは味だと思ってください。

 

人間のお楽しみのあとはくうたのお楽しみで、大室山のさくらの里に行ってみました。

傘がいらないくらいの小雨の中を、桜を眺めながらのお散歩。
カメラを車の中に忘れたので写真はないんですが、
大室山がいい風除けになってるのか、まだ桜がきれいに残っていて思ったより人も多かったです。
くうたまかせでぶらぶらくんくんなお散歩ができたので、30分くらいでしたが満足してもらえたようです。

 

雨降りでこれ以上はアウトドアのお楽しみはできないので、
さっさと箱根に向かい成川美術館に寄りました。
天気がよかったら芦ノ湖と富士を眺める最高のロケーションに建つ、日本画がメインの美術館で、我が家の大のおきにいりです。

美術館の前に、霧雨の芦ノ湖のほとりをまた20分くらいお散歩できたので、くうたは寝て待っててくれました。

 

美術館のあとは芦ノ湖の桃源台まで移動し、駐車場のそばの林の中の遊歩道をお散歩です。


お散歩♪お散歩~♪


石の橋だってへっちゃらだよ~

このときは雨はあがっていたので、しっかりと散歩ができました。
あとは一路わがやへ帰るだけです。


ボク寝てるから
おうちについたら起こしてね。

 

最終日が雨だったり、長距離の移動がおおかったことがマイナス点でしたが、
3泊4日の伊勢志摩&伊豆旅行で、たくさんきれいな景色を見たり、
おいしいものをい~っぱい食べたり、あちこちお散歩したりと、貪欲にめいっぱい楽しんできました。
今回は3泊とも和室だったのがよかったのか?
くうたにしては珍しく朝晩きちんとゴハンを食べてくれ、旅行になれてきた感じもありました。

くうた楽しかった?

うん、楽しかった!
また連れてってね。


るんるん♪家族旅行 in伊勢志摩&伊豆 3日目

2008-04-19 | わんことお出かけ

書きかけの原稿を保存したとたん、なぜかログアウトしてしまい原稿が消えるってことが2回連続であって、すっかりやる気をなくしたぽん母です。

このまま放置もできないので気を取り直して、さくさく行きます。

 

伊勢旅行3日目は曇り

西のほうから大きな雨雲が押しよせてきてるようなので、さっさと東に逃げることにして、まずは朝のお散歩にいきます。

ぽん母が楽しみにしていたイベントもまだクリアしてないのでその目的のために、
宿の裏手の堤防のうえを夫婦岩方面にテクテク歩きます。
堤防にそって松並木が続きます。

こちらが二見の観光名所夫婦岩

そしてその先の二見シーパラダイスが目的の場所です。

なんとここの駐車場のすみっこに、


トド!

いつでも誰でも見られるトドの水槽があります。ぽん母のこの旅行の密かなお楽しみ

トドVSくうた!
ビビリン王子の反応はいかに!

 

 


なにこれ?

いがいと平気?
トドたちも興味深げに寄って来ます。


おっきいね~
ボクくうただよ。

身を乗り出してめちゃくちゃ興味深そう。
水槽越しのせいか予想外にぜ~んぜんビビってないです。


水槽のふちにも乗っちゃうもんね♪

トドとの対面をすませたあとは、となりの浜辺に下りたりしながら朝のお散歩を終了し、雨が降る前に伊勢をあとにして、伊豆へ向います。

この日も400キロ以上の移動日で、くうたが遊べるのはPAの緑地のみ。

花盛りのキレイなところでしたが、こういうところを15分程度お散歩するだけでは、くうたには運動不足。

 

旅行の疲れもたまってきてるのか?この日はちょっとご機嫌ナナメで、
一度車から下りると、嫌がってなかなか乗ろうとしません。
でもこんなところでゆっくりしてては、くうたへの最高のご褒美があげられなくなっちゃいます。

そんなくうたを宥めたり叱ったりしつつ、
4時55分に伊豆マウンテンドッグランに到着!
ここは3日間いい子にしてたくうたへのご褒美です。

たまったストレスを発散するかのようにキャッホー!と走り出したくうた。

 

カメラが追いつきません。


母ちゃんと追いかけっこ♪

ビビビ~って音で振動するモグラおどしにおどされてびびったり、


な、なんだよ!動くなよ!!

野生のリスを追いかけたり、ほんと楽しそうです。


たのし~~~!!

1時間ほど夢中で遊んで宿に行こうとしたら「もっと遊ぶ~」とくうた。
わたしたちが車に乗り込んでも、逃げ回るだけでいっしょに帰ろうとしません。
ドッグランのおじさんがおやつで気をひいてくれてるうちにリードをつけてランを出たけど、今度は車に乗りません。
しかたがないんでぽん父には車でさきに行ってもらい、歩いて宿まで行こうとぽん母と歩きだしたんですが、ランを出たところで待ってた車を見たら、なにごともなかったかのように乗り込み、3日目のお宿、楽風雅殿さんへ6時くらいに到着しました。

旅行記もいいかげん飽きてきてますが、次回最終日につづきます。


母ちゃんが飽きてちゃダメじゃん!


るんるん♪家族旅行 in伊勢志摩&伊豆 2日目  

2008-04-16 | わんことお出かけ

伊勢旅行2日目も朝から晴れ

今日も一日元気にいってみよう!ってことで、部屋からみえる音無山へ朝のお散歩です。

音無山では桜の時期は夜9時までライトアップされていて、初日の晩は酔い覚ましのお散歩に出かけました。
酔っ払いの足でも15分程度で登れるお散歩向きの山で、けっこう人もいました。

舗装されてるのはココまで。

つりばしの先から山道になります。

山道といっても、ちゃんと整備されてます。
元気なくうたに引かれて父ちゃんもえっちらこっちら登ります。


へーへーほー!
とうちゃんファイト!!

帰りは登ってきた道と違う道を下りてみました。
分岐点では勘だけで道を選んで歩いていたら、頂上でいっしょだったご夫婦とは違う道を下りたのに、なぜか途中ですれ違ったりしながらも、どうにか無事ゴールできました。

 

朝からしっかり歩いてお腹ぺこぺこ、朝ごはんをいっぱい食べたぽんぽこ家一行がまず向ったのが、
伊勢神宮内宮のおはらい町とおかげ横丁

夕方に寄る予定でしたが
「桜が見ごろの日曜日だから、朝一で行かないと駐車場がないかも」
と仲居さんのアドバイスで朝一で出かけて大正解!

お店とかが開店準備の時間なのに、すでに駐車場は8割程度うまってました。 

レトロな町並みが内宮の宇治橋まで800mほど続いています。 
たばこ屋さん。ちゃんと看板娘(?)も中に座ってます。

郵便局に

 

銀行も。

 

現金自動取扱所?


銀行のATMです。

ずっとこんな感じで、お店には入れなくてもぶらぶら眺めながら歩くのもまた楽しいです。


人がいっぱいです~~

お団子やさんの縁台でちょっと一息。

 
母ちゃんたちだけ、
みたらし団子を食べてました。

うしろの建物の中では食事もできるようです。

 

宇治橋から先は神様が住む聖域なのでワンコはNG。
駐車場まで五十鈴川のほとりをぶらぶら散策しながら帰ります。
桜まつりをやっていたのでかなり人がいましたが、屋台がまだ準備中だったのでそれでも少ないほうだったと思います。

とてもキレイな水でりっぱな鯉も泳いでいました。

 

1時間半ほどの散策のあとは、志摩市方面に向ってあてどもなく南下。
横山展望台に到着。

展望台からは英虞湾(あごわん)が一望。
あちこちに展望台がいくつもあるので、ハシゴして歩きます。

おはらい町ではビビってたくうたも、山道では元気いっぱいです。

お昼もだいぶ過ぎ、お腹がすいてきたぽんぽこ夫婦。
途中の食堂に伊勢うどんの文字を見つけ、木陰の駐車場に車を停め、くうたに待ってってもらいお昼です。


伊勢うどん

麺の下のタレと具をよ~く混ぜて食べます。
讃岐うどん好きの我が家にはタレがしょっぱかったし、柔らかめのうどんもなんだかな~です。
でも名物を味わうのが旅行の楽しみのひとつです。

 

お昼のあとは鳥羽市にむかってパールロードをドライブです。
こちらはどこも道が広いうえに信号もすくなくて、快適なドライブができます。

途中の鳥羽展望台で休憩とお散歩です。

駐車場にはハーレー部隊にドゥカッティ部隊などの超大型バイクチームに、国産バイクチームなどツーリング部隊がいくつもいたうえに、フェラーリチームまでいて重低音のエンジン音を響かせてるもんだから、またもやくうたはビクビク。

駐車場の奥の方にも緑地がありましたが、反対側にちょっとした高台があって、
我が家は早々にそちらに避難。
奥の緑地にはけっこう人がいましたが、高台のほうは誰もいないうえに、
やぐらの上からは360度の眺めが楽しめます。

こんな感じで風景をひとりじめ。じっさいはも~っとキレイでした。

 

さらにドライブをしてると、2日間連れまわされたくうたはちょっとお疲れの様子で、イスのしたに潜りこんで寝ています。


グ~~

このまましばし車のなかでお昼寝をしてもらって、3時半過ぎに鳥羽水族館へ。
入口でワンコを預けられるんですが、この時期で屋根付の駐車場だったので、
なれない所より車のほうがいいだろうとお留守番してもらいました。

アシカショーやラッコ、生まれて10日くらいの赤ちゃんスナメリなど、
ひととおり館内を見て水中生物を堪能したところで5時の閉館時間。
車に戻ったら、くうたは安心しきった顔で寝て待ってました。

あとは一路宿に向かい、周辺を軽くお散歩してから部屋にもどり2日目は終了です。

 

おまけ

この2日間であちこち回り、小型犬を連れたひとは何度か見たんですが、
富士川SAから先で、くうたくらいの大きさのワンコ連れ旅行者はほとんどいなかったです。
さすがにお宿ではコーギーや秋田犬風のワンコに会いました。
関東方面では犬連れ旅行は当たりまえって感じですが、
こちらでは珍しいものをみるような目をして見られることも多かったです。
まあほとんどが好意的な視線だったし、
柴っぽいけど短足胴長なくうたの犬種を探る会話が聞こえてきたりして楽しかったです。


るんるん♪家族旅行 in伊勢志摩&伊豆 お宿にて

2008-04-14 | わんことお出かけ

伊勢市のお宿、まつしん旅館さんに到着したのは午後4時45分くらい。

一旦部屋に荷物を置きに入ったら


きゃ~~♪

ぽん母好みの昭和レトロなお部屋です。

その昔、おばあちゃんが使ってた懐かしの鏡台もあります。

部屋の前の廊下には学校のような流しもあります。
部屋にユニットバスはあったけど、ぽん母は毎回ここで洗顔してました。

くうたも居心地がいいのかすぐに寛いでいました。

お茶と羊羹で一息ついたあと宿から3分ほど先の夫婦岩までお散歩です。

朝から一日よく動いたので20分くらいで部屋に戻り、
お風呂の準備をしていたら、仲居さんが夕飯のしたくにやってきました。

ここは部屋食です。準備のためにいろいろな方が来ましたが、みなさんワンコの扱いになれていて、
くうたがクンクン寄って行ってもニコニコと笑顔で声はかけるけど、
手は出さずに満足するまでクンクンさせてくれるので、くうたもすっかりなれて誰が入ってきても平気になりました。

初日の御馳走はこちら。

テーブルいっぱい並びました。

りっぱな鯛の舟盛り~

うまうま~がいっぱい。陶板の器で酒蒸しです。天ぷらもサクサク。ダシがおいしく全部飲んじゃいました。

おいしい料理の数々に舌鼓~

 

一気に紹介!2日目。

舟盛りはひらめ。

えんがわが絶品でした。

 

今日もご馳走がいっぱい。

やっぱりどれもうまうま~カモ鍋。大好きなカサゴのから揚げ。

夕飯の間、くうたはというと。


2日とも夕方のお散歩のあとすぐにご飯を食べさせてたので、昼間の疲れもあってちょうど熟睡タイム。
おかげで心置きなくゆっくり日本酒を味わいながら食べれました。

夕飯のあとは、ちょうど目を覚ましたくうたを連れて、ぶらぶらとお散歩に出て日本酒の酔いをさまし、
その後ゆっくり大きなお風呂に入って、夜風で冷えた体をあたためてきました。
2日目の晩にお風呂からもどると、なぜかくうたが自分の布団ではなく、ぽん母の布団で寝ています。

旅館の布団やベッドにワンコを入れちゃいけないのはわかっています。
いままでに一度だって布団に入ったことないんです。
でも今がチャンス!とそっと横たわり布団を掛けて、


うれしはずかし

くうたと添い寝~

このあとすぐに「母ちゃんうざい」とばかりに布団から出ていったくうた。
一瞬でも添い寝の夢がかなって母はしあわせ~

そんなこんなでぽんぽこ家の夜は更けてゆくのです。

 

今回お世話になった伊勢二見ヶ浦のまつしん旅館さん大変よかったです。
もっと近かったらまたお世話になりたいお宿です。
せっかくのお料理の写真がボケてるのは、新しいカメラをいまだに使いこなせてないぽん母のミスです


ちなみにcherryさんのブログを参考に、
このお宿に決めたそうです。
cherryさんありがとう!
ちぇりさんの伊勢旅行記にジャンプ!


るんるん♪家族旅行 in伊勢志摩&伊豆 初日

2008-04-13 | わんことお出かけ

今年もぽん父のリフレッシュ休暇は怒涛の9連休!

9連休もあればらくらく海外にだって行けるのに、そこは親ばかで有名なぽんぽこ夫婦。
当然のようにくうた連れの旅行を計画します。

ネットを駆使して、くうたが楽しくお散歩できるコースがあって、もちろん人間も楽しめるところを探します。
さらに「ペットとおでかけ
関西・東海・中国四国版」まで買って、どこうに行こうかと検討するところからぽんぽこ家の旅行は始まります。

そして今回選んだのは、
春の伊勢志摩2泊3日ドライブ&帰りに伊豆で1泊して温泉で疲れを癒して帰ろうコース!
略して伊勢志摩&伊豆の旅。

三重県伊勢市までぽんぽこ家から約480km強。
くうたもいるし高速はぽん父ひとりの運転なので、だいたい1時間を目安に休憩すると、道中だけで7~8時間かかる計算です。

したがって1日目、3日目は移動日となり、
休憩は高速のSAやPAになるので、くうたも憩える緑地の多いところを探します。

そこで役にたったのがHonda Dog高速道路SA・PA情報
前から参考にさせてもらってましたが、今回とても役に立ちました。

そんなこんなで旅行初日。
いつものように起きて、お散歩行って、ご飯を食べてくうたは朝寝の時間なのに、


ねえねえ、どこ行くの~?

眠いのを必死に我慢して、父ちゃん母ちゃんを見張ってます。
寝たら置いてかれると思ってるようです。

スーツケースやくうたのお泊りセットなど荷物は全部、前日くうたがシャンプーに行ってるあいだに自動車に積み込んであります。
このときはいつもの休日と同じようにコーヒーを飲みながら、ニュースの天気予報や渋滞情報を見てただけなんですが、なぜかお出かけが判っちゃうくうたです。

 

7時半。ぽんぽこ家の赤い車は出発!3泊4日の家族旅行の始まりです。

出発してなるべく早めに1回目の休憩をとります。これはくうたのためのトイレ休憩。
いつも車に乗ってすぐは興奮しすぎてキューキュー、ピーピー大騒ぎ。


ドキドキ ワクワク ソワソワ
おさえきれませ~ん!

しかし用をたしたあとは、いるのを忘れるくらいおとなしく、外を眺めたり、お昼寝したり、時にはシートの間から顔を出したりとドライブを楽しんでいるようです。

 

ちょうど満開の東名高速の両脇の桜を眺めながらたいした渋滞もなく車は進み、
2度目の休憩は富士川SA

富士川とその奥にはどど~んと富士山。

まあまあの広さの緑地には子供用の遊具もあるので子供がいっぱいでしたが、
とても眺めのいい気持ちのいいSAでした。


ヒットは「ふくふく団子」1本100円

食べかけの写真ですみません。
甘くないみたらし団子ってかんじでとってもおいしかったので、花壇の花をバックに撮ってしまいました。

 

そのあとは広い緑地があると言うんで、浜名湖SAで休憩です。
ところが緑地へはショップの前を通らなくてはいけないうえ、上下線共同のSAのため、たくさんの人にくうたプチパニック。
ちょうど桜が見ごろで綺麗でしたが、広い緑地もお弁当をひろげる人、遊具で遊ぶ子供たちの歓声でとっても賑やか。
なるべく人の少ないところをお散歩します。

 

バックは浜名湖です。くうたは子供が気になるようす。

「桜とくうた」もここで撮りました。

 

簡単なお昼を済ませ、豊田JCTから伊勢湾岸道路に進み、
長島スパーランドのそばの湾岸長島PAで休憩です。


あっちから悲鳴が聞こえます。

広めの緑地でぶらぶらお散歩の後は足湯を楽しみます。
ちょっと熱めのお湯が気持ちよく、長いドライブの疲れを癒してくれます。


お水キライ!!
ボクは見てるだけでいいです。
気持ちいいけど、
ワンコはNGだから安心していいよ。

そのあとは伊勢道の最後のPAでちょっと休憩をし、伊勢市二見の夫婦岩近くのまつしん旅館さんへ。

今回はこちらで2泊します。
どんなお宿かは次回のお楽しみ。初日なのにまだ続きます。


いったいどこまで続くかわかりませんが、
あきれずにつきあってくださいね。

 

業務連絡
旅行記が長引きそうで、みなさんにお付き合いいただくのも大変なので、
しばらくコメント欄をお休みさせていただきます。
よろしかったら、終わったときにまとめてお願いします。

わたしもサクサク更新目指します


桜とくうた

2008-04-12 | くうた

日本犬には桜がよく似合う!が持論のぽん母。

コーギークォーターといえども、
和服をあれだけ着こなすくうたには桜が絶対似合う!
ってことで、旅行途中の桜の木の前でパチリ。

初めて桜をバックに笑顔くうたが撮れました。

旅行中こんな感じで写真を撮りまくって200数十枚。
写真の整理がぜ~んぜんできません。

旅行記を待ってくださってるかたも多少はいるかと思いますが、
とりあえずは旅行中のくうたの写真で誤魔化させてもらいます。