いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

お散歩ルーティン

2024-03-04 | とうま
最近のとうまの夕散歩に行くまでのルーティンは

まずはハーネスを手にぽん母が近づくと


部屋の中を逃げ回ります


どうにかハーネスをつけ終わると

お散歩準備中のぽん父の横に座って

オヤツくださ〜い

オヤツをもらって玄関を出ると

南側の空き地に行って1回目のチッチをして



坂の下で待ってる母のところまでもどります


さて行こうかとなると

ここ1ヶ月くらい

家の角の電柱のところでガンとしてお散歩拒否



とうま行くよ~おいで〜と

母がオヤツを見せながら声をかけても

い〜や〜!

仕方なく父が無理やり引っ張って

やっと歩き出すんですが 

いったん歩き出すと何事もなかったようにスタスタスタ


前から苦手なご近所さんの家の前を通るのをイヤがったりしてたけど

こんなにイヤがることなかったので

ここ1ヶ月くらいで何があったの?

聞いてみたいぽん母です






8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2024-03-04 15:54:07
お散歩行く気はちゃんとあるのだけれど何か嫌な事とか嫌な臭いとかあったのでしょうか?
聞いてみたいですね。
Unknown (リク)
2024-03-04 19:58:32
お散歩行きたいのに
ハーネス見せると逃げる事案
わんこあるあるなんですかね?
素直に装着させてくれたら、早くにお散歩に出かけられるのに(笑)。

あらま。
決まったところでお散歩拒否。
ほんと、なんででしょうね??
とうま君~、何があったの??
Unknown (ふくねえ)
2024-03-04 20:46:51
とうまくん、力強いから
踏ん張ると引っ張る方も大変ですね。
オヤツにも反応しないなんて
よっぽどイヤなのかな~
ほんと何がイヤなのか教えて
欲しいですね。
Unknown (kana)
2024-03-04 22:01:21
こんばんは

とうま君
お散歩拒否
何があったのかな〜〜
本当聞いてみたいですね。。。
Unknown (ぽんぽこ)
2024-03-05 11:58:53
力丸ママさんへ

ちょっと前までこんなに嫌がることなかったのに
思い当たるとこがなさすぎて困っちゃいます
Unknown (ぽんぽこ)
2024-03-05 12:02:19
リクさんへ

お散歩行きたいのに、毎回毎回何で逃げ回るのか?
オヤツ見せればすぐに来るんですが、ホントめんどくさいです
その上、お散歩拒否も加わって、こんなルーティンまじに止めてほしいです
Unknown (ぽんぽこ)
2024-03-05 12:04:01
ふくねえさんへ

踏ん張る力すごいから、毎回ぽん父苦労してます
ここだけはオヤツパワーも効かないので、ふたりとも苦労させられてます
Unknown (ぽんぽこ)
2024-03-05 12:06:20
kanaさんへ

お散歩好きなのに、何であそこで拒否るのか?
とうまが喋れたらとホント思います

コメントを投稿