昨晩、クランク交換のためショップのミラノに行ってきました。
いよいよ待望のノーマルクランク装着ですw
本当は自走で行く予定だったのですが、何となく空が怪しい感じがしたので
急遽、車載にてショップに向かいました。
ショップに着くと、すでに例のブツは到着しており、
装着していただきました。(下の写真は13日の朝ラン終了後に撮影)
う~ん。あまり外見は変わらず・・・
で!本日、シェイクダウン!だったのですが、
なんと!不謹慎なことに二度寝をかまし、遅刻してしまいました・・・
そこで2つの集合場所をすっ飛ばし、コースを逆に走る要領で、チームの集団の迎撃を敢行しました。
すでに6時なのですが、やっと朝日が昇ってくる状況。
お日様もだんだんと短くなってきたのがわかります。
江戸川堤防天端道路右岸を走ります。←江戸川CR右岸でいいよ!
やっぱりアウター53のクランクは重い・・・
確かにギア2枚くらい違う感じがします。
ただスピードが乗ってくると、以前よりも楽にペダルを回せるような気がします。
問題は私の足の方でして・・・
スピードにのってペダルを回し続けることができません。
すぐにいつもの速度に落ちてしまいます。
結局、エンジンである私自身がパワーアップしない限り
このクランクセットのよい点を、十分に発揮できないということに乗り始めてすぐに気が付きました。
これからしっかりと、乗り込まないとこの選択は間違いということになってしまいます。
だから今この瞬間も、キツイけどしっかりとペダルを回そうと思い
一生懸命走りました。
玉葉橋を渡り、左岸に移動。
しばらく走ったところで、江戸川CRを降りて、いつものコースを逆に走ります。
そこから1Kmほど進むと、単騎の逃げが決まったらしく、一人のチーム員とすれ違いました。
ここで停車して、呼吸を整えようとしていると、すぐにメイン集団がやってきて・・・
その集団に乗ることができませんでした・・・
あ~あ・・・
サイコンのスピードメーターは45Km/hを越えているのですが、集団は私から離れる一方です。
この日はAチームの方は1名のみ。後はBチームのばかりのはず。なのに集団のスピードが異常に速い!
そういえば西湖に行くメンバーが、最近めちゃくちゃ練習しています。
「クランク変えて喜んでいる場合ではなかった!」
今更後悔しても始まりませんが、やはりもっと練習量を増やさないと付いていけません。
結局、後方からの追走集団に吸収されて、
そのまま第2グループの中で先頭集団を追いかけることになりました。
まあ、途中の信号などのおかげで、先頭集団にも追いつくことができたのですが
やっぱりいつもよりもペダルは重く感じました。
その後、いつものコースをぐるりと一周。
後半は途中で千切れてしまい、やっぱり第2集団で何とか2回目の休憩ポイントに。
やっぱり巡航していると、楽なんですが、
急な加速がコンパクトクランクに比べて、明らかにキツイ。
「スプロケを25もしくは27くらいにした方がいい」
「ギアの選択肢はあるんだから、インナーをもっと使うべきだ」
などチームの方々は、親身になってたくさんのアドバイスをいただきました。
今後に大きな課題を背負ったまま、しっかり乗り込んで行こうと思います。
いつもは途中の玉葉橋を渡った所で、私は江戸川CRを上流に向かい、
朝ランから離脱してしまうのですが、
この日は西湖への練習も兼ねて、最後の勝負「レイクタウン・スプリント」に参加してきました!
まずTTスペシャリストのTM氏が先行してスタートし、その後を前回の「キングオブレイクタウン」のMSDさんが追走。
私は3番手の位置に付きました。
この番手だと、途中で私が多分先頭を引くことになってしまいます。
しかしこの現状を変えることはもうできません。
「先頭に立ったら、そのまま逃げ切る以外ないな・・・」
と思いMSDさんの後ろを追走しました。
それにしてもさすがTTスペシャリストのTM氏です。
なかなか速度が落ちません。
結局ゴール手前400m地点まで一気に引いてくれました。
そしてMSDさんが発射。
加速に難点がある今日の私ですが、ギリギリ、何とかついていくことができました。
MSDさんの速度が落ちかけたゴール手前200mで、私がスプリントを開始!
追走を何とか振り切って、初めて「レイクタウンスプリント」を制することができました!(・∀・)v
しかし、問題はここから・・・・
次回の朝ランで、私は「キングオブレイクタウンの証」を着なければいけないと、
先ほどLINEで連絡がありました。
「キングオブレイクタウンの証」?何だ?それは???
嫌な予感がするのですが・・・・
てか、今までそんなものはなかったはずです。
なのに、何故今回からそんな物が・・・・
本当に嫌な予感がしている今日この頃でございます。
ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村
いよいよ待望のノーマルクランク装着ですw
本当は自走で行く予定だったのですが、何となく空が怪しい感じがしたので
急遽、車載にてショップに向かいました。
ショップに着くと、すでに例のブツは到着しており、
装着していただきました。(下の写真は13日の朝ラン終了後に撮影)
う~ん。あまり外見は変わらず・・・
で!本日、シェイクダウン!だったのですが、
なんと!不謹慎なことに二度寝をかまし、遅刻してしまいました・・・
そこで2つの集合場所をすっ飛ばし、コースを逆に走る要領で、チームの集団の迎撃を敢行しました。
すでに6時なのですが、やっと朝日が昇ってくる状況。
お日様もだんだんと短くなってきたのがわかります。
江戸川堤防天端道路右岸を走ります。←江戸川CR右岸でいいよ!
やっぱりアウター53のクランクは重い・・・
確かにギア2枚くらい違う感じがします。
ただスピードが乗ってくると、以前よりも楽にペダルを回せるような気がします。
問題は私の足の方でして・・・
スピードにのってペダルを回し続けることができません。
すぐにいつもの速度に落ちてしまいます。
結局、エンジンである私自身がパワーアップしない限り
このクランクセットのよい点を、十分に発揮できないということに乗り始めてすぐに気が付きました。
これからしっかりと、乗り込まないとこの選択は間違いということになってしまいます。
だから今この瞬間も、キツイけどしっかりとペダルを回そうと思い
一生懸命走りました。
玉葉橋を渡り、左岸に移動。
しばらく走ったところで、江戸川CRを降りて、いつものコースを逆に走ります。
そこから1Kmほど進むと、単騎の逃げが決まったらしく、一人のチーム員とすれ違いました。
ここで停車して、呼吸を整えようとしていると、すぐにメイン集団がやってきて・・・
その集団に乗ることができませんでした・・・
あ~あ・・・
サイコンのスピードメーターは45Km/hを越えているのですが、集団は私から離れる一方です。
この日はAチームの方は1名のみ。後はBチームのばかりのはず。なのに集団のスピードが異常に速い!
そういえば西湖に行くメンバーが、最近めちゃくちゃ練習しています。
「クランク変えて喜んでいる場合ではなかった!」
今更後悔しても始まりませんが、やはりもっと練習量を増やさないと付いていけません。
結局、後方からの追走集団に吸収されて、
そのまま第2グループの中で先頭集団を追いかけることになりました。
まあ、途中の信号などのおかげで、先頭集団にも追いつくことができたのですが
やっぱりいつもよりもペダルは重く感じました。
その後、いつものコースをぐるりと一周。
後半は途中で千切れてしまい、やっぱり第2集団で何とか2回目の休憩ポイントに。
やっぱり巡航していると、楽なんですが、
急な加速がコンパクトクランクに比べて、明らかにキツイ。
「スプロケを25もしくは27くらいにした方がいい」
「ギアの選択肢はあるんだから、インナーをもっと使うべきだ」
などチームの方々は、親身になってたくさんのアドバイスをいただきました。
今後に大きな課題を背負ったまま、しっかり乗り込んで行こうと思います。
いつもは途中の玉葉橋を渡った所で、私は江戸川CRを上流に向かい、
朝ランから離脱してしまうのですが、
この日は西湖への練習も兼ねて、最後の勝負「レイクタウン・スプリント」に参加してきました!
まずTTスペシャリストのTM氏が先行してスタートし、その後を前回の「キングオブレイクタウン」のMSDさんが追走。
私は3番手の位置に付きました。
この番手だと、途中で私が多分先頭を引くことになってしまいます。
しかしこの現状を変えることはもうできません。
「先頭に立ったら、そのまま逃げ切る以外ないな・・・」
と思いMSDさんの後ろを追走しました。
それにしてもさすがTTスペシャリストのTM氏です。
なかなか速度が落ちません。
結局ゴール手前400m地点まで一気に引いてくれました。
そしてMSDさんが発射。
加速に難点がある今日の私ですが、ギリギリ、何とかついていくことができました。
MSDさんの速度が落ちかけたゴール手前200mで、私がスプリントを開始!
追走を何とか振り切って、初めて「レイクタウンスプリント」を制することができました!(・∀・)v
しかし、問題はここから・・・・
次回の朝ランで、私は「キングオブレイクタウンの証」を着なければいけないと、
先ほどLINEで連絡がありました。
「キングオブレイクタウンの証」?何だ?それは???
嫌な予感がするのですが・・・・
てか、今までそんなものはなかったはずです。
なのに、何故今回からそんな物が・・・・
本当に嫌な予感がしている今日この頃でございます。
ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村
4時間以上のライドで、平均29.7kmとは。
ちなみに向かい風の時は、巡航どのくらいで走っていますか?
私は江戸CRですと風速3~5mの向かい風だと巡航25~28kmでちょい息苦しく走ります。
ショップのチーム内にも、私より速い方はゴロゴロおります。
朝ランのアベレージ速度は、
チームの皆さんが、ものすごい速度で引いてくれているからです。
江戸川CRで向かい風3~5mだと、30km/h前後かなぁ。
私の無風状態の時の巡航速度です(汗
巡航毎時35kmくらいで楽々走行できるようになりましたら、お声かけますね~。
スリップストリームに入ってしまえば、40m/hでも走れるはずです。
という訳で、いつでもお声をかけて下さいw
どこに行きましょうか?
お待ち致しております。