お絵描き日記~イラストレーター照井正邦

職人、照井正邦の似顔絵、意匠など。画力の向上を目的に練習しています。

草なぎ剛に挑戦!!(似顔絵)

2009-04-27 09:01:51 | ・音楽
SMAPの草なぎ剛さんの似顔絵。

薬物を使用したわけでもない。
車を運転していたわけでもない。
暴れたみたいですが、怪我をさせたわけでもない。

ものすごく勿体ないですね。

そう言えば、どこかの国の大臣は、大事な会見で酩酊していましたね。

私は、お酒を全く飲まないので、酔うという状態になったことはありません。
シラフで、自分のテンションを自在に変化させられる、リミッターを外せられる人間でいたいと思っています。


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ 人気ブログランキングへ

週刊朝日「山藤章二の似顔絵塾」に掲載!!(安藤忠雄)

2009-04-26 15:12:42 | 入選・雑誌掲載談
今週の週刊朝日、山藤章二の似顔絵塾に私の作品が掲載されました。

掲載されたのは、建築家の安藤忠雄の似顔絵。

氏は、コンクリートを使った建築で有名です。
元プロボクサーでもあるので、あしたのジョー風「真っ白なコンクリート」も考えましたが、マニアックすぎるので雰囲気だけ採用。

自然とコントラストのある、殺気さえ感じる建物を作る方ですね。


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ 人気ブログランキングへ

天地人,直江兼続役,妻夫木聡に挑戦!!(似顔絵)

2009-04-16 18:02:51 | ・俳優、女優
俳優の妻夫木聡さんの似顔絵。

「天地人」より。

「愛」っていう飾りのある兜が似合うのは、世界を探しても妻夫木さんくらいだと思ったりします。

アメリカン・カリカチュアの表現でなくても、似せることは可能みたいです。
ロゴタイプですし、平面的な表現のほうが面白いかも。


にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ 人気ブログランキングへ