お絵描き日記~イラストレーター照井正邦

イラストレーター照井正邦の似顔絵、意匠など。常に練習中です。

新しいブログを開設しました。

2016-02-17 20:03:04 | このブログ&HPについて
このgooブログでは、商用利用が禁止されているので、新たなブログを開設しました。

照井正邦のLIVEドローイング

似顔絵席描きの情報などを書きますので、よろしくお願いします。


似顔絵ブログランキングに参加しています。↓
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ

人気ブログランキングへ blogramで人気ブログを分析

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワルメン、チョイワル、クールな似顔絵イラスト(ビジネス)

2012-02-01 15:38:58 | このブログ&HPについて


情報ライブ、ミヤネ屋の宮根誠司さんの似顔絵を描いてみました。

マイピクという、プロフィール画像制作依頼サイトに登録していて、不思議なことに、このタッチの似顔絵の依頼が多いんです。
クール、ダンディというイメージなんでしょうか。
「自分のことをかわいく描かれるのは恥ずかしい」
というのもあるのかもしれません。
当然のことですが、女性からの依頼は、まだありません(^^;

 

 

 

 

■関連リンク
マイピク【KOWAZA】 No135

マイピク・ウェルカムボード 【KOWAZA】 NoB135

マイピク・ビジネス 「名刺に使える似顔絵イラスト」 【KOWAZA】 NpS135

P.S
その後、女性からの依頼もありました。

ブログランキングに参加しています。
琴線に触れたらクリックをお願いします↓

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ

人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

404エラーに挑戦!!

2008-01-15 20:52:54 | このブログ&HPについて
404エラーのイラストを描いてみました。

忍者の無料ホームページスペースでは、index.htmと同じ最上層に404.htmlというファイルを作ることで、カスタマイズ出来ます。
そのファイルにTOPページへのリンクを付けると「エラーで他のサイトに行ってしまう人」を防ぐことができるそうですよ。


人気blogランキングに参加中!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Yahoo!新着おすすめサイトに選ばれました!!

2006-10-12 20:56:49 | このブログ&HPについて
アクセス解析をのぞいてたら、普段は100人前後なのに、今日は1000人以上のアクセスがありました。何事かと思ったら、Yahoo!新着おすすめサイトに掲載されたからでした。
そして夜になってYahoo!からメールが届き、カテゴリ登録して頂けるとのことでした。

「おすすめサイトに選ばれても、カテゴリ登録して頂けない場合もある」との情報もあったのでホッとしました。
これで、小技のプロレス画集小技のイラスト作品集の両方がYahoo!登録となりました。
近日中に、イラストサイトのYahoo!カテゴリ登録されるコツなどをこのブログに掲載しようと思っています。


人気blogランキングに参加中!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

このブログについて(目的、プロフィール)

2006-09-06 18:16:31 | このブログ&HPについて
【このブログって何?:目的】

このブログは、イラストレーター照井正邦のイラスト発表の場です。
おもに有名人の似顔絵作品を公開しています。

・ビジネスワーク(商用目的の仕事)の似顔絵
・山藤章二の似顔絵塾に投稿する似顔絵
・ライフワーク(生きている証として)の似顔絵
・似顔絵の師匠に習っている似顔絵
・似顔絵教室の生徒のためのサンプル似顔絵
と目的は様々で、複数ある作品もあります。

基本的には、非営利の似顔絵を公開しています。

見ている人は、純粋に楽しんで頂ければと考えています。


【絵だけ見たい方はホームページへ!】
「文がかったるい!!ウザイ!!」「絵だけ見たい」という方は、ホームページをのぞいて下さいませ。

照井正邦イラスト作品集(http://kowaza.nobody.jp

【プロフィール】
多摩美術大学造形表現学部デザイン学科卒業後、フリーのイラストレーターに。
 2006年に、第三回「怪大賞」水木しげる賞を受賞。
週刊朝日「山藤章二の似顔絵塾」では入選は200回をこえて、同「似顔絵大賞」グランプリを受賞する。
ご依頼に応じて様々なタッチで描く似顔絵職人。
 テキスタイルの図案にも力を入れていて、Loftwork様の風呂敷デザインコンペで二度採用、イチオク様のテキスタイルデザインコンペで二回連続最優秀賞を受賞する。
 日本橋・工房 風里花(プリカ)にて、「ちょいとワル」などの「ちょいと似顔絵名刺シリーズ」を担当。
 2016年からは、カルチャースクールの似顔絵講師としても活動。
東京都大田区在住。



※依頼や問い合わせは、teruit@dream.comまでお願いします。

人気blogランキングに参加中!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイトルの「挑戦」について

2006-08-29 17:13:13 | このブログ&HPについて
いつもタイトルに「○○に挑戦!!」と付けていますが、その「挑戦」とは、自分の描く能力にたいして挑戦しているのであって、対象の有名人に挑戦状を叩き付けているのではないです。念のため。「描くこと=自分への挑戦」なのです。誤解のないようお願いします。

同じことのくり返しでは、次へのステップへは進めないと思っています。少しでも前へ「チャレンジ」する精神を忘れないでいたいと考えています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マイピクに登録

2006-07-05 16:07:29 | このブログ&HPについて
マイピクというサイトにクリエイターとして登録しました。以前から、お誘いがあったのですが(みなさん来てますか?)思いきって登録してみました。

■関連リンク
※マイピク(https://mypic.jp

マイピク似顔絵イラストレーターNo.135照井正邦

マイピクビジネス(一筆書き似顔絵)



人気blogランキングに参加中!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加