お絵描き日記~イラストレーター照井正邦

職人、照井正邦の似顔絵、意匠など。画力の向上を目的に練習しています。

4コマ漫画「ベアマスク」9

2007-03-19 08:44:36 | マンガ画談










ファンの期待を裏切れないベアマスクなのでした。


■関連リンク
「ベアマスク」1
「ベアマスク」2
「ベアマスク」3
「ベアマスク」4
「ベアマスク」5
「ベアマスク」6
「ベアマスク」7
「ベアマスク」8
「ベアマスク」9
「ベアマスク」10
「ベアマスク」11
「ベアマスク」12
「ベアマスク」13
「ベアマスク」14
「ベアマスク」15


人気blogランキングに参加中!!


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2)
2007-03-19 21:41:01
確かに「あらぬ方」に進んでますね。
ベアマスク本人が、もうどうでもいい、といってますから・・・

どうなっちゃうんでしょう。
Unknown (KOWAZA)
2007-03-19 22:33:53
>2様

これから、伝説のヒールが出てくる予定です。

でも、絵本大賞の締めきりが近いのでしばらくお休みです。
> 絵本大賞 (旅人)
2007-03-20 12:57:56
http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLJ,GGLJ:2006-31,GGLJ:ja&q=%E7%91%9B%E4%B9%9D&oe=UTF-8&um=1&sa=N&tab=wi

瑛九さんの絵なんぞを。
Unknown (KOWAZA)
2007-03-21 20:48:09
>絵本大賞

アクリルガッシュ画を練習してきたので、その描き方でいこうと思っています。
> アクリルガッシュ (旅人)
2007-03-22 00:00:19
アクリル絵の具?
一番、使いやすいよね。
透明度の高い水彩絵の具も良いですよね。

じゃあ、もういっちょ。紹介。

http://images.google.co.jp/images?q=hundertwasser&hl=ja&rls=GGLJ,GGLJ:2006-31,GGLJ:ja&um=1&sa=X&oi=images&ct=title

このひとの名前、ほんと、
長い間、忘れてた。思い出したくて
仕方がありませんでした。
今日、たまたま、探し出せた。画家兼建築家です。

とにかく、色が好きです。

Unknown (旅人)
2007-03-22 00:11:06
スペインの天才画家
Fortuny Marianoの絵なんぞを。

http://cgfa.sunsite.dk/m/marsal2.jpg
たくさんの画家。 (旅人)
2007-03-22 00:48:34
どんぐりの木は
秋に葉を落とす。

やわらかい新芽が
虫に食べられる。

過ぎ去る時間。時間。時間。

時間は、薄情?
時間は、残酷?

過ぎ去る時間。

たのしい時間。
おもしろい時間。

時間を作ってゆくのが人生なのだ。

と気がつく。

Unknown (KOWAZA)
2007-03-22 18:43:36
>旅人さま

画風は、「いわさきちひろ」のような感じです。いつかは、アウトサイダーアートのようなものも描きたいですが、今回は子供の視点にたった王道のような絵本に挑んでみようと思っています。
チャレンジ精神。 (旅人)
2007-03-22 23:15:09
ストーリーと画風が
うまく組み合わさると良いですね。

>子供の視点

小さい頃、僕は、片瀬川の護岸工事が気に入らなかったんですよ。今も、好きじゃありません。僕としては、岸辺に草が茂る風景が好きだったし。食べられる草、ツクシなどもありましたね。季節感がありました。たまに洪水が起こり、西片公園の砂場に魚の死体がやってくるのが、楽しくてたまりませんでした。夢と冒険。グーニーズみたいなワクワク感がありました。本当に、荒々しい自然の牙が 生きる張り合いを感じさせてくれていたと思います。

僕が語ることは、アウトサイダー側なのでしょうか。

謎です。

子供は、大人以上に冷静に世界をじっくり眺めます。
Unknown (旅人)
2007-03-22 23:20:10
http://nssdc.gsfc.nasa.gov/image/astro/hst_lagoon_detail.jpg

星空なんぞ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。