物流拠点勤務男の作業日誌

世の中の変化についていけ!

梅雨明け前からクーラーON

2017年07月10日 | ブログ

暑い。とにかく暑いのはダメだ。毎年、梅雨が明けたらエアコンを用意するのだが、今年は無理。温暖化で例年になくヤバイんじゃないか?

月曜日から夜勤で昼間に寝ないといけないので、梅雨明け前だが、エアコンの準備を。

因みに、我が家ではエアコンは夏のみです。冬は石油ストーブ。まずは、外しておいたコンセントを差して、フィルターを外して水洗い。そして、本体に

洗浄スプレーを噴射(2台分)して本体部分は完了!お次はリモコン。

電池BOXから電池をリモコンへ。その後は買い物なんかで外出。

いろいろと回って、最後に「スギ薬局」へ。ポイント5倍デーだったので、凄い人でした。しかし、毎日飲んでいる「薬用 養命酒」が酒税の関係で1,000円近く高くなってしまったのは痛い。

さて、今月はQCサークルの発表がありますが、我が職場は異例の免除となりました。自分の直訴や、偉いさんにこの職場の現状を見に来てもらった成果だと思っています。

ウン、凄さまじい場所で働いているんだよ。俺と班のメンバーは。

いろんな会社が入り混じっているので、暴力やバトルは週1であるね。

まぁ、今までの社会経験からしたら、たいしたコトでわない。若いうちから苦労経験してよかった。

あと、読書ね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポイントくれるなら利用料金... | トップ | 50分 滞在 »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事