物流拠点勤務男の作業日誌

世の中の変化について行け!

50分 滞在

2017年07月16日 | ブログ

もうさ、昼勤週の土曜日はずっと仕事だから、夜勤明けの土曜日に実家に行こうと思ったワケ。あらかじめ、先週ネットで「かっぱ寿司」のセットメニューを予約→後日確認の電話もかかってきた。

さて、昨日は10:00に寝て14:00に起きた。ウン、時差ボケでボ~っとします。身支度をして「かっぱ寿司」へ。時間の15分くらい前に着いたので、我が家の分もその場で注文(単品で)しておいた。

15分くらいかかると言われたので、隣のTSUTAYAで時間潰して、再び店内へ。先ほど注文しておいた単品注文の清算は済ませたが、セットの件を伝えると、店員さんパニック。他の店員さんが出てきて、

すみません。まだ、作ってなくて・・・、まだ、できてなくて、もう少々お時間かかります。

ネットで15:00に予約して、翌日に

お渡しのお時間お間違えのないように。最近多いので。

と電話確認しておいて作ってないと。今回が初めてじゃなくて、3回目。前もって予約したり、ネットで注文したりすると店員さんがシステムについていけないんじゃないか?

結局、時間潰しで「GEO」なんかにもいったが、完全にお渡し完了するまで、

50分くらい待ちました。お詫びに5%割引してくれましたが、こーいったところが「くら寿司」「スシロー」との差なんだろうな~。

実家に行き1時間くらい親と話して退散。帰ってからは31日からの教育の準備をして21:00くらいに寝たかな。

のどぐろ」を生れて初めて食べました。けっこう、脂の部分が多くくどかった。高級魚みたいで、1貫で180円+税と回転寿司にしては高価でしたね。

夏休みも仕事ですが、お盆くらいは実家に顔を出したいですね。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨明け前からクーラーON | トップ | あいつ、ラーメンやってない... »
最近の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。