記憶のおとしもの・わすれもの

忘れたくないこともたくさん忘れちゃうし、日々のことなんて、
もっと忘れてしまうなぁ。
大事に書き続けたいです。

やればできる―まわりの人と夢をかなえあう4つの力 読みました♪

2009年12月09日 | 本読みました♪
やればできる
―まわりの人と夢をかなえあう4つの力

勝間 和代
ダイヤモンド社

このアイテムの詳細を見る


わたしは特に勝間さん香山リカさんの主張の違いとか、考えの相違とか、話題に
なっていたなぁ~くらいしか知らなかったのだけど、ビジネス書や自己啓発書の世界
では、結構大変な対立だったのかなぁ~。

と、ちょっと思いました・・・この本を読むところ・・・

いつも自己啓発の本を読んでは、うれしくなって頑張ろう!って思い、結構そこ止まり
なわたしはカツマーを名乗るのも許されないような読者であるけれども、今回もやはり
『なるほど~』
『それやってみよう!!』というアイディアや指導をいただきましたっ!

自分の長所や得意に集中して磨き続けることで、特化できる力を生み出すっ!!
なんだって特化するのはもちろん難しいけれど、コツや頑張りの方向の見極め方を、
経験者として語られた本だと思います。
でも、自分を磨きたい!という思いと比例して、それ相応の正しい努力も必要なんだよ!
そして正しい努力には結果もついてくるはずだよ・・・という本です。

読んでばかりで頭でっかちになってる場合ではなく、まずやってみなきゃ・・・。
耳が痛いお言葉です。いつも空振りなんですよねぇ~。

さて、ちょうど来年へ向けて心も新たになんて時節柄だけれど、今日!!
なにかしていかなきゃと思います
なにか自分にいいことって思えることをするのが好きだからね

さらに明日は待ちに待った紀香バディの発売日
紀香バディ!2 リ・アル

講談社

このアイテムの詳細を見る

この本にもたくさん影響もらおうっって考えていますっっていうか、こういう本が
大好きなんだなぁ~わたし

最新の画像もっと見る