記憶のおとしもの・わすれもの

忘れたくないこともたくさん忘れちゃうし、日々のことなんて、
もっと忘れてしまうなぁ。
大事に書き続けたいです。

夜桜

2007年04月15日 | Weblog
桜、咲き始めたって思ったら、あっという間に緑もまざって、
葉桜になってきちゃったぁ~
さみしいね。

去年は、地元の桜の名所に、おいしいおにぎりやさんの
おにぎり持って、スーパーでお惣菜買って、自転車こぎこぎ
仕事のあと、家族と雰囲気だけ味わいに行ったよ。
夜の黒の中で、さくらのうっすらピンクがキレイだよねぇ。
白い照明で、うすいピンクがよけいにうすく、白く見えて、
はかなくてとってもいいです。

今年は地元には、昼の暖かい時間に行けたので、別の日に、
会社近くの八重桜の名所に夜桜しに行きました。
ほんと、さくらっていろいろあるんだぁって実感♪
ピンクでも同じピンクじゃないっ!!
おもしろいなぁ。
それに、照明も白じゃなく、電球みたいなオレンジ黄色だったら、
また雰囲気違うくて、それはそれで、味があっていい感じなんだぁ。

なんで、写真にはキレイにうつんないのかなぁ。
自分の腕とは別の話で。
なんか、桜の今の華やかさとか、雰囲気がうつんないかなぁ。

春だなぁ。
でも、夜はまだ寒いです。
さくら、来年また咲き誇れるように、一年英気を養うために、
休憩かなぁ。さみしいです


最新の画像もっと見る