記憶のおとしもの・わすれもの

忘れたくないこともたくさん忘れちゃうし、日々のことなんて、
もっと忘れてしまうなぁ。
大事に書き続けたいです。

紅葉

2007年11月22日 | Weblog
秋の京都を満喫してきたよ。
ほんとに葉っぱの色がかわるだけで、あんなに印象が変わって、
キレイになり、お寺や街なみや、道路でさえ秋の京都を演出して、
みんながみんな、浮き足立っちゃうくらいのうつくしさ♪





でも、ふと振り返ると、京都にはまともにいったことがなかった
ことに気がついた・・・。
あんなにたくさんの外国人観光客であふれていて、楽しんでいるのに、
わたしは日本にこんなにいるのに、ほとんど行ったことないっ
今回は清水寺と、嵯峨嵐山と仁和寺に行ってきました。
計画性のない思いつきだけれど、京都にいるわたしができた、
自分の持ってる時間とパワーと好奇心をフルに生かして、思いっきり
活動した結果のコースですっ
ガイドブックももっていたけれど、ジャンルわけや、地域わけやコース案内
なんてまったく関係ない! 行きたいところと、入場制限や道々の足の限界との
バランスで、行き当たりばったり的だけれど、今回の旅はそんな感じになりましたっ

あぁ~。無知がはずかしい。。。
清水寺があんなに広くて、美しくて、楽しい建造物って
しらなかったぁ~。
夜のお寺があんなに厳かなのに、そんなにこわくなくって、
毎年みんながうわさをする紅葉と京都のお寺が、あんなに美しくて、
ステキだって知らなかったなぁ。
演出だってわかってるけれど、ほんとにキレイ!!

嵯峨嵐山のトロッコだって、寒かったけれど、寒さだって
トラベラーズハイと、特別な電車に乗っちゃっている興奮で、
なんか笑ってしまう楽しさ♪
短かったけれど、旅行ってほんとにいい!!



そうだなぁ。
秋の京都は、満喫できていないです。。。
京都の秋を!!!満喫しました
だから、京都にはまた次、リベンジすることにして、
次行くときも、京都がびっくりするくらい、京都を楽しむことにします。
紅葉、美しいです。

森見登美彦さんの本を思い出しながら、京都の道路表示
みてました。


gooリサーチモニターに登録!

最新の画像もっと見る