konaki。

年寄りの好き勝手。

[デロリアン] シートベルトのバックルベルトをステーにする。

2018-02-12 19:35:21 | デアゴスティーニ デロリアン

ステーの素材について「太い針金」が最有力候補だったのですが、
適度な柔軟性が欲しくてず~~っと悩んでいたのですが、灯台もと暗しでした。


バックルのベルト通しをカットして、裏側をプラで埋めます。

コードは端を5mm位剥いておきます。

バックルの端にφ1.2mmの穴を開けます。


コードを差し込んで接着します。


裏側です。


バックルのリリースボタンをオレンジで塗ります。


バックルは黒で塗ります。


裏側も。


折角なのでリリースボタンを三角にしてみました。


取り付け箇所は前側の穴を利用しますが、
運転席側はふさがっているのでφ1.2mmのドリル刃で貫通させます。


コードの端を5mm剥いて穴に差し込み瞬着で接着します。


・・・が、ちょっと短すぎました。。゚(゚´Д`゚)゚。


コードを付け替えて、バックルを含めた全長30mm、皮むき5mmでやり直しました。


シートやセンターコンソールを取り付けました。


適度な柔軟性があって、本物っぽいです。\(^O^)/


カチャッとシートベルトを締めてみたくなりました。(*^o^*)



konaki。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [デロリアン] 室内に配線する... | トップ | [デロリアン] メーターパネル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デアゴスティーニ デロリアン」カテゴリの最新記事