konaki。

年寄りの好き勝手。

[デロリアン] シャシーをグレーに塗装する その一

2017-08-18 11:58:08 | デアゴスティーニ デロリアン

参考資料によると実車のシャシーは“グレー”ですが、
組み立ててしまうとほとんど見えなくなってしまいそう。(´・ω・`)

でも、塗装するならエンジンを載せる前の「今」だし、
折角作る「僕のデロリアン」なので、やっぱり塗装します!\(^O^)/


という事で、まずはダイキャストパーツの塗装(黒)を剥がすために分解します。

赤矢印の部品は、第10号でフレームが提供されたとき、既に取り付けられていたところです。

ここです。


そんなフレームはでかい。(;^^)ヘ..


これらダイキャストパーツの塗装はがしには専用の溶剤を使用します。

アサヒペン 塗料はがし液


メーカー・製品HP:
http://www.asahipen.jp/product/detail.php?top_cat=04&cat=01&middle_cat=06&item_code=12463

気をつけないと行けないのが、この液をプラパーツに塗ると溶けちゃいます。ヽ(゚Д゚)ノ
(ポリエチレン、ポリプロピレンは大丈夫)

なので、このパーツはよけておきます。


今日はここまで。


konaki。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [ハコスカ] 第115号「クランク... | トップ | [デロリアン] シャシーをグレ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nori)
2017-08-18 21:03:51
パパ なんてことするの!
もう剥がしましたか?
せっかく金属に乗っている塗料なのでその上から
塗りませんか。
剥がしてしまうと密着させる下地材から始めなければ
なりません、ならば少し荒らしてその上からグレーを
塗りませんか。

返信する
> nori さん (konaki。)
2017-08-19 11:33:02
準備万端、いよいよ剥がそうとしていました。

危ない、危ない。。。( ;^ω^)

ナイスなアドバイスをありがとうございます!\(^O^)/
返信する

コメントを投稿

デアゴスティーニ デロリアン」カテゴリの最新記事