旅倶楽部「こま通信」日記

これまで3500日以上世界を旅してきた小松が、より実り多い旅の実現と豊かな日常の為に主催する旅行クラブです。

ルオストで雪歩き

2013-01-30 11:13:54 | フィンランド
ルオストで雪の中を歩く「スノー・シュー・ウォーキング」というオプションがあって、これが前から気になっていた。現代風のかんじき、これを履いて雪の中を歩く。簡易型はこちら→
※丈の短い靴の場合には簡易型の方が使いやすい

ガイドさんがいればこそ、なかなか行けない林の奥へも入っていける
「これはトナカイが食べる苔だよ」 「松脂は薬にも使えるんだ」
これは、ウサギの足跡

昨夜オーロラ待ちをした凍った湖へ降りていくと、山の端が朝焼けに染まってきた。良いお天気でよかったぁ。

転んだって起きればいい


林の中の小屋に着くと

慣れた手つきで火を起こす
自分の手袋の中まで雪が入ってしまったので、メンバーのおひとりがタリンの「セーターの壁」で買われたピンクの羊手袋お借りしました。2ユーロ50銭とは安い
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北極圏への夜行列車の夜明け | トップ | トナカイの角クラフトとパイ焼き »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。