旅倶楽部「こま通信」日記

これまで3500日以上世界を旅してきた小松が、より実り多い旅の実現と豊かな日常の為に主催する旅行クラブです。

ギースバッハ~ブリエンツ湖半の隠れ宿

2012-06-27 10:39:38 | スイス
アッペンツェルを12:03の列車で出発。
二等席だけののんびりした電車にドイツ人の団体さんも一緒だった。

のんびりした田舎の風景がひろがる。
12:43GOSSAU到着・乗換12:56乗車
13:53チューリヒ到着・乗継12:02乗車
14:58ベルン到着・乗換。ここでブリエンツからのガイドさんとお会いする。誘導してもらってほっとする。ここでは6分の乗換時間しかないのだから。15:04ベルン発
15:57インターラーケン東駅到着。ブリエンツ湖の遊覧船に乗換。
16:07発の遊覧船乗船。
今日はすばらしいお天気。
風もなく暑いぐらいの陽射しである。
今日泊まるホテルは以前から一度泊まってみたいと思っていたこブリエンツ湖の対岸にある森の中の隠れ宿・ギースバッハ。
遊覧船からホテルへのケーブルカーは1879年に設置されたスイス最古のものになるそうだ。

城のような外観
ロビーを入ると

すぐちかくに山から何段にも流れ落ちる滝がある。
夕食前に少し歩いてみよう。
歩くルートはたくさんあるが、滝の裏側をあるいて帰ってくる三十分ぐらいのコースが散歩にちょうどよい。
きのうまで大雨だったということで、すごい水量!
ホテルの下からテラス前へ歩いて上がっていく。
正面玄関前からブリエンツ湖を見下ろすこの立地こそが、このギースバッハホテルの価値。
シックなダイニングでゆっくり夕食を終えてもまだ湖面には太陽の名残があった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アッペンツェル~FLECKENな街 | トップ | ブリエンツで牛を刻む »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。