夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

☆ホタテときのこのバターソティ

2009-03-24 08:55:32 | 食・レシピ

今朝は寒かったですね。

時間がたっても温かくなる気配が感じられず~今も寒いです♪

朝の苦手の家人さんも寒くて早起きしたくらいです。

ほころびかけた蕾も キュンとなりそう。。。

今日のお弁当は

015 ・ご飯 ・梅干し(大) ・ホタテときのこのバターソティ(ホタテ、エンリギ、えのき) ・ししゃも ・きんぴらごぼう ・糠漬け(きゅうり、大根) ・サラダ(レタス、キャベツ、大根、きゅうり、人参、トマト) ・ゆでたまご ・ブロッコリー ・バナナ 以上です。

ほたてときのこのバターソティって

なんだかお弁当におかしいかな? と思いましたが

作ってる私が、

焼魚のメインのお弁当に

飽きてしまい このメニューとなりました(-_-;)

玉ねぎ、えのき、えんりぎを最初に炒めて塩コショウをし(この時点では油を使わず野菜の水分と多少の水のみ)

 その後ホタテとバターを追加してほたてに火が入ったら酒を少々入れて水分を飛ばして出来上がりです。 

ホイル包のような感じでお弁当に詰めました。

冷めても美味しいかな?

帰宅したら感想を聞かなくっちゃ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『春』 | トップ | ☆超簡単エビチリ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご主人の感想は どーだったか気になる!? (ゆー)
2009-03-24 23:14:30
ご主人の感想は どーだったか気になる!?


好評だったような気がするう~~♪


昨日の写真
お宅の春のお花が色とりどりを見ていると
気持もワクワクして来ちゃう^^


山里に住む私の近くも
山桜の花が、まだ少し寒そうだけれど
チラホラと咲き出してる(^^)/

いつの間にか、鳴き方も上手くなってきた鶯


もう、春だね!!
えっと (夢子)
2009-03-25 08:21:17
えっと
感想ですが・・・
ホタテも美味しかったけど
付け合わせのように きのこと玉ねぎの炒めたのが
『非常に美味だった』とのことでした(^_-)-☆


でも 口が裂けても
「不味かった!」と言わないと思うの
言ったら 最後
作ってもらえなくなる という恐怖があるらしい?!?!
あはは~~。


ピンクと白と黄色の
コントラストがいいでしょ(^◇^)
春だねぇ。

食・レシピ」カテゴリの最新記事