菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

染物とボロキレに

2017年10月20日 | 日記
染物が好きで、若いころ、白のGパンなどを黒に染めたり、綿のしっかりした布地のシャツなど、色が褪せて来たものなども濃い色に染め替えました。

その他、Tシャツや不要になった衣類などはボロキレに、サイズも色々に切りました。

長かった介護生活の必需品にも、現在は猫の汚れものに重宝しています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スーパービュー踊り子」号 | トップ | 菜の花のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピッカピカのお日様です (静ティー)
2017-10-26 09:08:42
おはようございます。
洗濯物が気持ちよく乾きそうな青空です。

今朝息子に冷凍卵を目玉焼きにしてだしてみました。
冷凍というのにびっくりして、興味深く食べていきました。

ポリの容器に入れて冷凍をするのは、卵にひびが入るためですね。冷凍卵に水をかけたら、つるりと気持ちよく殻がむけました。

さて火加減です。割とゆっくり弱火で焼いたのですが、出来上がりは、白身がちょっと焦げました。
もうすこし早く水を差して、蒸らしたほうが写真のようにきれいに上がるかな、なんて思っています。

お皿は汚れないし、見た目がユニークだし、卵を多めに冷凍しようと思います。
久しぶりのお日様ですね~ (菜の花)
2017-10-26 15:42:18
今日は。
猫が薄い血尿を出してトイレの砂場以外で尿をするので(ボケも出て来た?)息子と大変な騒ぎです。
今日は洗濯ものとお掃除で大変でした。
とにかく人の3倍は手間がかかって、本当に悔しいです。人間はどこが悪くても不自由です。

目玉焼きこじんまり出来上がりますね。
私は水は差しません、とろ火で十分だと思います。14年10月31日のブログに載せました
観られるかしら。
何を食べても美味しくて、私の年金で二人が結構美味しい物食べてます。私が消えるわけにいかないのが辛いです。
いつもコメント有難う。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事